ミジュマルにごめんなさいしなさい

ミジュマルをはじめポケモングッズを集める人のブログです。

ポケットモンスターサン&ムーン86話

2018年08月23日 | ミジュマル

2018年8月16日放送のアニメポケットモンスターサン&ムーン86話、Bパート(後半のことです)にミジュマルがモブとして登場です。
今回の写真は自分撮影。

ポケモンパラダイスリゾートのプールで遊んでいるミジュマルさん2匹。この2匹は果たして双子なのか兄弟なのか、友達なのかお初なのか…?想像が膨らんでとまらないですね。私もミジュマルさんに乗られて、顔半分沈められたいです。そしてやっぱりお水が似合うミジュマルさん。
ちなみにプール全景のシーンでも、よーく見ると、ほんとに小さいですが同じミジュマル2匹が映っているので探してみてくださいね。




また最近、通勤や外出の途中にミジュマルさんのいる防災週間のポスターを見かけるようになりました。
火はこわいですからね。ほんとに注意しましょう…。そしてもし火事があったらミジュマルさん助けてください………




あとはようやくポケモンサンムーンのプラネタリウムが、自分の住む東京でも上映開始になったので、池袋サンシャインのプラネタリウムで観てきました。
昨夏に地方のほうから上映がはじまって、東京に来るまで1年かかりましたよ……!!すごい待ったなぁ。
夏休みですし、毎日朝イチの1回しか上映されないのもあって、芝生ゴロ寝席や雲の上ふとん席まで埋まったほぼ満員状態でした。

アニポケパートは、いつものテレビみたいな描いた背景ではなく今回は3DCGの背景なんですが、違和感なく絵がのっけられていてゴイスーである…。あとはもくろうの胸のはっぱっぽいリボンっぽいのが初めてなびきます。
CGでの解説パートでは、皆既日食が起こる仕組みを分かりやすい映像で説明してました。皆既日食ってわりと定期的にテレビのニュース等でみるからか、これまではそんなに貴重なものっていうイメージはなかったんだけども認識が変わりました。奇跡のような確立でおきる現象です……次起きた際には心してみるのです……

ちなみにプラネタリウムのアニメはDVDなどにはならないですので、プラネタリウムで上映されるのを観るしか観賞方法がありません。ぜひ足を運んでみてくださいー!
BW時代のプラネタリウムほんとに観たかったよー。ミジュマルさん出てたのに………当時は上映館があまりにも遠すぎて観に行けなかった……

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
95話 (通りすがり)
2018-12-09 21:12:05
最後の最後のシーンに、見覚えのある…
Unknown (Unknown)
2019-07-27 06:55:11
ポケモンストアで、サーフボードに乗ったミジュ様をゲットしました
Unknown (新しいアニメ)
2019-09-16 05:38:10
新作予告にミジュ様。楽しみ!
Unknown (ちっさん)
2020-03-29 02:20:53
ミジュマルさん、この話以降にもぼちぼちいましたね。
新ポケではホタチ島にいつかまた行って欲しいです…!

コメントを投稿