そしてラッキーが

2010-05-14 13:57:32 | Weblog
前回書き忘れたが自転車を戻しに行くとき前の道路をサラリーマン風の男と、
そのすぐ後ろを若い女性2人が話しながら歩いていた
普段ならこのマンションの住人かもと警戒するのだがそのときは気にも留めず駐輪した
この駐輪場は手前の道路から少し入ったところにあるのだが、
さっき確認した男とすれ違うのも嫌なんでその男が通り過ぎるのを待っていた

すると中々前を通過しない
モロに見てると目が合うかもしれないので横目で見ていた
そしたらその男が立ち止まりこちらを覗きこんでいる
道路と駐輪場の間にいつも車が1台止まってるんだが窓越しにこちらを見てる

すぐにピンと来た
そいつはそのマンションの住人だったのだ
俺が自転車で入って行ったのを見てもう部屋に入ったのかどうか確認してたのだ
そいつも俺同様できれば住人に会いたくないという性格なのだろう
もちろん俺も気まずいので自転車のタイヤの空気圧をチェックするフリをした
駐輪場に止めてすぐに外に出るなど不自然だからだ
もちろん中にも入れないからそこに立ち止まるしかないのだ

するとそいつが後ろを急いで通り過ぎ部屋へと入っていった
やれやれと思い出ようとするとなんとその後ろにいた若い女性の2人組も入ってきた
あの前後を歩いていた2組が両方ともそのマンションの住人だったのだ
俺は毎日のように駐輪場をりようしてるがそこの住人と会うことなどめったにない
それがいきなり連続攻撃である、この偶然はさすがに驚いた
もちろんその2人もやり過ごし無事に駐輪場から脱出できた
今度から入るときは慎重に周囲を確認しようと思う

さてラッキーなことだがこれも結構いい意味で驚いた
今は残業が遅く帰宅時に寄れるスーパーは限られている
その日は特に遅く24時間営業の100円ショップで買い物をしようとした
そのすぐ隣に0時半まで営業してるスーパーがあるんだが、
次の日休みでコーラを飲みたかったので100円ショップと決めていた
そこに売ってる1リットルのコーラが丁度いい量でありせんべいも量が多いからだ

しかしスーパーの前を通り過ぎようとしたときなぜか急にそっちに行きたくなった
理由は分からないが突然そういう衝動に駆られた
そして食材を適当に買い終えたあとラーメンの値段だけ確認することにした
どこにも5食パックは置いてあるがその店はラーメンの特売をやってることはまずない
しかしせっかく来たのだから値段だけと思い見たら・・サッポロ一番各種が298円ではないか!
この店でサッポロ一番の298円は見た記憶がない
まさに奇跡である
神が導いたとしか思えない

実はいつもサッポロ一番を298円で売ってるスーパーにちょっと前に行ったのだが、
その日に限って通常の300円以上の値段になっていた
だからその日買うのは断念し次の機会をうかがっていたがまさかここで出会うとは!
もちろんサッポロ一番以外でも300円以下なら買うのだが、
サッポロ一番の200円台が1番お得感がある
俺は昼(実質朝食)は必ずラーメンなんで値段が最重要なのである

しかし直前まで100円ショップと決めてたのに、よくそこに入れたものである
不運が続いた反動でいい波が来たのだろうか
しかしラッキーなことがあると逆にまた反動が来そうだが・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続き? | トップ | 炭酸シーズン到来 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事