ミジュマルにごめんなさいしなさい

ミジュマルをはじめポケモングッズを集める人のブログです。

自粛期間はすぎたけど・・・?

2021年04月04日 | 日記

緊急事態宣言が二度明けたくらいだけどまだ生きてる!
ていうか前の投稿から一年あいてしまったよ。みんなも健康に生きているでしょうか。
じぶんは昨年の9月についに一人暮らしがはじまって、北海道の家においてたミジュマルさんたちをようやく東京へ連れてくることができました。
ミジュマルさんのグッズを並べたコレクションケースを組み立てて仮置きしての真っ最中です。
ミジュマルルーム長年の夢でしたから嬉しいですね。

あとミジュマルさんといえば、ポケモンLEGENDSアルセウスの御三家に抜擢されたのは昨年度最大のミジュマルニュースでしたね。
100年前の、開拓時代のシンオウ地方を舞台に、ミジュマルさんはどんなハイパーアクションを見せてくれるのか。また、それに伴ってどれだけのミジュマルさんグッズ、カードが登場するのか。アニメでも展開を合わせたり、またまた顔を出してくれるのか??楽しみで、あとおサイフの震えが今から止まりませんです。



アニメの仕事も、一度目の宣言解除後は会社でやってましたが、変異株が広がりはじめた辺りからは再び自宅でやっています。
もともとフリーの人なんかは自宅でやってることも多い仕事だから、作画マンはあんまり変わりなかったかもだけど、制作さんは今まで以上にあちこちアニメーターの家を回ることになりものすごい大変そうでした。
一部の部門は自宅からリモートで会社のPCをうごかしてるようで、会社の部屋に行くと人がいないのに画面だけが動いて仕事してる、サイバーパンクなかんじになってるそーですね。
じぶんも設定画とか一枚絵は液タブで描いてるけど、原画もデジタルで描けるようにPCまわり整えて行かなくては・・・
あと昼夜逆転しがちで生活リズムがぼっろぼろだから直して、ちゃんと飯を作ったり運動する時間を確保して、人間の姿を取り戻したい。
今年度もあにめの仕事が続けられますように(白目)




またコラボカフェや国内外のポケモンスポットにホイホイ茶をしばきにいける環境も、はやく戻ってきてくれーー
WCSの現地観戦もめちゃ楽しみにしてたんだけど、これもしばらく叶わなさそうでかなしい。
国内のポケカCLですら行きづらいよーー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