なんでやねん?ドラキュラ!

猫魂外伝は猫魂(名も無き猫の物語)のエピソード0になります。ぶぶぶ。
自分の中では絶賛連載中♪(* ̄∇ ̄*)でへへ!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

謎の同居人

2016年11月23日 | なりぼの手帳




夜勤の仕事を終え..マンションに帰ってくる。ただいまー♪当然..返事があるはずがない。
あぁーああ..ちかれた!!(ーー;)ふぅーっ。
コーヒーを煎れて一息つく。明かりを取り込む為にカーテンを開ける。んんっ?
いつも決まった場所に座っているはずの社長がいない?? Σ( ̄ロ ̄lll)えっ..何で!!そこに..。
社長とは上の写真にある..ふざけた顔の犬のぬいぐるみである!!(  ̄- ̄)
本名はドンシボリオーネと言うらしい。
俺の実家..金沢の東山にいた頃か..俺がビールを飲み過ぎて深酔いして次の朝..眼を覚ましたときに..こいつが隣にいたのだ。Σ( ̄ロ ̄lll)なんだ..こいつは..。汗
こいつはいつの間にか居候を決め込み..以来ずーっと居る。もーう数十年になるか?
俺が家を出る事になり引越しをしていた。最期の荷物を車に詰め込み..いざ出発♪
んんーん? 何故かこいつが助手席でシートベルトを閉めて座っているではないか!!ぶひ。
まっ..いいか! 当然の成り行きとして..信号待ちで隣に並んだ車の女性から指を指されゲラゲラと笑われる羽目になる。( ̄ヘ ̄メ)笑いたければ笑うが良いさ..ふん!!!
あれ以来..社長は外へ出たことがない。ぼそ。ただ..風の噂で俺が夜勤の仕事に勤しんでいる時に夜な夜なネットで何やら怪しい取引をしているとか..いないとか?
同居して良かった事と言えば..社長のふざけた顔を見ていると..悩んだ時でも何かアホらしくなる事だろうか。(ーー;)社長..悩みが無さそうでいいな...。
はぁーあ...社長..タマには可愛いグラビアアイドル何ぞに変身してくれないかな!(* ̄∇ ̄*)
んなっ..訳無いか。笑

社長「変身...出来るよ♪」 空耳か?

なりぼ「まじっスカ!! 是非..お願いします♪」

社長「100万円くれたら!!ぶぶぶ。」

なりぼ「..........。今の話は無かった事に。」涙

数日後...わくわく...ドキドキ!!(〃 ̄ー ̄〃) どんな娘かな?

社長「お.ま.た.せ♪」 ぼよよーん!!

Σ( ̄ロ ̄lll) うがぁああああ!! なんじゃそりぁああああ!!!

アイドルのお面で体はそのまんまかーい!!怒

この悪徳グラビアアイドル詐欺師野郎ー!! これまでの居候代金200万円じぁああ!!返せぇえ!!
.......。さっ..アホな事..書いてんと猫魂外伝の続きでも考えよう。(ーー;)うげ。
今日は勤労感謝の日! 働けど働けど暮らしは良くならないけど頑張ろう!では..またたび。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

エコとエゴとえこひいき。

2016年11月21日 | なりぼの手帳


上の写真の容器は俺が一人暮らしをする時があったら使おうと...ずーっと持っていた物だ。

現在..緑の容器にはグラニュー糖が赤の容器にはブライトが入っている。(* ̄∇ ̄*)むふ♪

俺が卯年のせいなのかは判らないがお気に入りだ!(〃 ̄ー ̄〃)うんうん。

しかし買った時期が判らない。どれだけたってんだ?まっ..いいか!今現在..役に立っているしな。笑
今はエコな時代なので詰め替え商品が増えている。俺自身..そんなつもりは無いのだけれど..取り敢えず安売りのブライトを買ってきた時に..この容器に詰め替える。容器にはブライトではなく..マリームと書いてあるがな!Σ( ̄ロ ̄lll)汗
大切に思える物と長く付き合う..人であれ物であれ..自分が思う大切なもの...と。

当然...好き嫌いは存在する。それはお互い様で..其々には其々の価値観が有るのだ。(ーー;)

ただ..長く付き合ったりよく見ていたりすると同じ共感や価値観を見いだす事もある。

善と悪も同じだ..全ての物が善ならば..それは普通だ。悪もしかり...。

戦争と言うものが一番判りやすいだろう。間違いなく人殺しと言うのは悪なのだ!!

