ぶろぐ猫の目

笑う門には福来る・・
実験中

油を使わずに揚げ物ですと!?フィリップスのフライヤー恐るべし

2012-11-14 11:00:16 | どうでもいい話

先日、11月10日のスマステーションでやってたんですけど、

最新便利台所家電。

まあ、いろいろあったわ
ジューサー、ミキサーとかスライサーとかねえ

猫の実家でも、40年も前にジューサーミキサー買ってましたわ

使ったのは数えるほどだぞw

特にジューサーなんか、果物入れてもチョロッとしか出ないから

結構な量をいれないと駄目だったもんな

最初1回くらいしか使わなかったぞw


今回紹介されてたのは、いいものがたくさんあったけど

あんな機械、置く場所が何処にあるねんっていう話w

結構場所とるぞw


猫家でも、当時最先端のジューサーミキサー買ったはいいものの

面倒くさがりなB型の母親が

たかがジュースつくるのに台所のおくからミキサー引っ張り出すって

ありえるか?いやありえないw

なもんで、数えるくらいしか使わないってのが真相


そんな話はどうでもいいんです

全国のB型諸氏に申し訳ない。


番組の話に戻るのですが

その中でもこれはいいなあって思ったのが

油いらずで揚げ物ができるフライヤー『エアフライヤー』(フィリップス製)。

偶然昨日の関西ローカルの深夜番組でも紹介されてたんですけど

シェイバーで有名なオランダのフィリップスが開発した、

油を使わずに揚げるフライヤー。


番組では、鳥の唐揚げを作ってました。

唐揚げ粉をまぶした鶏肉を機械に入れ15分。

普通にうまそうな唐揚げができてますw

なぜ、油を使わずに揚げる事ができるのか?

180℃の超高温の空気が循環し食材に含まれる油が出てきて

その食材自身の油で揚がるんだって。恐るべし・・

から揚げ以外にも、ポテトフライやエビフライなどの揚げ物を作ることが可能だって。

ポテトやエビなんて油もってるのかね?ちょっと疑問・・

しかし、わしみたいなメタボ野郎には良いかもです。

ただし、日本ではまだ流通に乗ってないので

アマゾンでのみ購入だそうです。

大きさもコーヒードリッパーくらいでしょうか

まあそんなに邪魔にならない

手入れも簡単そう

B型諸氏でも大丈夫w

一回買ってみて



食べたい物を健康的に!油を使わないフライヤーフィリップスブラックエアーフライヤー
クリエーター情報なし
PLA
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仙台デリヘル嬢との戦い6【閲... | トップ | 悪の教典 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おーちゃん)
2012-11-14 13:56:13
これは試してみたいですなぁ。。
欲しい。ww
まいろです♪ (猫)
2012-11-14 16:36:35
買って買って買ってw
なかなかシンプルで良いでしょう

コメントを投稿