ミジュマルにごめんなさいしなさい

ミジュマルをはじめポケモングッズを集める人のブログです。

ポケモンカフェ

2018年04月29日 | 外出・レポート

2018年3月に、東京都の日本橋高島屋にオープンしたポケモンカフェに、3月と4月にそれぞれ行ってきました。

ポケファン待望の、常設のポケモンカフェがついにできたー!
事前予約制で、まだオープンしてから間もないのもあって人気でテーブル席がなかなかとれないのですが、おひとり席ならけっこう空きがあるぞ。ってことでサクっとソロで。旅仲間のミジュマルさんも一緒です。今回は何故か白虎のかぶりものを被ってきてくれました。

席につくと、1人1枚、初代のポケモンがプリントされたランチョンペーパーがもらえるのですがなんとそれが151種類もある。自分の初のランチョンペーパーはワンリキーでした。写真撮り忘れちゃいましたが4月に行った時はエビワラー。かくとうタイプが続いたw



初回に頼んだドリンクは、紅茶すきなのでメタモンのフルーツティー。派手に光るスケルトンの分厚い台座の上にドリンクを置いてくれるので、ドリンクが下から激しく照らされますwストローにかかっているメタモンのプラカードもかわいい。
細かくなったフルーツや、底の方にはプルプルなゼリーも入っていて、デザートのようでとっても飲み応えがあります。まだぜんぜん飲み物制覇とかできていませんが、多分ポケカフェのドリンクメニュー内では自分の中じゃ一番好きだろうな〜と思います。




ドリンクの注文ごとにコースターくじの券も一緒に持ってきてくれて、その後店内をまわっているコースターくじ係の店員さんが券1枚につき1回くじをプレイさせてくれます。
出たのはゼニガメのコースター。全6種類で、うちミュウがレアでたまにしか出ないそうですね。
ランチョンペーパーもそうだけど、今後ラインナップされてるポケモンの世代が切り替わって、いずれミジュマルのコースターも出たりするんだろうか…というか出してください。コースターのみならずペーパーでもミジュマルが当たるまで通ってしまうよ。




ハンバーガー&ポテト狂なのでごはんメニューはイーブイのハンバーガーにしました。スープは暖かく、ハンバーガーとポテトはぬるめで食べ始めやすかったです。挟まってるチキンがおいしい!
ハンバーガーを入れて食べる包み紙もポケモンカフェの絵がプリントされてて細かいです。




食後のデザートはラプラスのパフェ。ごはん物もデザートも結構ボリュームがあるので、どっちかだけでもお腹いっぱいになるっちゃなります…
この写真じゃまったく写せてないのですがw、下の方に入ってる青色のゼリーがきれいだし美味しい。。積み重なってるシリアルやマンゴーなどのフルーツも好みの物ばかりで、今後ポケカフェに来た時にデザート全種類制覇を目指すかこのパフェをリピートし続けるか本気で迷うくらいお気に入りなんじゃ………



 

4月に2度めにやってきたときは、ゲンガーのあやしいひかりスムージーピカチュウのマンゴープリンを注文しました。コースターはまたもやゼニガメでしたw
ゲンガーのスムージーの場合はドリンクの中に、赤いライトが氷のように入ってあやしいひかりを演出していました。耳を模して刺さっているのはぶどう味のクッキー。ぶどうクッキーってなかなかレアな気がする。
マンゴープリンもフルーツ特盛りでサッパリしてておいしいー。



お土産にはポケモンのミニカステラを購入しました。消費期限は約2日と短めですが、これがまた個人的には好きな味で気に入りました。1つごとにポケモンの焼き印が入っててかわいい。カフェの食品のお土産には、ほかにピカチュウのフェイスクッキーと、ピカチュウイーブイのドーナツがありますが、それらも美味しいのかな。ドーナツは4つ入りで2400円くらい?となかなか高いのでまだ挑戦できていない……



来月5月にはようやくテーブル席を予約できたので、次は友人とランチョンペーパー&コースターファイトをやってきます。
初代ポケだと最近はピッピがお気に入りだからピッピのペーパー来てくれ〜〜。ぼっちり体形と笑顔がかわいいよピッピ。




初めてテレビアニメの作画監督をやらせていただいた回が、今月ついに放送になりました。
アニメ雑誌の放送スケジュールにも名前載せてもらえてたよ!!やったね。
いろんな方のラフ原、また撮影指示も見られてすごい勉強になりました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみません)
2019-07-16 21:17:46
アニメ関係者なのですか?
いつかアニポケに関わることになっても、ミジュマルひいきするのだけはやめてくださいね?
ミジュマル苦手な人もいるので。
Unknown (ちっさん)
2020-03-29 02:23:12
ご意見ありがとうございます。
もし描けたら、すべてのポケモンを描くのが夢です!

コメントを投稿