迷惑餌やりをやっつけろ!猫被害と戦う被害者を応援するブログ

猫被害は迷惑餌やりによって社会問題化しています。
餌やり愛誤に真っ当に責任を取らせ猫の合法駆除の為の情報提供です。

やっぱり地域猫は嘘のオンパレードです。

2012年11月25日 21時59分13秒 | 地域猫と言う嘘に騙されないために
こんばんは

この頃、出張も多く気づけば1ヶ月近く更新できずでした。



次の記事は「餌やりついては調停の申し立てだ。」と考えていました。


具体的な文例を編集する間もなく(笑)。



三二一閣下様のコメント欄でさんかくたまご様が取り上げたブログについて

思うことを書こうと思います。


-----------------------------------------------------------------

ねこらいふ
http://squareroot.blog79.fc2.com/

のブログ主様の自己紹介文

Author:カワタ ユウコ

兵庫県尼崎市。実家。
2011年3月7日からひとりで地域猫活動を始めました。
地域の人は地域猫に理解を示してくれないので、今はTNRどまりです…。
家族も猛反対しております。

最初は10数匹だったけど、一時期20匹くらいいたような…。

世話してる子はどの子もかわいい!
「この子たちをみんな僕たちの家族にしよう!」と
言ってくれる未来の旦那さんも募集してます。

------------------------------------------------------------------


愛誤系にしては珍しくコメント欄が記入できましたので以下のコメントを書きました。


貴方の善意?は単に周囲に対する迷惑行為になっていませんか?

家族からも猛反対のようですが、家族との人間関係より猫の方が大事ですか?

地域の人に迷惑をかけて申し訳ない気持ちはないのですか?

もしそうなら家族に迷惑をかけないよう完全に独立して無人島にでも引っ越してやってください。

地域猫を称したからと言って人に迷惑を掛けたら【飼育者】として法的責任を追及されたら逃れられませんよ。

それをわかっておやりですか?

私の調査した限り【地域猫】を名乗る活動はほとんどインチキでした。

地域被害者無視、猫を減らす効果なし、猫が苦手な人、アレルギーを持っている人を無視して猫との共生が図れいるとは思えません。



引用終わり

人格批判はしたくありませんが、私には歪んだ方にしか思えません。


家族から地域から反対されたまま地域猫を自称しTNRと称した猫の再遺棄

そして家族の反対を無視して猫を10匹も20匹も買うとは狂気の沙汰としか

思えません。


そして「そんな自分に理解のある都合のいい旦那(スポンサー)を募集」って

身勝手な要望はマトモな男性が受けるとは思えません。


だってこんな人と結婚したら自分より猫が大事でないがしろ

金づるとして利用されるだけです。


どうして愛誤は自分の責任の取れる範疇で物事をしないのでしょうか。

募金を募ったり金づる探したりしているだけなので相手にしてはいけません。


人に迷惑行為をしていることが猫問題の原点です。


完全に【地域猫】を称して迷惑行為をしている側は加害者です。

家族や地域の住民ら被害者側になんの非があるというのでしょうか。


もし地域猫が本当に真っ当なら厳格なルール、結果に対する責任

数字よる効果の明記は絶対に必要です。


数字から読み解く事が事業経営の観点から一番正しい。



例えば名古屋市まで猫公害を輸出しようとしている

「おおぶ地域猫」のページ去勢数のところを御覧下さい。

http://obuneko.web.fc2.com/tnrkatudou.html


TNR ♀メス ♂オス
2012年10月 35 43
2012年9月 11 12
2012年8月 4 3
2012年7月 14 19
2012年6月 14 12
2012年5月 6 10
2012年4月 1 10
2012年3月 5 18
2012年2月 8 6
2012年1月 14 10
2011年12月 13 13
2011年11月 11 8
2011年10月 18 17
2011年9月 13 8
2011年8月 19 16
2011年7月 10 10
2011年6月 1 6
2011年5月 4 6
2011年4月 13 8
2011年3月 13 5
2011年2月 9 7
2011年1月 7 7
2010年12月 11 8
2010年11月 16 12
2010年10月 11 14
2010年9月 2 2
2010年8月 4 1
2010年7月 1 3
2010年6月 6 5
2010年5月 2 8
2010年4月 4 2
2010年3月 3 5
2010年2月 6 5
2010年1月 6 5

そのままデータを貼り付けました。


どう思います?


地域猫活動がきちんとできているなら猫は減るはずなので

去勢数も減るはずです。


しかし。。。

爆裂増えてるじゃん!


