ミジュマルにごめんなさいしなさい

ミジュマルをはじめポケモングッズを集める人のブログです。

今年度もつづいてる

2023年04月28日 | 日記

ウンチ!(元気な挨拶)
去年度も引き続きいろいろやって、今年度からもいろいろやっているよ。
続くかぎり突っ走るよ~

去年度もいろんなところへ行きましたが、ミジュマルさん関連のために三重県や福島県へ行った件や、Vtuber、ウマ娘ちゃんなど他趣味については、それぞれで独立した記事が書けそうなので、気が向いたら個別に投稿していきたいですねっ。

ポケ関係の大きかった出来事は、ポケモンスカーレット・バイオレットの発売、アニポケでのサトシ編終了と新アニポケのリコロイ放送開始、またワールドチャンピオンシップス2023の開催地が横浜に決まったという発表もありました。
スカーレット・バイオレットには最強レイドでダイケンキが登場したことによって、はやくもミジュマルさんのパルデア地方入りが実現しましたね。
ポケカはまたなかなか買えない状況になってます。今日ポケセンで当選したナンジャモのジムセット届いたけど、本当に運がよかった・・・・




去年度はnintendo liveに当選したので行ってきたよ。
記念品がもらえるゲーム体験ブースの、とくにスプラは大人気だったため参加できなかったけど、ルイージやニャオハなど着ぐるみが時間替わりで会場のそれぞれのブースに遊びにきてくれてたので、ミジュマルさんと着ぐるみのツーショットがいっぱい撮れました!
スプラ3のナワバリ大会も行われていて、有名なトッププレイヤーたちがステージにあがるのをみて「実在するんだ・・・(?)」という気持ちになりましたね。この時はLACTとスクリュースロッシャーが強くてほとんどのチームの武器編成に入っていました。

バンカライブもちょうど配信ライブの回で、席も中央前列だったから、自分のペンライトが配信で確認できるよ!いい記念になりました。すりみ連合のいろんなアジアの要素がまざりあったような楽曲はどれも好きで、CDを取り込める環境がないのにも関わらずスプラチューン3も買ってしまいましたよ。一緒に行われたあつ森のライブもあげあげでしたな・・・・とたけけのうたは短いのに名曲ぞろいなんだよなあ




そしてそして、RTA in Japan 2022 winterの現地参戦も。
summerも行ったし、冬のはなんといってもポケモンスナップ学会による最新のポケスナRTAのお披露目がありましたから楽しみに現地へ向かいました。
このときは確か走者さんが体調不良でオンラインで走り、解説の方が現地にきてましたね。
ポケスナの番が来ると、走者・解説者席うしろのソファーに、観戦者が連れてきたポケモンたちのぬいぐるみがドッと集まってきて賑やかになってました。
走りのほうも、体調を崩しているとは思えない走者の走りっぷりに、相変わらずな高いトークセンスの実況解説でしたね・・・またアーカイブを見直したくなってきます。




ポケモンスナップ - RTA in Japan Winter 2022 (youtubeより)







(youtubeでミ隠し無しで投稿されてますが、いちおうのミ隠し)