物忘れ連発

2013-08-19 02:53:32 | Weblog
参りましたね、今度は醤油事件勃発です
少し前に書いたが、ざるうどんのつゆを買い忘れたため、
醤油と水を混ぜて、つゆの代わりにして食べたと書いた
このとき薄いと不味すぎるため結構醤油を入れた
それにより醤油の残りがほとんどなくなっていた

それからしばらくして買い物に行き今晩のおかずは何にしようか迷ってると、
おいしそうな刺身の特売が目に入った
俺の好きないなだである



俺はラッキーと思いすぐさまカゴに入れた
そして晩御飯の時間である

俺は買ってきたいなだを包丁で切った
そして食べようとしたときである
醤油がほとんど残っていないことに気付いた



紙パックをめくってみると、
どう考えても刺身の量に見合うだけの残量はない
しかもわさびを入れるとさらに醤油がなくなってしまう

刺身はたっぷりの醤油とわさびで食べるのが最高にうまい
しかしそれは無理な量である
俺は断腸の思いでわさびを少しにした
そしてハサミで溜まってる部分を切って必死に醤油を搾り出した



しかしこれだけである



醤油が切れかけていたのに、まったく意識から欠落していた
そこへ予定外の刺身購入ということで完全に忘れてしまった
わさびが少ない醤油を少しずつ付けて何とか全部に醤油を付けて食べ切った
もちろんいなだの特売は今後いくらでもあるだろうからいつでもリベンジできるんだが、
1回分損した気分であり自分の馬鹿さ加減を再認識した食事となった

しかし事件はこれで終わらないのが俺である
その数日後にご飯のおかずを買いに行ったときである
その日は焼肉にしようと決めていた
そして野菜パックが安い店があるんでそこで肉も買おうと決めていた
その組み合わせのときは大体1つ180円前後の肉のタレを買うことにしている
いわゆるクックドゥ的なやつである
醤油だとどうも味が薄いんで出費はでかいがこっちを使うことにしている

そして野菜コーナーを見ると、いつも売られてる激安の野菜パックがなかった
これがないとコマ切れの肉は使いづらい
コマ切れと千切りキャベツだと少し違う感じがするのである
そこでスライスの肉に切り替えて千切りキャベツも購入した
そして帰宅してご飯の時間である
肉を焼いてる途中で気がついた
醤油がないのである
前回の刺身で使い切ったのを忘れていた

刺身で使い切って悔しい思いをしたので、
醤油を買うのは刺身を買うときと勝手に決め付けてしまったのである
しかも野菜パックがなかったために、
急遽醤油が必要なスライス肉に切り替えたので意識が追いつかなかったのだ
まさか立て続けに醤油で困ることになるとは本当にアホである
その前にもうどんのつゆを忘れてるわけで本当に忘れまくりの毎日である
これはもう笑えない状況ではなかろうか

しかし、しかしである
ここでとんでもない裏技を思いついた
ひょっとしてうどんのつゆでいけるのではないか?
うどんを醤油で食べるのは無理だが肉をうどんのつゆで食べるのはいけそうである
俺は早速キャベツと肉にうどんのつゆをかけて食べてみた
予想外にいけた(笑)
これは嬉しい誤算である
つゆの万能性に驚くと同時に久しぶりに機転が利いた自分にも驚いた次第である
とはいえ2日分購入したので次の日はすぐに醤油を買いに行った

短い間に色々あって自分でもこんがらがってるがヤバいことだけは間違いなさそうである
これを読んでる人たちは話に付いてこれてるのだろうか
そして信じてもらえてるだろうか
そんな馬鹿がいるわけないからネタとして書いてるだけだろうと思ってるかもしれない
しかし紛れもない事実である
日々こんな生活を送ってる50歳である

そして7月の電気代の請求が来た
エアコンはほとんど使わなかったが5000円を超えてしまった



これはちょっとアレ?という感じである
もしかすると戦犯は扇風機かもしれない
小が使用不能になったため、ずっと中で回していた
しかも1日10時間以上平気で回していた
もちろんずっと中である

扇風機というのはもっとも電気代がかからない家電の1つのはずだが、
さすがに中で回し続けると電気を食うのかもしれない
さすがに来年は新しい扇風機を買うつもりである

しかしこれならエアコンを使ったほうがよかったのではないかと思っている
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リアルになってきた死 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事