なんでやねん?ドラキュラ!

猫魂外伝は猫魂(名も無き猫の物語)のエピソード0になります。ぶぶぶ。
自分の中では絶賛連載中♪(* ̄∇ ̄*)でへへ!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

遺伝子の遺言..2

2017年07月31日 | お馬鹿コラム


カサッ..コソッ...こそこそっ。
なりぼ「あっ..またゴキブリ!! 最近..増えている様な気がする? ゴキブリは一匹見たら..その30倍は居るとか...どこかで聞いたような? うぬぬっ..一網打尽にしてくれる!!(゚ー゚*)にひ。」

そんな思いなどそっちのけで...今日もとある部屋の片隅で会議が執り行われていた。

ゴキ大王Jr.「先代の王は忌々しい人間達により酷い目に遭ってしまい亡くなられたが....。

我々は先代の王の意志を受け継ぎ! 人間達と再び共存共栄を図ろうと思う!!  我々の最大の武器は一人叩かれても..二人潰されても..再び立ち上がる..不屈の精神!!  その意志は叩かれれば叩かれる程...増強し30倍に膨れ上がるのだ♪ 我等の心の中には先人達が築き上げた不屈の遺伝子が脈々と流れている。 先日..先代の王の遺品整理をしていて...凄いものを発見した!!
これは..この図鑑は...先代の王がタマムシ計画を考えられたと言う幻の昆虫図鑑♪
先代の王は夢半ばにして打ち砕かれてしまったが....。 数日後...私はタマムシを越える凄い昆虫を見付けたのだ♪ この計画が成功すれば...日蔭でコソコソ逃げ隠れする生活から脱出出来るのだ。 その計画名は「一億総ゲンゴロウ計画」 (*≧∀≦)人(≧∀≦*)♪いぇーいい♪
因みに人間界では五郎丸なる者が流行っているとか..ゲンゴロウに成れば好かれる事..間違いない!!
皆の者...ゲンゴロウを知っておるか。 ゲンゴロウは大きさも姿..形もそっくりな昆虫なのだ!!
それなのに何故か人間達からチヤホヤされているのだ?  我等と違うと言えば水中で生活していると言うぐらいだ! 不思議なのは何故か絶滅危惧類...環境省レッドリスト国内希少野生動植物の指定を受けている?  この指定を受けた動植物は採取.捕獲.譲渡が禁止されると言う。
我々もこの指定を受ければ安心して暮らせると言うもの!!  目指せ薔薇色の生活♪ 皆の者...夢の生活は直ぐそこだ!! 計画が成功すれば..各々がマイホームを持ち安心して暮らせるのだ!!
「一億総ゲンゴロウ計画」をゴキセレブを目指そうではないかぁあああああ!!!」(*゚ー゚)むふ♪

ゴキA「しかし..ゴキ大王Jr.様!!  我等..陸上生活昆虫! どうやって水の中に? この油まみれの体ではプカプカと浮いてしまうと思うのですが。汗。」 (ーー;) むむむ。

ゴキ大王Jr.「そこなのだ問題は..。 すこしリスクを伴うが一つだけ手だてが有る!! 
油汚れにJOY あまり好きではないがJOY君の力を借りるのだ!! 死なない程度に薄ーく。
体が弱らなく..生活がエンジョイ出来る程度に...薄ーく薄く!!」(ー。ー#)ぼそ。

数日後....。

ゴキB「ゴキ大王Jr.様...大変です...仲間達が次から次へと水の中に沈んで...。涙

ゴキ大王Jr.「ぬぬぬっ...恐るべしJOY君!! あわわわ。 かくなるうえは最終手段!! 皆の者..良く聞くのだ!! JOY君の力は最小限にとどめ。 後は各々が自らの鍛練で筋トレを実行するのだぁああああ!!  体脂肪率を3%以下に抑えれば..恐らく水の中へ潜れるはず..ハズ!(¬_¬)たぶん。

ゴキ大王Jr.による「一億総ゲンゴロウ計画」は成功した♪ (* ̄∇ ̄*) 皆さまご機嫌よう♪
しかし...そんな夢の様な日々は長く続くはずもない....。 一時的に人間達からチヤホヤされて水中を潜れるゴキブリ達ではあったが...。あまりに大量の水中ゴキブリは直ぐ様飽きられ...環境省レッドリストに載るはずもなく...間もなくして駆除昆虫対象になった。Σ( ̄ロ ̄lll) そんなアホな??  
まだ...駆除対象になった事を知らない..ゴキ大王Jr.。
ゴキ大王Jr.「おぉーお!! あんな所に...立派なお屋敷が...人間達が我等を喜ばそうと用意してくれたのだろう♪ 中から...美味しそうな薫りが..。歓迎の御馳走だな♪ よし入るぞ我等が夢のマイホーム♪」ピューッ(ノ≧∀≦)ノ    ネチャッ...んんんっ? あれれ?

