ミジュマルにごめんなさいしなさい

ミジュマルをはじめポケモングッズを集める人のブログです。

デコキャラシール 160弾 テッカグヤ

2018年01月14日 | その他ポケモングッズ

ポケモンパンにはいっている、
デコキャラシール 160弾 テッカグヤです。


謎の生物・UB(ウルトラビースト)も容赦なくデコキャラになる。
テッカグヤがサンムーンではモクロー、トゲデマル、キテルグマと並ぶ推しなので、こちらのグッズも紹介してみました。
第一パンのホームページで存在を知ってからポケモンパンを食べ続け、20枚ほど集まった所で目当てのテッカグヤが出たーー!!。ほかにもカプの4体やマイクをもったプリン、オドリドリ4種などもラインナップ。
後160弾で持っていないのはキュウコンなどほんの3種くらいですが、のこり数種になってから全然当たらなくなるんですよね…
弾が切り替わるまでに集まりきるか、テッカグヤ収集しながら挑戦してみます。
ウルトラでの追加ポケで気に入っているツンデツンデさんのデコキャラシールもいずれ出てくれるといいなぁ。



約一年ほどまえに描いたテッカグヤのらくがき。噴射口と、お腹のカゴのもようが作画泣かせです。
これを描いていた当初は、まさか一年後に自分がこんなことになるとは思ってもいなかったのである………
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ちんすこう ポケモンストア沖縄R

2018年01月02日 | その他ポケモングッズ

友人から沖縄みやげに
ちんすこう ポケモンストア沖縄Rをいただきました。


琉球銘菓・ちんすこうがポケモンパッケージで
ポケモンストア沖縄の2件のうち、前からあったほうがリニューアルした際に発売したんだったかな?の沖縄限定ちんすこうを旅行土産にいただきました。ありがとう!!
ただでさえ沖縄行った事無いのに、いつの間にか沖縄店は2件に増えていて、もう直ちに行かなければならない(?)という感じですね。いいなー。本州とはちがう独特な雰囲気にドキワクしたいです。そして自分もコーラルのアクセサリーを買いたいーー




中にはプレーン10コ・チョコ10コ合わせて20コのちんすこう、またポケモンのおまけシールが5種類中ランダムで1枚入り。
箱の側面や後ろに印刷されている、サニーゴとかのゆるいイラストがまたかわいいです。




開けてみると、ピカチュウの青いシールが出てきました!沖縄の伝統の衣装に身を包んだピカチュウさんかわいいです。
ちんすこうもサクホロ食感で、塩の味がきいていてまたおいしい!家族で頂きました。
またほかにも沖縄のご当地ヒーロー、マブヤーのキャンディもいただいちゃいました。ありがとうございます。




焼き菓子といえば、2017年冬のイッツデモコラボのクッキーも買いました。仕事しながらショリショリ食べています。クッキーおいしいよーー
今夏もコラボしてくれないかな!そしてどのポケモンと今度はコラボしてくれるかな!と期待でいっぱいです。ぜひともミジュマルさんや、もくろうにもまつげを…!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ポケットモンスターベストウイッシュ ポップアップステッカー

2018年01月01日 | ミジュマル

ハワイにて2017年秋に購入した
ポケットモンスターベストウイッシュ ポップアップステッカーです。


韓国のぷっくりポケモンシール
ハワイにアローラ聖地巡礼がてら、ミジュマルさんと冒険に行き見つけた海外ミジュマルさんグッズです。ハワイなのに、なぜか韓国製の韓国語で書かれたシール。今となってはなつかしい、BWのメンツ!ぬいぐるみやカードはもうサンムーン一色て感じだったので、まだ残っていてくれてよかったー!
お値段は2.99ドル。日本円だと334円ほど。
絵柄にそってぷっくりと盛り上がっており、硬い材質なのでへこむ心配もあんまりないかんじです。駄菓子屋さんとかで売られてそうな印象。




購入したのはオアフ島・アラモアナセンター内にある『Animation Magic』という玩具店。ポケモン以外にもディズニーなどの子供から大人にまで愛されているアニメのグッズが各種揃っています。
ディスニーストアとかでも思ったけど、日本と比べると、向こうのアニメグッズショップはティーシャツの品揃えがすごく多いね。日本のビレバンで買ったポケモンのティーシャツもあれば、初見のデザイン(絵柄は既存のアニメ絵)、ディズニーはかっこいいヴィランズのティーシャツもあった。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ポケットモンスターサン&ムーン43話

