ミジュマルにごめんなさいしなさい

ミジュマルをはじめポケモングッズを集める人のブログです。

アニメーターになってもうすぐ6年です。

2020年03月29日 | 日記

ようやく仕事の山の底から、いつもブログを更新していたMacBookを発掘したよ!


ミジュマルのみなさんいかがお過ごしですか。
うちのミジュマルさんは、家でまったりあつ森しながら救助隊をやっています。盾をクリアしましたが、剣も買うか迷ってるって言ってました。
気がついたらこのブログも一番古い読書感想まとめ記事から10年経っていましたよ…!よく生き延びたなぁ。

仕事のほうも、4月を迎えられたら6年目になります。引き続きアニメの作監のほか、わずかながらキャラデの手伝い、DVDのジャケットイラスト、くじ、雑誌版権などいろいろなことをやらせていただきました。すごく面白い仕事だけど、加齢により、だんだん残業とかの無理がきかなくなってきましたね…
あと自分よりも後から入ってきた子たちが、絵やアニメーションが上手いし若いし、羨ましい反面、やっぱりとても可愛い……なんだこのあたらしい感情は……?!(((",_,")))


最近は待ちに待ったバイオハザード3のリメイクがまもなく発売ってことで、マーフィーシーカーとかカプコンカフェ行きたいとか弟とざわざわ大騒ぎしてるんですが、その一方で、現実の世界でも大変なウイルスの感染拡大が起きているという。
今は東京オリンピックが1年延期することが決まって、関東でも感染者が一日数十人から100人にとどくくらい増えてきています。
アニメ業界の自分の身の周り的には、中国の会社さんにお願いしていた作業が滞ったりってのと、あとこれを機に、紙の素材の受け渡しの必要がないデジタル作画を導入しはじめる人が増えました。
この業界は超長時間労働で心身とも疲れはて、適当な食事で、免疫ぼろぼろそうな人が多くて心配すぎるんで、まじめに広まってほしくないわ…
感染、被害の広がりによっては、自分や周りの命ももちろんやし、いつまでこの仕事あるんだろうとか作品はどうなっちゃうんだとかそっちも不安です。
かかせてもらえることに感謝して、噛み締めて仕事していきます。。


ポケモンオタク的にも、しばらくポケセングッズはオンライン頼みかなーっていうのと、あと今年こそは行こうと息巻いていたんですが、ワールドチャンピオンシップスのガラル現地での観戦も今年は諦めかなと…全くそれどころではないよね。゚(゚´ω`゚)゚。
ポケふた巡りも、指宿と横浜しか行けてないよ…北海道の、なじみの場所にもまさかの設置があったから、このウイルスが終息したら行きたいなぁ
剣盾エキスパンションパスは非常にたのしみです!!ワイルドエリアみたいな操作感で他の広大なマップを探索したい。
今はゲームフリークをものすごく応援しています。


ミジュマルさんもほかのポケモンもいろいろグッズ増え続けてるので、随時まったり撮影していきたいです。