結局...ゴキ大王Jr.のゲンゴロウ計画は潜在一隅のチャンスでは在ったが..洗剤のJOY君と共に水の泡と消えた。(((*≧艸≦)ププッ
しかし...ゴキ大王Jr.は後に残した誤記録に..こーう書き残している。

今回の我々の計画は失敗に終わったが..皆の者..諦めるではない。逸か夢は叶う..諦めなければ!
空を見ろ..あの自由に羽ばたく鳥達を...。 あの者達も最初から空を飛べた訳ではないはずだ!
恐らく..地上にいては恐ろしい狼や蛇..様々な不安を抱えて暮らしていたはず。でも..あの鳥達は諦めなかったのだろう!! 生きたい..我が子を守りたい..もしあの空を飛べたなら..襲われる事もなく..安心して暮らせるのに....と。 そして..種族の強い想いが一つとなり..永く永く願い続けた...その想いは遺伝子に記憶され...遂には空を飛べる翼へと進化したのだ♪
さぁーあ!! 我々もあの鳥達に続こーぞ!!  油まみれで働いて..希望を信じて夢を描いて♪

           おわり



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

遺伝子の遺言

2017年01月23日 | お馬鹿コラム


ゴキ大王の日記(誤記録)?

カサッ..コソッ..サッサッ....。

なりぼ「んんっ? ゴキブリか!! あっ..冷蔵庫の下に...。プシュー!!」 強力殺虫剤攻撃!!

......。 カサッ..コソッ!! 留目の一撃!! バシッ!!! ピクッ..ピクピク..。ゴキブリ抹消完了♪

とある場所で会議が開かれた。

ゴキ大王「皆の者...良く聞け! 今から重大な発表をする!!  これまで我々の同胞が野蛮な人間共により数多く抹殺されてきた。我々は息を潜めながら..静かにコッソリと人間が寝静まる夜中に活動し...油汗をかきながら懸命に生き長らえてきた。生物殺傷化学兵器にも耐え抜き生きてきた!!
だが..このままでは我々に未来は無い!!  人間と何とか平和的に共存出来ないかと試行錯誤もした....。 そんな時...ワシは凄い物を見てしまったのだ..昆虫図鑑と書かれた物だ!!Σ( ̄ロ ̄lll)
ワシの目に入ってきたのは一匹の昆虫だ! 其奴は人間達から珍重され愛され敬われ...チヤホヤされているのだ。(* ̄∇ ̄*)羨ましい♪ ワシも人間達からチヤホヤされたーい!!(*≧∀≦)人(≧∀≦*)♪されたいのじぁああああ!!
其奴に比べて我々は人間達から意味嫌われ..疎まれ..バチバチ叩かれる?(ーー;)何故だ? 油汗。
それからワシは其奴の事やら生物殺傷化学兵器の事など色々な事を考え研究した。危険をかえりみずホウ酸団子にもみたらし団子にもお花見三色団子にも!? んんっ? 三色..五色..七色♪
(〃 ̄ー ̄〃)閃いた...これだ..これが出来れば..我々の未来は薔薇色だ♪ 日陰の暮らしからお天道様の暮らしが開かれる!!(ノ≧∀≦)ノおぉーおおお!!
ワシは夜も眠らずカサコソ..カサコソ..研究に没闘した。 そして遂に完成したのだ。
皆の者...此を体に塗るのだ♪ 名付けて..タマムシ計画♪ 我等同胞全ての者が今日からタマムシに変身するのだ♪ これで我々の未来は光..輝くものと成るであろう!!(ノ≧∀≦)ノいぇーい♪」

それから間もなくして全世界のゴキブリ達が玉虫色に変わった....。七色に輝く綺麗な羽...姿..形は本家のタマムシよりも一回り大きく..人間達から珍重され大王の念願通りにチヤホヤされた。

ひぃええええええ!! ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ ぎょえええええ!! あっ..油汗で足が滑って捕まった!
何が玉虫色に輝く綺麗なドレスでご機嫌じぁああああ!! 己れぇええ!! 人間共...金に成りそうな綺麗な玉虫色に目が眩んだかあああ!!!怒 数年後..絶滅指定昆虫「七色ゴキブリ」
古来からタマムシの羽は..その美しさから様々な宝飾品に珍重されていたのであった。
人間とは何と浅ましい生き物なので有ろうか。羽色の違いだけなのだが!(*゚ー゚)なんだろう?
かくして..ゴキ大王の壮大な計画は失敗に終った。
ゴキ大王「皆の御期待に添えない..不甲斐ない王を許してたもれ。」m(_ _)mペコリ!