2017年09月22日 | ミジュマル


2017年9月21日放送のアニメポケットモンスターサン&ムーン43話、エンディング後のミニコーナーにミジュマルがモブとして登場です。
写真は母撮影。
テレポケではベストウイッシュ以来の出番でしょうか。カントーの空港にトレーナーとやってきたミジュマルさん。これからどこかの地方へ飛び立つのか、あるいはカントーに来たところなのか気になる所ですね。




8月くらい?にTwitterをやめました。でもTwitterが無いと情報が手に入り辛くてかなり不便だと実感したから、いずれひっそりと復活するかもですが。
あとミジュマルクラスタさんたちによるミジュマルさんの写真が見られないのもヤバイ………
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ピカチュウ・カーニバル・パレード (ピカチュウ大量発生2017)

2017年08月28日 | 外出・レポート




モクローのくつした裏返したらなんか怖いよ!?




今年のピカチュウ大量発生チュウの目玉イベント、『ピカチュウ・カーニバル・パレード』を観てきました。
2017年8月14日の16時より、日本大通り駅・関内駅が最寄りの日本大通りにて開催。
その日のお天気は雨でしたが、なんとかパレードの時間にはおさまってくれました。
今年のパレードはピカチュウだけじゃない!?ということで、今までのポケモン着ぐるみ大放出のパレードになったりするのかな…!?とか勝手に思ってたけどそんなことはなかった。ピカチュウのそっくりさん達(メタモン・ミミッキュ)のことでした。



 

あまりにも人が多すぎて、写真がプライバシー保護マルさんで埋め尽くされてなにがどうなってるやら。
開始時刻の1時間前に現地へ着いて、自分の前に1~2人立っているといった込み具合でした。あまり考えずに、横浜スタジアムの敷地から日本大通りに入ってすぐのあたり、全体からみるとけっこうはじっこの方に場所をとったのですがちょっと失敗だったかも。色違いピカちゃんとメタピカちゃんは来てくれたんだけど、ミミッキュさんは端の方まで来てくれず一度もみることができなかったよー。
大通りの真ん中からピカチュウやダンサーさんが出てきて、通りの上下に分かれて進み、はじっこまで行ったら中央に戻るという流れだったっぽい?次回は中央あたりの場所とってちゃんと観たいかも。もしミジュマルさんが参加することがあったとして、それを見逃してしまったらと思うと……!



 

パレードといえば、ディズニーのエレクトリカルパレードを思い浮かべるので、あんな感じでがんがんフロートときぐるみとダンサーが通り抜けて行くのかなと思っていたけど、それよりかは控えめで、見られたフロートは3台。うち1つは水陸両用バスに似てる?というかそうだったのかな?思っていた以上に車高が高くて迫力がありました。カーニバルの衣装をまとったピカチュウがウゴウゴしててかわいい。
ダンサーさんや、初々しい中高生のダンス部?チア部?の団体の間に、ピカチュウが数体固まって挟まってる感じでパレードが進んでいました。



 

こちらのフロートは下をよく見ると人の足が見え、なんと人力で進んでいるということがわかる。このバイトやりたい。
終盤の、パレードの進行が止まってその場でダンスしてるあたり、これも場所が悪くて、ピカチュウがいない所にあたってしまいました。やはり観たいのはピカチュウのダンスなのでちょっとさみしい。大量発生とうたうくらいなので、もっとピカさんを増員して、満遍なく配置してほしいかも。




3種類目のフロート。そういえば今年は、スプラッシュショーでもこのカーニバルでも、昨年まで使っていたピカチュウダンスの曲が聴けなかったような。あの曲の間奏が格好良くて好きなので音源の配信をしてほしい。


来年以降もボリューム増しつつ続いていくといいなぁ。ピカチュウのイベントだからちょっと趣旨とズレるかもだけど、ポケモンの着ぐるみを総動員したパレードもいつかやってくれないかなとちょっと期待しています。
ポケモン誕生から20年以上過ぎてもまたこんな大きなイベントが開催されて、人がそこに沢山あつまっている光景を観る事、そこに居合わせる事ができたのは感激でした。これからもピカチュウ大量発生とポケモンが盛り上がりますように。90年代のあの社会現象をもう一度ー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加