ミジュマルにごめんなさいしなさい

ミジュマルをはじめポケモングッズを集める人のブログです。

アニポケのポケモンパンを買ってきた日記

2023年07月02日 | 日記

よぉっす(あいさつ)
ツイッターが仕様変更でなにも見えなくなってしまったので、ブログに避難してきたよ~
おもちゃの発売やキャンペーンなどの情報収集に非常に便利なツールだったんだけど、今後はまたリンクをこのブログにまとめてく感じにしようかなあ。



 

今回は第一パンより毎月発売されているポケモンパンシリーズから、アニポケ・リコロイ編のパンが登場したので買ってきた日記です。
6月はリコとニャオハがパッケージのポケモンクリームデニッシュ、ロイとホゲータがパッケージの
ポケモンピザパン、そしてフリード博士とキャプテンピカチュウがパッケージのポケモンプリン風味クリームパンが発売されていたよ。
発売から翌月いっぱいは置いてるお店もあるから、まだ売ってるところがあるかも?


クリームデニッシュはやさしいクリームがリコのイメージにぴったり、ピザパンは赤いピザソースがホゲータってかんじ。プリンクリームパンはクリームの色がそのまんまピカでしたね。
ちなみにこの時はちょうどポケモンパン25周年ということで、おまけのデコキャラシールが25周年記念弾になってます。1枚のシールに歴代御三家やピカチュウそっくり枠(プラマイとかパモさんとかね)などが2~4匹ぎゅっとつまっていて激熱ゴージャス!もちろんミジュマルさんもいるよ。

正直に書くと、平日は毎日会社で昼夜2食ポケモンパンを食べているので、毎月シールが50枚くらい集まるのですが、25周年シール&ミジュマルさんいる&アニメキャラパッケージの今シーズンは一日3食だったり土日も食べてることがありました。会社の引き出しの中がシールでいっぱいです。ちなみにこれでも自力コンプができない月がほとんど。うそ・・・わたしのデコキャラ運、低すぎ・・・?




そして7月の新商品には、ソウブレイズとなんとアメジオさんがパッケージになっているポケモンクリームロールが。アメジオってポケモンパンになることあるんすね。
どんな経緯でこのコンビがクリームロールになるにいたったのか、第一パンさんに聞いてみたすぎる・・・!


15日にはアニメキャラが表紙に使われている、デコキャラシールホルダー2023年夏版が出るようなので、探し回ってこようとおもいます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mjk)
2023-07-02 23:35:24
しつこいようですが野菜も食べてください( ◠‿◠ )
Unknown (ちっさん)
2023-07-03 01:44:55
ウエハースとぽけもんパン以外も食べますとも!食べますとも!!("__")

コメントを投稿