ミジュマルにごめんなさいしなさい

ミジュマルをはじめポケモングッズを集める人のブログです。

ポケモンわくわくゲットくじ2013 E賞・G賞・J賞

2013年09月03日 | ミジュマル

全国のセブンイレブンにて2013年7月13日ごろ発売のポケモンわくわくゲットくじ2013 全10等級28種類 1回500円です。
http://1kuji.bpnavi.jp/item/587/

最下位のフィギュアが我々にとってはごほうびです
セブンイレブンで毎夏開催されるポケモン映画連動キャンペーンの一環として行われる1番くじです。昨夏のポケモンゲットくじの景品にはミジュマルがおらず、ミジュラー的には残念なことになっていましたが、今年のラインナップには念願のフィギュアが。アンケート回答で1年間声をあげ続けた甲斐があったというものです!ミジュラーのみなさまもおつかれさまでした。我々の勝利です。早速当てにかかりました。

タオル、テーブルウェア、チャームアクセサリにもミジュマルさんのイラストがついてるものがあり、フィギュアも合わせて全部で6種類がミジュマルグッズに相当しますが、今回はそのうちの3種類をご紹介。



E賞 バスタオル(全1種)

わーい2番目に欲しかった景品がいきなり当たったよ!くすんだ翡翠色をバックカラーに、今年の映画本編・短編で活躍するポケモンたちのドールがおもちゃ箱から飛び出してきたようなデザイン。基本線画のみですがピカチュウドールはフルカラーで大きく載っています。
生活雑貨もミジュマルさんのいるポケモングッズで統一するのが夢なのでこれは嬉しい当たりです。特にポケモンセンターオリジナルのイラストを使ったものは大人の使用にも耐えうるデザインであることが多いので、今後もこのようなグッズが出てくれるとありがたいなぁ。


イラストのミジュマル部分。ミジュマルさんは上部のふちギリギリのところにいました。イラストはけっこう小さめですが、去年のくじには一切ミジュマルがいなかったことを考えるともういてくれるだけで良いよね!





G賞 チャームアクセサリー(全3種) ピカチュウ

バスタオルが出てからフィギュアが出るまでの間にはコレが大量に当たりました。あまりにも当たるので、これが実質一番の下位賞ではないかとうたがってしまうほどだよ…。今回のくじでは下位賞のフィギュアコレクションが大人気なのでなおさら。チャームやキーホルダー系はあらゆる所から商品化されているのでもうおなかいっぱいだしなぁ。携帯のストラップ穴はひとつしかないというのにです。まさかこれは自分もヘビィオタのようなつけすぎスマホにしろという暗示…?!?(",y')


同一キャラクターの(さらには同一の)グッズを大量に付ける、痛スマホから更に進化をとげたつけすぎスマホともいうべきジャンルは、昨年Twitter上でうたプリの音也携帯の写真がリツイートされまくって有名になったのが始まりでしょうか。
ネタじゃなかった!?Twitterを席巻した「うたプリ」痛スマホ画像の真相 - NAVERまとめ
http://matome.naver.jp/odai/2133674509850631501

これもひとつの愛の表現方法である。この元祖つけすぎな音也携帯でも人によっては驚く量ですが、今じゃ同じストラップを100個とか更に過激になってますよね。どこまでいくやら!


G賞にはピカチュウチャームにミジュマルプレートがついているため、ピカチュウだけを集中してかっさらってきました。ミジュドールは当たり前にカワイイとして、このピカチュウドールも、むっちりしていてかわいいとおもうんですよね。





J賞 『2013セレクション』ポケモンドール フィギュアコレクション(全6種) ミジュマル

そして連続チャームの末にようやく引くことができたのがこちら!ミジュラー待望のポケモンドールフィギュアミジュマルさんです。う、美しい……。造形にアラはなく、シャドウなしのべた塗りですが安っぽさも感じさせない、ドールフィギュアシリーズの相変わらずのすばらしい完成度にはウットリで、ミジュマルフィギュアデフォルメ部門の決定版になりそうです。これが最下位景品とかアリエナイヨ。むしろ手に入れやすくてありがたいことこの上ありません。J賞さえ引いてしまえばフィギュアは選べますしね。
ミジュマルドールの立体化は過去にポケモンセンターで発売されたぬいぐるみに続きこれで2度目となりますが、ぬいぐるみとフィギュアではかなり顔の印象が違ってきますね。ぬいぐるみの方はミジュマルの赤さんといった感じでした。

 

後ろ姿は誰にも足を踏み入れられていない雪原のよう………。生まれたての小動物のような幼さ・華奢な雰囲気は保護欲をかきたてます。オニギリをにぎる手のフォームでなで回したい!
大きさは2013年1月発売のきゅんキャラくじのミジュマルとさほど変わりはありません。というか思えばまだきゅんキャラくじのレビュー記事も書いてないんだよね。早く書きたいいい。きゅんキャラくじのほうは顔や体型のクセが強くて人を選びそうです。




10月からはポケモンXYにガラっと切り替わってしまうため、わくわくゲットくじとは銘打ってありますが、今回は実質最後のBWくじ。今後ミジュマルさんが上位賞でぬいぐるみ化されたりすることはもう無いのだなと思うとさみしいです。しかしポッチャマやイーブイのように、下位賞のチョイ役でグッズ化される可能性はバリバリあるので、まだまだ景品化に期待はできます!まあ似たポジション同士のポッチャマとミジュマルが1枠を争ったら、人気度的にまずポッチャマが勝つだろうとは思いますが…。
それにしても今回の高クオリティのミジュマルフィギュア登場は嬉しかったですね。バンプレさん本当にありがとうございました!

残りの景品の紹介はまたいずれー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