ミジュマルにごめんなさいしなさい

ミジュマルをはじめポケモングッズを集める人のブログです。

くわがた様

2010年06月22日 | ミジュマル登場以前の記事
デジカメ壊れた!!
写真を撮ったら一面に横線がでるようになりました。
前回のくわがたの写真は奇跡の一枚です。





くわがた様小さすぎて、爪の短い私の指ではとてもつまめないので
掃除のときはお箸で拾って移動させます。
昆虫ゼリー結局買ってしまいました。
フジコンの樹液の森(ワイドカップのほう)20個入りです。
評判はよくわからないけど、とりあえずホムセンの
砂糖と着色料と香料しか入ってないゼリーよりかは良いんではと思いました。
というか今月あと200円しかないので・・・安いやつですみません
フタを十字に切って、4つにしたうちの1つだけ剥がしています。
でもうちのくわ様だと1つ食べきるのに1ヶ月はかかりそうです。
1ヶ月も同じのを置いておく訳にもいかないのでどうしよう。
薄くカットしたものをあげて、残りは冷蔵庫でもアリだと思うんですけど
容器に困ります・・・


しかしホームセンターで売られてるカブトムシでかい。
ゼリーのカップに頭つっこんでもぐもぐしててまじで可愛かった!
完璧にゼリーのトッピングみたいになってる
うちのくわさまも可愛いですけどね!!

クワガタムシきました

2010年06月19日 | ミジュマル登場以前の記事
お母さんにもやしもんのアニメをみせたら、翌日から
「君はだれ?僕はアオカビ!」しか言わなくなりました。



とある日の午後の授業がなかったので、昼から
友人4人と森へ行きました。


その森で友達2人が見つけたクワガタむし。1インチよりちょっと小さいぐらい。
今プラケースの中ですいかを食べまくってます。
というかずっとすいかの上しか歩いていません。
すいか果汁をすするのかと思ってたら、果肉モリモリ食べててびっくりしました。
でもすいかって水分多いから下痢をしちゃって、寿命縮まってしまうみたいですね。
水分の少ないバナナかリンゴが良いみたいです。
でもバナナは痛みやすいから、虫が湧かないよう気をつけないといけません
昆虫ゼリーがベストなんだろうけど、30個入りとか50個入りは
量が多すぎる気がします・・・
100均のゼリーは一袋に入ってる個数も少なめだし値段も手頃ですが
品質とかどうなんでしょう。ぐぐりまくってます。キングゼリーとか店頭にあるある。
とりあえずキングゼリー国産ですよね。

というかすいか入れてもう丸一日経っていて、衛生的にやばいんではと
思うんですけど、くわがたが今日新しく入れたすいかそっちのけで昨日のすいかに
張り付いてるので取り除くに取り除けないかんじです。
くわがたが食べなくなったら替え時ですかね。

あとプラケースの側面についてる濁った水滴は尿ですか?
さっきまであったっけ・・・?




手癖ばりばり。
今グレンラガン借りてきてみてます。


みたいのは
ヘルシングOVA
エルハザードシリーズ
パトレイバーつづき
ヴァンドレッドつづき
フリクリ(レンタル屋に無いかも)
ぱられルンルン物語つづき
あたりかなー
ドラゴンボールZどこまで観たか忘れた。

j

2010年06月15日 | ミジュマル登場以前の記事
もうすぐ学祭です。
好奇心で漫研にも入ってみたので(生け贄もまた一緒にw)
漫研ブースに私のプリキュア絵も展示されます。
でも借りてきたフリクリ原画集みたあとに自分のをみたら
切なさでいっぱいになりましたw






必修なほうのゼミが実質自由時間なので
一生懸命クロッキーと模写をしています
動物園とかいって動物描きたいなー
って別の講義の先生に言ったらそのうち連れてってくれることに!!

キラキラシール

2010年06月13日 | ミジュマル登場以前の記事
プリキュアおやすみだったらしい。
先週見逃して以来日曜朝8:30のことを忘れてしまっているなあ

youtubeでバイオ4の動画をみてます
村人とかの空耳ものすごいです。
どう聞いてもおっぱいのペラペラソースだよなあ。
聞く人によってはペラペラポー。もうなんだかわかんねえw
でもスペイン語分かる人はちゃんとスペイン語に聞こえるんですよね。
なんというエーアイアイ現象。
商人ガナードの声も聞くだけで笑っちゃうww
こっちは聞き取れるけど、声と笑い方がきもくて好きだw

あいふぉんにもバイオ4のアプリがありますが
私は絶対にクリアできないので買いませんw





プリキュアふりかけとプリキュアソーセージたべました。
あとプリキュアオールスターズスナック。
全部オマケがシールです。ブロッサムがボンっと印刷されたカードとかが欲しい!!
ぷりかけキャンペーンのエプロン粘土いじるときに使いたいww
そして周りの目で死にたい

いまぐぐったらお茶漬けとカレーの存在を知りました。
キラキラシールの使い回しだ。

とそうが

2010年06月10日 | ミジュマル登場以前の記事
地元の友達と久々にあってポケモンバトルしました
しばらくみないうちにめっちゃ詳しくなってました!
相手パーティのメンツみただけで型や役割の想像がなんとなくついちゃう!やばい!
そしていつの間にかその友達がバトレボ買っていたので
wi-fiでランダムバトルもやらせてもらいました。。
適当外人ってよく聞くけど実際戦うのは初めてだったw
あと@付けてる人意外といるんですね。
名前ぐぐったらでてくる人と当たったときは緊張しました。


またカゼひきました。鼻水が滝のようだ!!



エリカ様のプリキュアマスコットキーチェーン買ったら
パンツの塗装が甘くてエロイことになってた・・・
今週のプリキュア見逃したなそういえば。。






油彩おもしろい
日本人てほんと変な頭のかたちしてるよなあ・・・
自分ももれなく変なかたちだしなあ・・・

まったり

2010年06月05日 | ミジュマル登場以前の記事
前の記事草生やすの忘れててきもかったので消しましたw

今日は美容室で髪を切ってもらいました。
前よりちょっと安く済んでラッキーでした。
きのこヘアーです

友達にすすめられたヘルシング観ないと。

みんな真面目に作品つくってて
まったりデッサンやってるの自分だけやん!!

らくがき