ロシア日記

~ペルミより愛を込めて~
日本語教師と雪のダローガと足跡

~サンクトペテルブルグ~
雪の上の足跡

весна(ロシア語で春)

2018年04月05日 | 日記
 最近、ようやくロンドンにも学校にも慣れたきたという手ごたえを感じていて、来た当初は自分の居場所じゃないようなそんな気持ちをずっと抱えていました。今朝学校に直行し、ロンドンに初めて春を感じたような気がして陽のあたる場所を選んで腰を落ち着かせました。来た当初、自分の心細さを見透かされることをひたすら恐れ高い椅子の背もたれで囲われたスペースに身を沈めていることがありました。今ようやくいろいろわかってきて自分の中でも落とし前をつけられる物差しも育ち納得もしそして次に進めるような気がしています。

Photo by nakko sann

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (azusa)
2018-04-07 22:23:01
日本もすっかり春だよ!
新学期も始まったし、私も今月、仕事復帰だー!
Unknown (さあや)
2018-04-08 00:21:40
春っていいよね!窓から見えるモクレンの花が悩ましい。あずぅざの仕事復帰も目の前にある論文もモクレンの花くらい悩ましい:)

コメントを投稿