虫けらと言われる小さな生命...ただ..全ての生物は生きるために懸命に進化を遂げているのだ。
少しずつ..一歩一歩..賢明に...。進化とは生きるための遺伝子の遺言なのかもしれない。
死んで欲しくない..生きていて欲しい..今の自分より更に強く賢く..生きて欲しいと願う。
自分の子孫へ子供へ..そんな願いや想いを遺伝子と言う名の形に換えて。
鶏が先か卵が先かと言われれば..鶏が先なのだろう..少しでも安全に..少しでも長く生きてと硬い殻で守れるように進化したのだろう。人の赤ん坊は直ぐには立てないけれど..野生のシマウマの子供は産まれて直ぐには立ち上がるのだ..危険だから。それこそ..生きて欲しいと願う..遺伝子の遺言..いや進化の賜物だと思うのだけど。 

あっ..最近...進化が止まっているのは猫魂外伝...舞闘戦記か?(* ̄∇ ̄*) 六話迄書いて有るけど!
のんびりと載せますです。(ー。ー#)ぼそ。 では...またたび..ご機嫌よう♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゆく猫くる猫?

2016年12月30日 | お馬鹿コラム


あぁーあ!!ちかれた..夜勤も後2日だな。正月か..俺にはあまり関係ないな...。
何故ならば....毎日が盆と正月だから♪(*≧∀≦)人(≧∀≦*)♪うひょひょひょ!!!
31日にどん兵衛天蕎麦食べて..除夜の鐘を合図に今年最後の夜勤を終えるのだ。(ー。ー#)

まっ..正月になったら..可愛い猫ちゃん達に高級マグロ缶でも奮発するか!!(* ̄∇ ̄*)でへ♪
このブログを読んでくれる..数少ない方々には判るはずだが...マンションはペット不可だ!!
俺が飼っている可愛い猫ちゃんと言うのは「ねこあつめ」と言うゲームアプリだ!笑
かれこれ二年になるか?  ただ..タブレット内に猫達がたむろして寛いでいるゲームだ!!
最初は白猫一匹だったのだが..ドンドン増えてきて今では総勢58匹?
全猫が来ることは無いが..多いときで15匹程来てたりする。(〃 ̄ー ̄〃)ぬふ♪
(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪猫缶あるでぇええ!! 
それにしてもAKB48をも上回る数!! 良くも集まって来たものだ。最近新たに忍者猫しのぶさん?
がレア猫として現れた! 猫の様な..じゃ無い様な? しかも忍者なのに目の色が青い!
まるで忍者好き外国人コスプレオタクの様な猫だ? (ーー;)うーん? よくわからん奴!!
何だかんだ言いながらも..俺の所に居てくれるのはコイツら位だからな。ぼそ。
可愛い奴等だ..あっ..猫缶切れた? Σ( ̄ロ ̄lll) げっ..猫がいない!!! 現金な奴等だ...猫缶が切れると居なくなる。汗。(然り気無くかつおぶし猫缶を置き..10分待つ。)
おぉーおおお! 12匹いる♪ (*゚ー゚) 可愛い奴等だ♪ 
こたつとみかんとねこあつめ...。そんな細やかな生活の中に小さな幸せを感じる..なりぼなのである。(目出度い奴)
あっ..そだそだ...猫とみかんで思い出した! 猫魂外伝..舞闘戦記編は現在二話完成♪
一話目を元旦に発表か?  三話めが中々..悪戦苦闘..言葉が纏まらない..ストーリーが頭の中を飛び回っている..序盤を飛び越して中盤終盤のイメージ!?が浮かぶ!? (ーー;)なんでやねん?
思い浮かんだイメージを断片的にメモに書き取る..それを上手く繋ぎ合わせるのが至難の業!
その途中にも新しいイメージが湧いてきたりする。汗。どーうなる..猫魂外伝..完成するのか?
う~ん..う~ん。あっ..深く考えたら知恵熱が....。駄目だ寝よう!(おこちゃまか!)

