ぶろぐ猫の目

笑う門には福来る・・
実験中

ガメラ対バイラス

2010-10-15 18:26:55 | どうでもいい話
ガメラ対バイラス


先日猫の映画元年はガメラ対ギャオスと書きましたが
実際の記憶はガメラ対バイラスが鮮明です

バイラスってイカ型の怪獣で
銀色に光っててねえ、めちゃ怖い
頭の部分が3つに割れてねえめちゃ怖いんだってば!



興味のある人は宇宙怪獣バイラスで画像検索してみてね

なんでこんなに鮮明に覚えてるのかな・・って考えたら
この映画のレコードを持ってたんですよ

レコードていってもソノシートですけどね

ソノシートって知ってますか

透明のペラペラのレコードです

興味のある人はググッテね

本当のレコードは、両面に溝が彫ってあって
黒い固いプラスチック製なんですけど
ソノシートってペラペラでねえ
いかにも安もんでした
でもそれがいいのよ
カセットデッキなんてない時代の話だもん
音楽聴くのってそれしかなかったもんね

レコードだってステレオなんていう洒落たもんじゃなくって
プレーヤーって言われる安もんの機械しかなかったもんな
なつかしいなあ

ソノシートの話は昔も書いたことがあると思うので
興味と時間のある人は遡って探すべし


ガメラ対バイラスのソノシートのジャケットが
また怖くってね
画像検索してみそ


印象に残ってるのは
とんがった頭がガメラの腹に突き刺さってね
ガメラめちゃかわいそう
ガメラ死ぬんじゃないかって
幼心にトラウマですわ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また爪噛んでWWW | トップ | モスラ、ヘドラ? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねこ様、ごめんください。突然のコメントで大変恐れ入ります。 (ガメラ医師)
2010-10-22 18:19:37
 こんにちは。私は、下記のTBを致しました「ガメラ医師のBlog」管理人のガメラ医師と申します。映画ガメラに関する情報収集Blogを更新しており、こちらの記事には「ガメラ」の検索から参りました。
 拙Blogでは従来より、昭和版のガメラシリーズに言及された記事をまとめておりまして、この度10月22日付けの下記TBの更新
「ガメラ:昭和(湯浅)版視聴記など 2010/10/22」
中にて、こちらの「昭和版ガメラの思い出」の記事二編を紹介させて頂きましたので、ご挨拶に参上した次第です。差し支えなければ拙Blogもご笑覧頂ければ幸いです。
 長文ご無礼致しました。それではこれにて失礼します。
返信する
ガメラ医師さん (ねこ)
2010-10-25 19:02:01
まいろです

こんなくだらないブログにトラックバックして頂き誠にありがとうございます。
今後ともご贔屓にお願いいたします。
返信する

コメントを投稿