迷惑餌やりをやっつけろ!猫被害と戦う被害者を応援するブログ

猫被害は迷惑餌やりによって社会問題化しています。
餌やり愛誤に真っ当に責任を取らせ猫の合法駆除の為の情報提供です。

【名古屋市】ペットとの共生事業に1億700万円増額!それみんなの税金ですよね?

2019年05月01日 19時41分33秒 | 税金の無駄遣い
2019年4月29日中日新聞の記事です。




名古屋市は猫の殺処分も4年ぶりに倍増です


私も猫の殺処分は少ないに越したことはないと考えています。

でも、それは飼育マナーなど根本原因が
改善された結果であることが必須です。


適正飼育をできない人間が犬猫を構うのが間違い
ペットショップの問題ではなく欲しがる人間の問題です。


この記事を読んで静かに恐ろしいなぁと私が思うのは
河村市長が口当たりのよい「殺処分しない」発言から
ペットとの共生事業に予算を大幅に積み増ししたことです。


その金額1億700万円!


名古屋市民は約230万人です。
一人当たり約46.5円を使う計算になります。


これば名古屋市民の多くが
もろ手を挙げて賛成する事業
未来への投資となり市民に還元される事業
それならいい。


でも、こんなこと
「無責任な飼い主が責任をとれ」
と考えていて自分の収めた税金を
使ってほしくない人のほうが
過半数を超えるのではないのか?

その根拠を示します。


平成22年ではあるが
内閣府の「動物愛護に関する世論調査」の概要
での以下の結果がでています。

・殺処分を行う必要がある 55.8%
・殺処分を行う必要はない 29.3%




積極的殺処分ならぬ
餌やり禁止条例の賛成では
フジテレビバイキングで賛成77%


つまり野良猫に餌をやらずに
死んでもやむを得ないと思う人が
77%と言い換えることもできると思います。


上記の根拠から私は
この税金の無駄遣いに
名古屋市民の過半数が
賛成しないとが考えています。


頑張って働き、苦労の結晶で得た所得から
「日本の税金は高いなぁ」と思いながら
納税をしていたら税金の無駄遣いはしてほしくない。


殺処分ゼロに賛成する人も
「では、そのコストを払ってください」
という話になったとたんコストを払う人が
どれだけいることでしょう。


この記事では3000万円くらいのようですね。
この寄付で集まった3000万円は好きに使ったらいい。


でも1億700万円の税金投入は間違いです。


このように一般市民の知らないところで
一般市民の権利や税金が侵食されているのです。


河村たかし市長税金の無駄遣いはやめてください。
http://takashi-kawamura.com/contact







最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さんかくたまご)
2019-05-01 22:21:08
愛護(誤)予算の増額を要求している人は、年金支給が75歳以上になって、医療費負担が5割になって、消費税が25%になってもいいと思っているのでしょうか。
犬猫殺処分ゼロにして、税金で終生飼育する見返りにそうなっても良いと思っているのでしょうか。
聞いてみたい。
私は嫌です。
ですから愛護(誤)予算の増額は反対です。
ま、愛護予算を増額しなくても、消費税20パーセント超、年金支給が70歳以上、医療費負担が5割にでもしなければ、日本の財政再建はできませんがね。
か、ハイパーインフレか。
日本脱出とキャピタルフライトが脳裏をかすめるこの頃。
Unknown (愛誤動物)
2019-05-04 10:34:43
河村たかし市長は確か減税日本を目指している方ですよね。
その方針には賛成なんですが、減税をするということは、使えるお金が減るってことです。
つまり必要なことに絞ってお金を使う必要があり、1円足りとも”無駄使い”はいけないってことですよね。

議員の給料を削った結果、猫にお金を使いましたでは、反対者に負けてしまいますよ。
困ったものですね。

河村市長がどのような意図でこんなたわけたことをしてしまったのか分からないのですが、殺処分0の危険性をもう少し調べた後に、反論でもお問い合わせに送ってあげますね。
Unknown (コミ)
2019-05-05 11:40:42
お疲れ様です。

ツイッターで殺処分ゼロに執着する活動家を発見しました。

その活動家は、パルボウイルスに感染した子猫4匹を保護したとの事。

そのうち2匹はまもなく息を引き取ったそうです。
残りの2匹も相当弱っているとの事です。

その活動家は、飼い猫9匹、保護猫20匹以上というすごい規模です。

保護された子猫はパルボウイルスに感染されているため、活動家は家中を消毒し捨てられるものを処分して、買い直したそうです。

活動家は、パルボウイルスを毎日体に浴びてるから皮膚が痛いと・・・。

冷たいですが、そんなウイルスに感染している上に、飼い主もいない猫は保護しないで殺処分をしてもいいのでは・・・?