今年は波乱の年だった..地震や火災..EU離脱..新しいアメリカ大統領...良くも悪くも転換期に成るような年だった。そんな今年も後二日で終わる。2017年はどんな年になるのだろうか?
時代時代に物語(戦争.終戦.高度成長期.バブルなどなど)がある様に...人..其々にも物語がある。
悲しい別れがあるかも知れない..素晴らしい出逢いがあるかも知れない。とにもかくにも新しい物語が始まるのだ。様々な目の前に立ちはだかる壁をぶち壊し一歩一歩..進むのだ。次のページを開く為に! 2017と言う物語のエンディングを目指して!! 一枚一枚...ページを捲る。結果は?
願わくば..不幸な事よりも幸せな事が少しだけでも上回り誰もが笑顔で過ごせる年であって欲しいと思わずにはいられないのである。  では..来年またたび。 Byなりぼ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

トイレの神様♪

2016年12月24日 | お馬鹿コラム

俺が今のマンションに引っ越して5年が過ぎようとしている。マンションのトイレには前オーナーがリフォームしてくれたのか? ウォシュレットが付いていた!(*≧∀≦)人(≧∀≦*)♪オォー!!
一度使うと離せない優れものだ! TOTOねーちゃんの検証によると...最新のウォシュレットは便器にミストを吹きかけ..トイレのベンちゃんも着きにくいらしい。ぼそ。便器自体もセフィオンテクト技術により100万分の一ナノレベルでツルツルぴかぴか♪汚れが付かないのだとか?
洗浄水量も4.8リットル..従来の3分の1。70%の節水で年間14100円もお得と書いてある。

まっ..その事は良いとして本題に入ろう!!(  ̄- ̄) トイレットペーパーの件だ!!

これまで俺はマンションに入るときに揃えた家電のポイントでトイレットペーパーを貰っていた。ポイントで交換したのはエリエール トイレットティシューダブル(12ロール)だ!!
実に使い心地が良く...これまで何の問題もなく快適に過ごしてきた。(* ̄∇ ̄*)ぬふふ♪

しかしポイントも逸までもあるはずがなく...遂にトイレットペーパーを自分で買うことになってしまった。( ̄ヘ ̄メ)ふん..トイレットペーパーなんて安いもんだ!!
金の切れ目が縁の切れ目と言葉がある様に...ポイントが切れたと同時にトイレットペーパーのロールが切れた!! Σ( ̄ロ ̄lll)くそっ。 
早々に何時ものスーパーへ買いに行く!!ダッシュ!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
どれどれ...数々の種類のトイレットペーパーが並べられている? シングルにダブル..香り付に超吸水などなど? 今までこれと言って気にした事も無かったので...今まで貰っていたのと同じやつのエリエールを手に取ろうとした.....。んんっ?
ふと...357円で18ロールのピンクのトイレットペーパーが目に入った!! 安い..色はピンクだが袋には超吸水と書いてある..薔薇の香り付き..厚手タイプ!! 全部入り? 一番のポイントは18ロールで値段が安いと言う所だ!! 有名メーカーの物では無いが...多少の違いはあれども所詮...紙は紙だと思った! (ーー;) 安くてロールが多い方が良いよな!!
結局...悪魔の様な薔薇の香りと天使の様な..甘く囁く袋文字に騙されて買ってしまった。汗。
次の日..早々に使う出番がやって来た。 んんっ..なんか違う..えっ? 何..? ごわごわする!!
厚手タイプだからな..いやいや..そんなのとは..? 新聞紙みたいな? トイレットペーパーだよな? 案外..俺のお尻がデリケートだとか...。\(_ _) そんな訳がない!!
たかが紙..されど紙..違いは正に紙一重だと思うのだが...。だてに安く売ってないと言うことか。
エリエールの拭くと言う感じより..こちらは伸ばすと言う感じだな。うげげ。
今のこの想いをトイレの水と共に流す事が出来たのなら...どれ程...良かったのだろう。
落ち込んだ..狭くて孤独なトイレの一室...そんな時...天の声が聞こえた?

謎の声「早く立て!!あぁーああ!! 重い!!」怒

なりぼ「えっ?誰..もしかしてトイレの神様?」 (*゚ー゚) 信じる者は救われる♪

謎の声「神様ではないが此処の住人。ベン.ウォシュレット16世である!! あっ..やっと立ったか。うんこらどっこいしょ♪」(*- -)(*_ _)ペコリ 

なりぼ「神様...助けて下さい!! 紙を代えて欲しいのです。今の紙は硬くてお尻が痛いのです。」

ベン「なりぼとやら..良く聞きなさい! かつて私の妻..アレー.アンコータップリネットリ王妃はティッシュが切れたら新聞紙があるではないか!! と言い...世間から批判を受けたが!! それを思えば...ソナタのティッシュが少し硬い位など大したことでは無い!! 試しに一度..本当の新聞紙で拭いて見てはどうかな♪」 (((*≧艸≦)ププッ 

なりぼ「あのー神様! タブレットが在るので新聞を取っていないんです。お金も掛かるし。汗。」

ベン「成る程...無いのはお金だけかと思ったら..運も無いのだな。」(ーー;)んんーっ?

