雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬の鈴(りん)13歳と風愛(ふあ)7歳の楽しい毎日を575で綴ります。

貸切で 遊んだ河原の ラビリンス

2012-06-24 13:25:11 | 風と鈴の大好きな河原
昨日のお散歩は、パパといっしょに近所の鵜殿の河川敷へ。


でも、川の近くはかなり増水していて、危険なので近づかず

ヨシ原の中を散策しました。


すると、迷路のような道がヨシの中にできていて

まるで自然の中のラビリンスみたいになっていました。


さらに、大雨の影響なのかあちこちに大きな水たまり?! いいや

すでに池クラスのものまで、できていてビックリ!!


月曜日に風ちゃんのシャンプーをしたばかりだったから

泥遊びは、NGにしたかったけれど・・・・・。


この場で、我慢しろっていう方が無理よね。






ゴキゲンな風と鈴の顔をみていたら、まぁいいかぁ!!



水に浸かった後の、風ちゃんは元気モリモリ。

普段は、鈴ちゃんのバトルのお相手をしないのに

ここでは、しっかり応戦していました。



水辺を駆ける鈴ちゃんは、かなり「ワイルドだろぅ?」って感じ。


スローで撮影してますよん。

水辺をワイルドに駆ける雑種犬りんちゃん



久々の風と鈴のバトルは、こちら。

カモの声と、鈴ちゃんのワンワン声がちょっとうるさくてごめんなさい。

雑種犬 風vs鈴 水辺でバトル




帰宅後は、鈴ちゃんと風ちゃんのシャンプーで、私はもうくたくた。


頭痛もひどくなったので、布団に入ったら、そのまま爆睡。

次に起きたら、もう今日の朝でした。


最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。

風ちゃんと鈴ちゃんポチっをお願いします。

←すみませんが両方押してください→
昨日は、↑こちらは、25ポチッ             ↑こちらは、36ポチッ押していただきました。

押してくださって、どうもありがとうございます。
応援よろしくお願いします。

実は、金曜日の夜の頭痛がひどくて寝てしまい
昨日は、午後4時から寝てしまってせいで、コメントのお返事&訪問が
遅れております。すみませーん。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BOSS母)
2012-06-24 18:14:05
ワイルドだわ~

家族揃ってのお散歩だと いつもより笑顔!?
デヴィも 嬉しそうにします。

ママさん ご無理なさらないで下さいね。
ハイテンション! (ひなまま)
2012-06-24 18:18:55
風ちゃん鈴ちゃん走るの速っ!楽しそうですね!ママさん、お疲れ様でした。お体、大事にしてくださいね。ポチッポチッ。
Unknown (mamehana)
2012-06-24 20:31:37
風ちゃん、鈴ちゃんの笑顔は見れたけど、後のことを考えたら、ここで遊ばせる勇気があるかどうか。
ママさん、体調悪いのにえらいです。



お大事になさってください。
パワフル!! (茶チャママ)
2012-06-24 20:59:52
鈴ちゃん風ちゃんにかなり感化されてない?
茶チャママも正直過労で明日は点滴に行ってきます
風ママさん散歩コース考えないと^^
Unknown (こもしば)
2012-06-25 00:07:20
思いっきり走る鈴ちゃんはカッコイイですね^^
スローモードだと走り方がよく分かります。

ここへは歩いて行かれたのですか?
車で出掛けた先で川に入っちゃったら、
帰りはどうやって帰るのかなー、って思いました。
車の座席には防水シートを敷いているのでしょうか?
こんにちは。モモパパです。 (モモのパパ)
2012-06-25 05:03:43
頭痛。
その後いかがですか。
お大事にしてくださいね。

水辺を元気に駆ける鈴ちゃん。
ワイルドだぜぇ~^^。
風ちゃんもバトルを楽しんでる。
これだけ泥だらけになったらシャンプーも大変だったでしょうに。。。
Unknown (oregonian)
2012-06-25 07:07:07
風ちゃんも鈴ちゃんも躊躇無く見ずに入って行くって、
本当にワイルドですね~。
アンジーは水に対する抵抗が少しある様で、
入っても直ぐに引き返して来ます。
BOSS母さん、コメントありがとうございます。 (風ママ)
2012-06-25 13:58:04
BOSS母さん
私自身は、しんどくても
鈴のこの嬉しそうにはっける姿を見ると

ここまで来たかいがあるって感じです。

風ちゃんもなかなか軽やかに動いてくれて

シャンプーもしかたがないなーって感じでした。

だけど、帰宅後は・・・
やっぱり大変でした。
ひなままさん、コメントありがとうございます。 (風ママ)
2012-06-25 15:02:06
ひなままさん
今や、風ちゃんより
鈴ちゃんの方が数段、走るのは速いって感じです。

だけど、それは限られたエリアでしか
発揮されないので、ちょっと残念でーす。
mamehanaさん、コメントさんきゅうです (風ママ)
2012-06-25 15:04:00
mamehanaさん
本当に、私の中で
かなり葛藤がありました。
でも、風鈴の喜ぶ姿をみていると
これか正解って思っちゃいました。

風パパは、日焼けで真っ赤になっていました。

コメントを投稿