香川よ
こんなにも早く日本からマラドーナが生まれるとは思わなかった

君は時代の希望
僕らの太陽

こんなにも素晴らしいプレイヤーが居ることに感謝


尖閣諸島より
香川を守れ



緊張が生まれて軍拡すると得する人たちの流すデマに流されてはイケマせん!と思います。「軍備は既に戦争である」という認識を、「戦争をしたくない」と思う人たちは持つべきだと思います。「抑止力」という言葉に振り回され過ぎです。
ハナシ変わるけれど、
中華街の「山東」の水餃子食べてみてよ。
MIGHTYクルーも高校の帰りに食べていたとラガチャイナの人に教えてもらってかれこれ10年くらい
横濱行ったらほぼ毎回確実に食べてる。
もうあれ食べるだけで、オールOK。カモンチャイナ。RESPECT。
吉川英治『三国志』が大好きだった少年は、関朝帝に神妙に参って帰ってくる。

お高いところに居る奴らが、
尖閣諸島の下に眠っているという、そもそも本当にあるのかも定かじゃない巨大油田巡って争ってるんだったら、
市民レベルに出来ることは、彼らを支えるところの自分たちの消費の在り方を変化させることだろう

誰も買わない石油巡って、利権争いは起きないはずだ

なんだかんだで
98%の「一般庶民」の消費動向が、地球の消費を決定づけているのだ

数多の無意識の産物たる巨大な心の空洞は
戦争だって起こすし、公害だって起こす

だけどワールドカップだって開催できるし
ウッドストックだってやれる

一人は一人以上でも以下でもない
その一人を果たすだけだ

自然体で


実際もっと迅速に、具体的にと云われると

ああした微妙な海域の島は、台湾も含めて
関係する漁民とか、政府とかが一緒くたになって決め事して
みんなで漁場などはシェアするしかないと思います
分け合うために、知恵と情熱を絞って賢くやるべきです

話し合いを永遠に続けながら、人々や考えが溶け合っていくことを
各国政府がちゃんと愛をもって助成するんです

こうした機会を巡って、各国間の文化交流や人の行き来を盛んにするべきで
韓国や(出来れば北朝鮮、台湾も)周辺諸国の持ち回りで数万人規模の音楽フェスを開催したりしよう
世界最大の屋台村とか、ヤバソウじゃね?!

東アジア最大 EAST ASIA MUSIC FESTIVAL 2012’ IN TAIWAN
とか、官民一体になって実現したら、ビジネスチャンスだってたくさん創出できるよね?

そうしたことを絵空事ではなく本気で世界に訴える政治家を
僕は応援したいと思いますが
今のところ、そこまで激しくクウキを読まない人は顕われていないように思います

夢みたいなことは、云わないと始まりません


ツイッターから派生する情報で、政治の世界の情報に多く触れる昨今ですが
いまだ眉唾ではありますが、市民メディアと呼ばれる規制しにくいメディアの存在が一縷の光でもあり


まーそんなわけで、まだそんなに詳しいわけではないのです。

いよいよ政治ってやつを語ろうと思うと
これは気長に勉強して、長生きを心掛けることくらいしか
今の僕には出来ません。


あとは、
子供じみた夢とか
無邪気な希望を
かなえようと努力することを諦めない
っていうのは、人生の信条としてありますが

陰陽論とか月の暦とか、マヤ暦とか宇宙の季節のリズムとか
大きな意味での時間の流れに身を任せるほどに
だいたいのことは
良いように、なるようになると

なんだか一休和尚の遺言と云われる
「なるようになる 心配するな」
の心境にいたってきた
雨の夜の東京

久しぶりに我が家でのんびりとブログに向かいました


香川チェックしてね☆


な、MKY








http://www.youtube.com/watch?v=VMQ7MOBPE1Y&feature=popular



追記:今週末は宮城・登米はGATIにて恒例の収穫祭 登米は俺と俺の仲間たちの食を支えるリアル米どころ
ライブは10月2日の夜 三宅洋平 NAOITO などなどな。


三宅ブログ | コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

« 今週末から来... TOME 2010 収穫祭 »


 
コメント
 
 
 
Unknown (Unknown)
2010-09-29 12:51:42
消えてくれ
 
 
 
祝島にいってきます (kousuke)
2010-10-03 01:43:08
 最近、飲み屋で、偶然隣に座った自称右翼の方と原発や政策について、議論になった。180度違う立場同士、議論は白熱した。ネット上のチャットでのネット右翼の言動に僕は最近は辟易していた。そんなネット右翼とは違い、彼は理路整然と原発の正当性、9条の改憲の必要性を説いていた。立場の違う私は、反論した。立場の違う同士の議論だったが、不思議と心地良く楽しかった。


 科学が進歩して、原発が安心で、安全な原発ができるのかも知れない。でも、科学は原発以上に安心で安全なクリーンなエネルギーを開発する可能性だってあるはず・・・クリーンなエネルギーを開発する現代意科学の底力、可能性を信じるーI believe in miracle
 

祝島にいってこようと思います。祝島の風を、海を、空気を感じてこようと思います。来年の春ぐらいまでは行けたらいいなと思います。Peace
 
 
 
wdp (wo)
2010-10-04 01:08:54
そもそも、空気を読むって言い回しこそ、誰が作ったんだろうね。空気を読ませたい人が広めたんだろうね、空気を読ませる、つまりコントロールしやすいんだよ。アハハハハハ空気を読む人を量産することで、コントロールがしやすくなってるんだよ。だんだんスポイルされてくんだよ。アハハハハ統制しやすいんだよ。ネットの情報もね。ネットも操作しやすいんだよ。さあ、、、どうするか。
 
 
 
Unknown (Y.)
2010-10-09 21:01:49
東アジア最大のフェス、いいなあ。
その発想は無かったです。
実現したら、その文化交流はすごく有益だと思う。
自分からも皆に話していきます。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。