月と猫

旅行や趣味の話を書いていきます。
猫の話はオフィシャルブログへ!

王冠

2007-09-20 22:05:31 | 
というわけで、行ってきましたプラハ。
そして買ってきました王冠。

しかし、春に行ったときに見た
お店では売っておらず、「マジで~!?」と
焦って探したところ、別の店で無事発見。

しか~しっ!!

値段は最初のお店で見た2250czkから、
2500czk(約15000円)と、更に値上がり!!

値上がりしたというより、同じ品が
近くの店で全然違う値段で売っていることが
よくあるので、安いほうから売れてしまった
のだと思う。

まぁ買えたからいいけど、最初に見たときに
「もっと安く売ってるかも」なんて、
欲を出してしまったために、結局高いものを
買うことになってしまった…。

結構買い物下手な私。

買い物と言えば、友達から
「前に海外旅行から帰ってきたとき、
買ってきたものと、持って行った荷物を
それぞれ全部並べて写真を撮った」というのを聞き、
面白そうなので、今回自分もやってみた。



今までは、「チョコ」「絵本」など、
部門別で写真を撮っていたのだが、
すべてを一斉に並べてみると、なかなか壮観。
まぁほとんどお菓子だけど。

とにかくスーツケースが重くならないように
ちまちましたものを買っていたのだが、
ボタンや社会主義時代の切手やピンズなど、
なかなかレア物が手に入ってほくほく。

ちなみにクルテクグッズは、春に行ったときより
価格上昇。
スーパーで売られていた文具が、6倍の値段で
免税店で売られていた。

前回、スーパーでやたら日本人が
クルテクグッズを買いあさっていたのを
見たが、それで現地の人が
「吹っかけても売れる!!」と
学習してしまったのだろうか?

そしてそれは、日本で買うと12倍。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさ~い♪ (*ゆな*)
2007-09-21 14:03:31
旅行お疲れさまでした
王冠も購入できたようで良かったですね。
金額が高かったのは残念ですが、
欲しい物は買って正解だと思います

画像、すごいですね
美味しそうな食べ物が沢山!!!!
いいな~いいな~
一気に食べたら駄目ですよ?(笑)
中心に2匹の猫の絵が見えますが、
それもチョコですか?


何だか猛暑が終わりませんね
体調に気を付けて生活しましょう。
お帰りなさいまし (まいにゃん)
2007-09-21 14:52:05
無事のご帰宅で良かったです。
最近飛行機事故も多いし・・・良かった良かった
それにしても沢山のお土産ですね~
どれにしようかなぁ~なぁ~んて
この度はお一人様ですか?
密かにネコえもんさんの奇妙なお姿を期待しているワタシ・・・
>ゆなさま (necokichi)
2007-09-22 14:52:36
あっついですね~
9月も後半なのに、信じられないっ

うちの小さな冷蔵庫は、チョコで
ぎゅーぎゅーです

猫の箱は、前回にも購入した
猫の舌チョコです。おみやげ用

王冠、ゆなさんにそう言っていただけると
悔しい気持ちがだいぶ晴れました


>まいにゃんさま (necokichi)
2007-09-22 14:56:15
確かに、最近飛行機事故多いですよね。
何事もなくてよかったです

おみやげ、ご近所なら分けて
あげられるのに~なんて

今回の旅のお供は、ネコエモンではなくて、
別のお友達です。ご期待にそえず…

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。