濱の与太郎

祭り!ベイスターズ!なにより、ヨコハマが大好きだぁ~

令和版 鬼滅の刃 その1

2020年11月30日 | ひとりごと・・
更新をさぼってからかなりの時間が経過してしまった
けして“元祖”濱の与太郎をクローズしたわけじゃないが、
久しぶりに検索してみると、同じタイトルのブログやらなんやら・・
SNSには「濱の与太郎」が氾濫していた

さて、55歳を契機に、大げさに言えば命がけの!?波乱万丈な日々
同じサラリーマンの多くは定年に向けてカウントダウン・・・
のんびり残された時間を悠々自適にすごしているんだろうね

しかし、オイラの場合、大病したり、2度にわたり転職したりと、
ようやく終の棲家!?である現職に落ち着いたのが今年の6月
年齢からしてそれなりの立場で迎えてもらい「ホッ」とする間もなく
コロナ禍・・・なんてこった!!!!!!!!

とはいえ、オイラ、新型コロナとは深い縁!?がある
前職では港湾のセキュリティーに係っており、最後となった仕事が
あの!?多くの感染者をだした豪華客船の仕事だった



毎日、朝から晩まで客船が接岸する港であの船を見守り続けてきた
オイラは厳重に立ち入りが禁止されたフェンスのなか、客船は目の前
そのフェンスの外側には多くの報道関係者とやじ馬が鈴なりになっていた



今思えばオイラの働く姿はまるで動物園のサルのよう・・・・
フェンスの外側からは上屋が邪魔して全景を見ることができない
そのため、どうしてもオイラのような当事者が注目を浴びてしまう

長期間にわたり、最短距離で船と部外者の侵入を監視し続けてきた
やがて乗客・乗員すべての下船が完了!



残念ながら最前線で仕事に従事した厚労省の職員数人が感染したが、
事前に万全の対策を講じたオイラをはじめ、多くのセキュリティーに
携わった仲間はすべて陰性!無事ミッションコンプリート!!



つづく・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