なりぼ「そこを何とか神様のお力で!!」 m(_ _;m)三(m;_ _)m たちけて..御願い♪

ベン「仕方ない..取って置きの業を教えよう! ウォシュレットの水量ボタンを強にするのじゃ!!
全てを吹き飛ばす必殺技じゃ!!」笑

なりぼ「結局...我慢して使えと言うことか。神様...他にもっと良い手立ては...。あれ?」

ベン「おっ..あれはビッグベンの時刻を報せる鐘の音♪ そう言えば..ロンドンのベンザエースの女王から御茶会に誘われていたのだった。帰らねば! では..なりぼとやら去らばじゃ♪幸運を祈っておるぞよ。」 (ノ≧∀≦)ノ急げぇー!

トイレの神様?は...水洗の流れる音と共に去って行った。 さらばジャーッ!!
結局..解決策は見出だせなかった...18ロールのトイレットペーパー!(現在残り16ロール)
髪は永い友達と言うが..この紙とも長い付き合いになりそうだ。ぼそ。
次回もこのトイレットペーパーを買うか買わないかは...神のみぞ知る事かも知れない。
んんなはず...あるかぁああああ!! ヽ(♯`Д´)ノてぇーい!!!
さて..お腹の中にたまっていた物もスッキリと出したので寝るか。(ー。ー#) ふぅーっ。
では...またにん。  
   
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

A Hard Day,s Night(ビートルズナンバー)

2016年12月21日 | お馬鹿コラム

年末年始..それは映画好きには堪らないロードショウのオンパレード♪寝巻き姿でキネマTIME!

夢を抱いてポテチを摘まんで...ホンの少しのHAPPYTIME♪ 

ぶぶぶ。猫の頭の「映画帰りは主人公」の様な文章を久し振りに書いてしまった。(* ̄∇ ̄*)照れ

まっ..そんな事はどーでもいいが! 土竜の唄やビリギャル...タブレットのTV欄を視てたら色々..面白そうな映画が目白押し♪(*≧∀≦)人(≧∀≦*)♪映画...最高♪
さて...そう言えば外付けハードディスクの容量は..如何な物か?
Σ( ̄ロ ̄lll)うげげっ...何と言う事だ!! 超大容量4テラのHDDが全て埋まっている?
(2テラHHD✖2機の合計)
録画可能時間...1時間30分!!! しかも画質を落として。汗。(ーー;)むむむ。
かくなる上は消しても良さそうなタイトルを選んで消去する他...手立ては無い!!
うぐぐっ...。いざ消そうと思うと...。(  ̄- ̄) これは..やっぱりダメだな!!
覚悟を決めろ..俺!! あっ..在った! バイオハザード♪ 何故か3作品も録ってある。ぶひ。
しかも..新作公開記念として1作品目から再放送!! 消すなら此しかない。ぼそ。
しかし..いくら4テラのHDと言え..高画質で何でもかんでも録画すると言うのは問題だな!!
しかも..気に入ったら自動録画ときたもんだ!爆 毎週勝手に録画するのだ。(勝手じゃない。)
NHKの朝が来た...なんぞは全て自動録画されている..一度も見たことは無い。(ーー;)アホだ。
もし今から全部観るとしたら...どれ程の時間が掛かるのだ。うげ。便利な自動録画だが....
いつでも見れると言う安心から..ずーっと放置されてきたのだ。笑
因みに今話題の逃げ恥も1話から最後まで録画されている。まだ..一度も見ていない。汗。
一度でも見れば..続けて見るのだけど.....。
よし..今月の23.2425日は映画ディーにしよう!! 新春ロードショウの為に!!(〃 ̄ー ̄〃)

さて..何から見れば良いのやら? ハリポタ..流浪人剣心..トランスフォーマー..? 山程ある!
さぁー明後日から忙しくなるぞ!!  朝から晩まで映画の祭典なのらぁああああ!!
A Hard Day、s Night(あっ..ハードディスクに空きが無いっ!)
この先の戦いを前に早く寝るとするか...三連休はハードな夜を迎えそうだからな!
えっ...猫魂外伝は....。ダッシューε=ε=(ノ≧∇≦)ノ (あっ..逃げた!)
では...またにん。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加