ぶろぐ猫の目

笑う門には福来る・・
実験中

親父亡くなりました

2024-04-04 08:42:55 | まじめな話
昨日の朝、親父が亡くなりました
五年くらい前に、おふくろが倒れたときに
痴呆の親父を誰も面倒が見れずに
施設に預けました。
はじめは、デイホームでしたが
二年ほど前に、痴呆がすすみデイホームでは面倒見きれないと言われて
特別養護老人ホームに入れました
コロナ禍かあったり痴呆がすすんだりで
会うこともない
放ったらかしの二年でした
先週、眠ってるときに息が粗くなってきたと
食事も取れなくなってると連絡があり
母親と弟を連れて会いに行くと
骨と皮だけになった親父が寝てました
母親が声を掛けると少し目を開けました
それから毎日、連絡があり
その都度私だけ様子を見に行ってましたが
昨日の朝、息をしていないと連絡がありました
昼に医者の回診があり
死亡診断されました
老衰でした
苦しまずに、眠るように逝ったのが
せめてもの幸いです
今日から葬儀に向けてバタバタしますので
その経緯はまた今度
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のオルカン | トップ | 今日のオルカン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