雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬風愛(ふあ)7歳とパピーの鈴々(すず)の楽しい毎日を575で綴ります。天国の鈴ちゃんの話も出るよ

ワンちゃんと どうすりゃ紅葉 写せるの?!/なんちゃって写真教室

2009-11-10 11:59:37 | [なんちゃって写真教室]
カテゴリーの名前が

「犬と花を撮る! なんちゃって写真教室」

になっていますが

今回は、紅葉とわんこの撮影について

風ちゃんに講義してもらおうと思いまーす。

先日のくろんど園地でのハイキングで、キレイな紅葉をみかけたので

いっしょに撮影しただけなんですけどねー。



それでは、風先生!!よろしく!!


はーい!!

 なんや、今回からボクが説明する係になったんかいな・・・。
   まぁ、ええけど・・・・。

 じゃあ、やるよん!!




 紅葉って、木だから、だいたい高い場所にあるでしょ。
    
    ボクたち、わんこは背が低いから、

    いっしょに撮るときは、工夫が必要やねん。



 ハイキングしていると、またまた紅葉を発見!!



 そこで、ママが撮影してくれたローアングルショットが

    これだよん!!






 どう? ちょっとでも参考になったかな?




 そうやねん。

  ボクは、パパのムービーカメラと、ママのデジカメの両方で

  同時に撮られててん。

  人気もんやさかい、しゃーないよね。


最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

調子に乗って、モデルをしている風ちゃんにポチっをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

押してくださっている方、本当にどうもありがとうございます。
両方押してくださると最高にうれしいです。







最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛がいっぱい (ちえぞう)
2009-11-10 12:58:14
ムービーとデジカメ両方のモデルさんですか。
風ちゃんはおふたりのトップモデルですもんね♪

鮮やかな紅葉と風ちゃん。
ほんと絵になります!!
返信する
Unknown (マリンカ)
2009-11-10 18:03:51
なるほど~!
写真撮影に苦労している私に、いい知恵を伝授していただきありがとうございます。
紅葉が終わる前に、ナイスショットを撮りたいです!
返信する
これまた (chocolat*)
2009-11-10 18:11:17
とても参考になりましたワン!
風ちゃん先生 ありがとう。
ダニエルにもカメラ目線の練習
させなくっちゃ。

ローアングルショット 地面すれすれで
撮ったと言う写真、とっても素敵!!
返信する
Unknown (ミキ)
2009-11-10 18:44:47
ローアングルで風ちゃん撮ってる風ママさんの格好が気になる・・・(笑
散歩の時とかメープルの写真撮ったりしてると一人やから無茶撮り出来なくって(^^;
結構すれ違う人に冷たい目で見られてます(笑
返信する
Unknown (ここママ)
2009-11-10 19:36:39
紅葉がキレイですね♪
写真撮影は相変らず苦労の連続です^^
風ちゃん、ますますモデルとしての風格がでてきたかも☆
↓1位おめでとうございます♪
日頃のトレーニングの成果が出ましたね!
さすが風ちゃん、やったね♪
返信する
Unknown (さくらママ)
2009-11-10 21:27:44
風ちゃん、何時もモデルお疲れ様!^^
風ちゃんの写真講座、とっても参考になるよ!
↓おめでとう!
 さくらはお手しか出来ないので、
 リタイヤですね^0^
返信する
参考にしています (シュガー)
2009-11-10 21:39:22
風先生、ご指導ありがとうございます

なんちゃって写真教室もずずっと拝見しました
ローアングル、ハイアングル、クッキーが座る位置、ズームなどいろいろ試しています

ですが、シュガーが下手なんです
花にピントが合って、クッキーがぼやけたり
座る位置が花に近すぎて構図がいまいちだったり、う~ん 難しいです

めげずに撮り続けていくことが
必要ですね

風ママさんのように、素敵に写真をとることが
できるのは、いつの日でしょうか

がんばります
返信する
Unknown (mamehana)
2009-11-10 21:43:44
そうか!一緒に撮りたいものと離れて座ってもらうっていうテクニックがあるんですね・・・
目からウロコです!!
いつもきれいな写真と、カッコいい風ちゃんに ぽちっです。

お散歩中のマテができるようになって、来年の春の桜を一緒に撮りたいと気の長い話を思ってます(^o^)

返信する
Unknown (コロリン)
2009-11-10 22:33:45
風ママさん、こんばんは~

紅葉とってもステキですね!

写真は撮るのに苦労しています~

風ママさんの「犬と花を撮る! なんちゃって写真教室」参考になりました。
返信する
Unknown (いくこ)
2009-11-10 22:41:51
紅葉と風ちゃん、とっても素敵!!
撮り方のコツ講座もありがとー!!
早速参考にさせてもらいますね。
返信する

コメントを投稿