猫が家の外にでたらウイルスが広がる恐れがあります。
弱ってる猫が外に出られなくても、飼い猫や他の保護猫がウイルスに感染し、脱走する事も考えられます。

そうなったらパルボウイルステロになってしまいます。

もちろん保護する際に、莫大な医療費がかかっているようですし、活動家の飼い猫や他の保護猫にも深刻な被害が予想されます。

子猫を捨てたバ飼い主はウィルスに感染している事など知らなかったでしょうが、猫をポイポイ捨てる事は誇張なしでテロ行為ですね。

ウィルスに感染していなくても、野良猫は人の庭や車などを荒らすのですから。

そして活動家のツイートを遡りましたが、しょっちゅうお金や猫の餌、トイレの砂の支援をお願いしています。

一番悪いのは、適正飼育ができず、去勢避妊手術をしないで子猫を産ませ、それをポイポイ捨てる奴ですが、保護する方も、自分の生活を破綻寸前にしてまで保護するのはどうかと・・・。

結局自分一人ではどうにもできないから、「いつもお願いばかりですみません」と援助を求める・・・。
その結果、負担を強いられる人が増える・・・。

面倒を見きれないなら、涙を飲んで殺処分という選択肢は愛誤にはないようですね。

殺処分を是が非でも避けようとすると、膨大な金額と労働力がかかってしまう事がツイッターからでも容易に想像できます。

愛誤の脳内はやはり
猫>>超えられない壁>>人間
なのでしょう。

彼ら彼女らは、人は自分を犠牲にしてでも、猫に尽くすべきという価値観を持っているのではないか?

猫を捨てる行為も、「どうせ誰かが拾ってくれるだろう。捨てた事がバレなければ私は表向きは善人でいられる。」という甘えから来る。その拾った人も保護した猫が増えると、自分だけでは面倒を見きれないから援助を求める負の連鎖・・・。


無責任な愛誤は、やはり名古屋様がおっしゃる通り、テロ行為だと思います。
Re:さんかくたまご様 (猫糞被害者@名古屋)
2019-05-09 21:02:32
コメントありがとうございます。

>年金支給が75歳以上になって、医療費負担が5割になって、消費税が25%になってもいいと思っているのでしょうか。

愛誤になると馬鹿になるのでわからないのか、それとも税金を納めない貧困層だから考えないのか、どちらにしても真っ当に税金を納めて稼ぐほど税負担の重さを感じていたらこんな馬鹿な戯言を考えないと思います。

平成の歴史はたった30年で世界で一番勢いがあり、アメリカに次ぐ国力のあった日本が消費税の増税とデフレで世界の2流国家に転落した歴史でした。

このまま、消費税が上がり高い税金の使い先が「日本人が豊かになる」ように使われなくれば、あと30年後は発展途上国の仲間入りでしょう。

だからと言ってキャピタルフライトも法規制によって難しくなってきています。
また、海外で日本人をだますのは日本人ですから、結構危険です。

生活保護の人たちがジェネリック医薬品を使うことを要請すると「人権が~」という論になるのもおかしな話です。

世間一般では富裕層に当たる友人との話でも「効き目に変わりなければジェネリック使うよね。だって無駄遣いしたら税金や社会保険が上がるから」という感じです。

負担をしないから無責任にせびるようになる。
いくらかでも負担したら自然とジェネリックを使う様になるはず。

今回の記事も本質は税負担について考えない「無責任感」からきていると私は考えています。

Re:愛誤動物様 (猫糞被害者@名古屋)
2019-05-09 21:07:37
コメントありがとうございます。

>必要なことに絞ってお金を使う必要があり、1円足りとも”無駄使い”はいけないってことですよね。

その通りです。
税金の使い道は、景気が巡る投資になる使い方もあれば、無駄遣いもあると思います。

猫に投資しても何も発展しませんが、人に投資すれば発展の余地があります。


>どのような意図でこんなたわけたことをしてしまったのか分からないのですが

たわけだから総理の椅子を狙っても推薦人すらそろわなかったのかもしれません。。
Re:コミ様 (猫糞被害者@名古屋)
2019-05-09 21:11:54
コメントありがとうございます。

>活動家は、パルボウイルスを毎日体に浴びてるから皮膚が痛いと・・・

そういうものなのですか?
気持ち悪い。
一般市民に感染さないでください。


>適正飼育ができず、去勢避妊手術をしないで子猫を産ませ、それをポイポイ捨てる奴ですが、保護する方も、自分の生活を破綻寸前にしてまで保護するのはどうかと・・・

目くそ鼻くそです。
Re:コミ様、続き (猫糞被害者@名古屋)
2019-05-09 21:17:21
続きです。

>人は自分を犠牲にしてでも、猫に尽くすべきという価値観を持っているのではないか?

頭がおかしくないと愛誤になれないと思います。

まともな動物愛護家は、自分の責任の持てる範囲で適正飼育をして人に迷惑をかけたり、環境を破壊したりしない。

申し訳ないと書いていても、そんなことは指先ほども思っていません。

本当に申し訳ないと思っているなら、人に迷惑をかけないようにやり方を変えるからです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。