ところが戦争と名が入り込んだとたんに悪だった物が善に変わり..しまいには英雄と称えられたりする。
あらら..話が可笑しな方向に..。(ーー;)いかん..いかん。価値観と言うのは押し付ける物ではない。それはエコじゃなくエゴだ! 
まっ..大なり小なり好き嫌いは存在して..お気に入りもあるけどな。ぼそ。
ただ一つ..そんな中で大切な出来る事が有るとするならば。 慈しむと言うことか?
日本人は昔から自然を愛でたり人を労ったりする文化が在ったのだ。
そんな価値観を大切にしたいと思う..今日この頃である。ぶひ。
話は変わるけど...今..短編で猫魂外伝を書いている。笑
俺にとって猫魂やなんドラのキャラクターはお気に入りで大切な物達なのだ。(* ̄∇ ̄*)♪
自分が作り出した者達だからな。爆
ただ..猫魂外伝は猫魂もなんドラも全部読んだ者にしか..判りにくくなっているのだ!!
それは何故か...えこひいき♪(*≧∀≦)人(≧∀≦*)♪ぶひゃひゃー!!!
そんなこんなを頭に入れて..上の写真の兎のキャラクターを覚えていれば..笑えるかも?

あっ..今日も夜勤だ..寝なくては..では..またたび。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

隠された潜在能力!!

2016年11月17日 | なりぼの手帳



ぐぇーええ!!食った食った♪ おいちかった..出前一丁♪♪(* ̄∇ ̄*)でへ。
さっ..食ったら洗う..出番だ..JOY君!! あらら..??
ぎょええええ!! 洗剤が切れてしまった!汗 直ぐ様..詰め替えなければ!(ーー;)
確か..買い置きの詰め替え洗剤が在ったはずだ。詰め替えって苦手なんだよな....。
容器..直ぐ倒れるし..手がネトネトになるし。 はっ..奴の存在を思い出した!!
今日この日の為に買ってきた奴だ!! 100円ショップで。確か名前は詰め替え君だったか?
随分前の事なのでスッカリ忘れている。爆
こいつは普段..キッチン棚の片隅にひっそりと隠れている。(  ̄- ̄)忍者の様に..。
出でよ詰め替え君♪ さぁーあ!! 洗剤の補充をするのらぁああああ!!!
今..詰め替え君の隠れた潜在能力が発揮される..なんとビロローンと延びるのだ!笑
素材はシリコン..割れたりはしない。温度に対しての対応も抜群だ!!ぶひ。
洗剤の詰め替えと言うのは頻繁にする物ではない。だからこそコンパクトで邪魔に成らないボディが必要なのだ。仕事の後は水とんの術で綺麗にしてやればOKだ♪
忍者と言うと百地三大夫や霧隠れ才蔵..猿飛佐助..他にはガマガエルを呼び寄せる自雷也など色々知られる者が存在するのだが..こいつはそんな強者共を凌ぐ奴なのである!(* ̄∇ ̄*)
キッチン棚に隠れるは霧の如し..ガマの油もゴマラー油も何のその!!
こいつでJOY君に洗剤を補充してやれば..あーら不思議...汚れた食器も簡単に一丁上がりなのである。 役目が終わると静かにまた..キッチン棚の片隅で忍者の様に堪え忍ぶである。
ただ..忍者の割には派手な黄色いボディ! 意外とオチャメな奴なのかも知れない。

JOY君...俺の活躍ぶりが..多分..俺が主役のはず? 俺の苦労が水の泡へと消えていく..あわわ。Σ( ̄ロ ̄lll) ウゲッ!!

では..今日はこの辺で...またにん。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なりぼはこたつでまるくなる。

