夜明け前からの〜、まるまる

エージングやったり物つくったりからの〜、絵描いたりしてます。

目的地にはならないこの街で。

2018-03-01 15:17:34 | Narld

僕の住む街には国道があって、駅があって新幹線が走ってて高速道路のICがある

それらは半径1キロ以内に収まってて

だから小学校の先生は、この街は東北と関東における交通の要所だから、広島、長崎の次にこの街に3個目が落ちる予定だったと得意げに社会の時間に話してたのを覚えてる。

実際には新潟だったって知ったのは暫く経ってからだけど、子供の頃はなんかすごい街なんだってただなんとなく思ってた。

 

通学路にそれらを一望できる場所があって学校帰りにただなんとなく振り返って見てたのを覚えてる。

なんとなく。

 

ICの近くに新幹線の駅ができるって話があったけど。

違う街にできて、この街には有力者がいなかったんだろうな。とか

あの企業がとか、あの国会議員がとか。

知らないところでこの街の未来は決まってて

それらをなんとなく目にしたり、耳にしたり。

 

なかなか目的地にはならないこの街で

 積もった感情や感覚は、日常であっていつかは歴史になって。

 

刹那が詰まった様なこの街で

作ったもの描いたもの。

出たり戻ったりだけど僕はずいぶん形成されてきたんだなと思う。 

 

何もない街はない。

 

 

ウォールナットを大まかに

糸鋸が焼けたのでドリルをトリマー要領で。

 

ルーター、刃物で整形。

1ミリの彫刻刀が仲間入りしたので細工

スタンドルーペが欲しい

 

こちらはクルミ

脚を裏から

 

前脚は留めからのカーブ

 

こんな感じ

 

からの背もたれつけてクッションつけて完成

 

ウォールナットのほうはこんな感じになりました

クッションはボロボロのを試しに

 

先々週?the dearest oneさんとこで

多肉植物や陶器等何枚かステキな写真を撮らせてもらったので、後日インスタに

 

あーしたいこーしたい、ここがダメ。まだまだあるけどこれはこれで

また10個も作れば課題はまた出てきてくれる

 

久々だからか昨日から書いているんだけど、何を書いているのか自分でもよくわからない。

 

 

なかなか目的地にはならないこの街で。

 

ただ書きたかったのは

ここから、いくらだってどこにだって僕は行けると言うこと。

書いてないけど笑

 

仕事が忙しく、何も作れてないけれど、今年の最初のイベントは5月に鹿沼のレディバードさんのイベントになりそうです。

もっと出たいんだけど持って行くものがないので。

 

今日は風が強いけど暖かいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