もし地域猫を成功させるには最初に全頭捕獲して去勢しなければ

1組のつがいでも取り残したら1年後に72匹になるそうですから追いつきませんね。


そして地域猫に餌やりは必要ありません。

いままで野良猫として生きてきたわけですから

きちんと管理できて個体数が減れば、受給の観点から

個々の餌の確保も容易になるはず。


餌やりしないことは繁殖防止に大きな効果があります。


それとも猫ボランティアを称した迷惑行為を続けることで

なにか収入の道でも見つけたのでしょうか。


怪しいと言わざるを得ません。


関わっていはいけませんし、自分の住むエリアにちょっかいを

出されそうであれば強固に反対したほうが良いでしょう。



最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一人で??? (さんかくたまご)
2012-11-26 11:00:38
私がこのブログ主さんの記述に吹き出したのは「一人で地域猫活動を始めました」というところです。
環境省の地域猫ガイドラインでは、繰り返し「地域猫活動は地域活動ぐるみの活動である」ことが述べられています。
さらに「地域の理解、賛同、協力を得ること」が条件であるとも繰り返し述べられています。
ですからこの方がされていることは全く地域猫ではありません。
尼崎には地域猫の制度がありますが、この方は認可を受けていないでしょう。
(尼崎の地域猫認定基準も問題がありますけどね。尼崎は、地域の同意は、その地域の社会福祉協議会長の同意を得られればOKなんです。だから地域住民の多数が反対しても、社会福祉協議会長に菓子折りでも贈って同意を得られればそれでOK)。
返信する
Unknown (「野良猫」神様はじめました~)
2012-11-26 12:59:51
って深夜アニメ「親戚の子がファンです」のヒロインにでも
なったつもりつもりですかね?

野良猫をダシにヒモ生活なんて笑えませんが・・・。
返信する
Unknown (↑只野乙三です)
2012-11-26 13:00:40
名前入れ忘れです
返信する
一人で??? (さんかくたまご)様 (猫糞被害者@名古屋)
2012-11-26 14:31:14
はい、【地域猫】という言葉を発明した事による

典型的な弊害だと思います。


動物愛護管理法7条に罰則規定無いのを良いことに

身勝手のやりたい放題ですね。


>地域の社会福祉協議会長の同意を得られればOKなんです。

それは危険ですね。


一見良いことをしているように感じられているのも

カルト宗教の様な危険さをはらんでいると思います。


話は変わりますが、酒井法子さんは芸能界に復帰すべきではないと思います。

でもワイドショーの視聴率が上がるのでしょうね。

返信する
只野様 (猫糞被害者@名古屋)
2012-11-26 14:33:07
はい、ふざけた話です。

誰かに迷惑をかけていること、被害を及ぼしていることは即刻やめて欲しいと思います。
返信する
迷惑餌やり以外の何物でもなし (迷惑餌やり反対派)
2012-11-27 19:22:17
一人で地域猫って、この方は地域猫の要件すらご存じないのですね。
地域猫は一人でやるものでも、できるものでもありません。
只の病的レベルの迷惑餌やり・多頭飼い中毒でしょう。
それと、十数匹の飼い猫+野良猫への餌やりって、お金はどう工面しているのでしょうね。
返信する
必要なのは猫の住みにくい環境づくりです (猫ボラ駆除協会)
2012-11-29 17:39:52
はじめまして。

地域猫などというものは猫が住みやすい条件を街中に愛誤が作ってしまうので数が減るはずなどありえません。

野良猫被害に困ったら問答無用で駆除してしまうのが一番です、何の権利もないのに介入してくる異常者と話などしたらそれこそ猫の命を盾にして被害を受忍する事を強いられるだけです。

猫の命といっても誰も好きで奪いたい訳ではなく出来る事なら殺したくなどないのは当たり前です、ですが思考能力に問題のある愛誤が自己責任能力の限界など軽く天元突破して繁殖させるので起きるのが猫公害減少です。

猫の命を盾にする地域猫を語る団体は総じて上記したような餌やり愛誤の集団です。
地域猫を受け入れるという事は餌やり愛誤集団を招き入れるのと同じ事なので確実に猫被害を加速させるだけの結果になります。

これに対抗するには屋外にいる猫は全て保健所に連れて行かれてしまう街づくりしかありません。
地域猫のように野良猫に好都合な街づくりなど論外もいいところです。

愛誤はもうどうしようもないくらいの馬鹿ばかりなので深層意識にトラウマになるくらい外に猫がいると処分されてしまうという事を実行して刷り込まなくてはどうにもなりません。

ドラゴンクエスト風にいうと
マドハンド(餌やり)は仲間(愛誤)を呼んだ

餌やりAが現れた

餌やりBが現れた

餌やりAは仲間を呼んだ

餌やりCが現れた

~以下エンドレス

そんな感じです。

返信する
迷惑餌やり以外の何物でもなし (迷惑餌やり反対派)様 (猫糞被害者@名古屋)
2012-12-04 07:27:22
コメントありがとうございます。


現在、家族の反対を無視して多頭飼いしているようなので

親が何らかの費用負担していると思います。

あくまで推測ですが。。


親には狂人娘に育ててしまった責任もあると思いますが、兄弟やまして他人に迷惑を輸出しようという考え方が愛誤そのものです。


猫問題の加害者は愛誤にある典型です。
返信する
猫ボラ駆除協会様 (猫糞被害者@名古屋)
2012-12-04 07:44:03
骨太なコメントありがとうございます。

まったくもってその通りです。


好き好んで駆除したいわけではありませんよね。

駆除せざると得ないほどの被害を何とかしてくれという被害者側の自衛手段にすぎません。


私は、狂犬病予防法を「恐水病予防法」とし、犬だけでなく猫も同じ様に扱えば、野良猫問題は数年で解決すると思います。
返信する
かわいそうですね (みなみ)
2014-01-16 11:54:04
このブログ最低wwww
心の卑しい人間としかいいようがない

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。