2016年11月17日 | お馬鹿コラム
うぅーううう!!寒い..そろそろコタツを出すか!(ーー;) 12月になったら出そうと思っていたけど。
その前に掃除をしないとな。ぼそ。
こたつ..こたつと言えば..みかんだな。(  ̄- ̄) そろそろ出るはずだ..みかん箱売り。
毎年..5㎏..980円(税抜き)の売り出しが有るときに買うのだ。(* ̄∇ ̄*)早く食べたい♪
ただし..慎重に選ばないと当たり外れがあったりする。二年前に買ったのは大当たりだった。甘くて大きくて個数も多かった。昨年は...(ーー;)可もなく不可もなく..ほどほどな?
箱買いはリスクが在るのだ..でも何となくお徳な様な気がして買ってしまうのだ。
もう一つ実は買う理由がある。風邪の予防対策だ。笑
インフルエンザが猛威を奮うこの時期ビタミンCは大切なのだ。そのせいなのかどうなのかは判らないが..ここ2.3年ばかり風邪を引いていない..? と言うか風邪で病院に通っていない!!
クシュン..ズズズッ..ッグスッ? Σ( ̄ロ ̄lll) はっ..花粉症か? 熱も無いのに鼻水が?
遂にデビューしてしまうのか!!花粉ショウ!汗 取り敢えず..鼻水止めにルル3錠飲んでおくか。(* ̄∇ ̄*)
みかんを食べていれば..風邪を引かないと思い込んでいる奴である。
万が一...風邪を引いてしまっても秘密兵器のみつ豆を食べれば治ると考えている。
実際は..みつ豆の蜜で喉の痛みが少し和らぎ..何となくブドウ糖の点滴みたいな感じで治りそうな気がするだけなのだ。ぶひ。
ただ..風邪などでここ数年医者に行ってないのは事実である。(*≧∀≦)人(≧∀≦*)♪いぇーい♪
ここ2週間先までの未来予想図...。
なりぼはこたつでのんびりとくつろいでいる。当然..こたつの上には籠盛りのみかんが置かれている。なりぼは何やら机にノートを開き..何かの物語の構想を考えているようだ。
(ーー;)うーんん? ぼんやりと浮かんでは消える..ストーリー!!
みかんの汁など搾っていないでもっと頭を絞るんだ!!! あっ..浮かんだ♪

「こたつみかん おとぎ話は 未完成」 ぶぶぶ。byなりぼ

さっ..アホなことを書いてないで..そろそろ掃除でもするか..こたつ..こたつ♪
今日も1日...頑張るぞー!!!(*≧∀≦)人(≧∀≦*)♪ イェーイ..こたつ最高♪

では..またたび。
  
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

月下のごみ出し?

2016年11月15日 | なりぼの手帳



上の写真は竹風作..源兵清安書本つげ堀駒だ。
下は本榧の二寸将棋盤。

最近..にわかに将棋の話題が取り出されている。実は俺..日本将棋連盟公認の二段免状を持っているのだ!(* ̄∇ ̄*)エッヘン♪
随分と昔の事だけどな...あれは羽生三冠が7冠だった頃か。
しかし..何年か前にネットで将棋を指したのだが..棋力二級と判定。Σ( ̄ロ ̄lll)げげっ。
まぁー羽生が七冠の頃はまだネットも今ほど普及していなかったし。将棋ソフトも弱かったよな...。現在の将棋ソフトは恐ろしく進化して強くなっているのだ!! プロの将棋騎士達までも負かしている。(ーー;)うぅーん。
今の子供達は全国の強い相手とネットで対戦し..ソフトでも研究しているのだ。汗
むむむ..これでは勝てる訳がないな。ぼそ。三浦九段の話題は置いとくとしても..近い将来..
パソコンソフトが日本将棋連盟公認の名人になるかも知れない。
ただ..将棋と言うのは全体を構想する力..とっさの判断力..こうすると見せ掛けて実は裏から攻めていたり..駆け引きを学べる。日本の政治の外交何ぞはストレート過ぎて駆け引きが隣国より下手な様な気がするのは俺だけではないだろう。
それはさておき..俺も将棋を少し指していたお陰で夜勤の仕事にも結構生かされている。
仕事の段取りとか..咄嗟の応急措置など。笑
さて..始めるとするか! 生ごみの片付け..げげっ..これは?Σ( ̄ロ ̄lll) ヤバい怒られる。
王冠..プラ抜き..むむむ..待ったは出来ない....。 ふぅーう。詰めたな...袋に。ぶぶぶ。
後は仕事へ行くときにマンションのゴミ集積所に捨てるだけだ。(* ̄∇ ̄*)にん。

久し振りに将棋の駒でも磨くか..将棋の駒は椿油で拭くのだ。本榧盤の仄かに甘い香り。

時折..キラリと光って見せる..将棋の駒。 そんな中で心を落ち着かせる至福の時間♪

あっ..アニメ..三月のライオンが始まる..見なくては...。ぶひ

では...今日はこのへんで...またにーん。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加