コロと畑

2017年10月3日、15才6ヶ月で旅立った愛犬コロ・・思い出を胸に、アトムと畑に出かけます。

明日から6月

2020-05-31 17:12:06 | 日記
早いもので今日は5月31日、明日から6月です・・

畑では早咲きのラベンダーが花盛り・・

草取りをしたらスモークツリーが顔を出しました・・

スイートコーンやさといもが芽を出しました・・

タイムが元気に育ち・・

オリーブの花が咲きました・・

カボチャも蔓が伸び小さな実をつけています・・

キュウリはそろそろ採れそう・・

アーティチョークが5つも蕾をつけました・・

ひまわりも大きくなってきました・・

ネット内のピーマンやナス、不織布をかけたトンネル内のスイカをカラスが突くので鳥除けの糸を張りました

アトムは繋いでおくとぐるぐる巻きで動けなくなります・・

どこにも行かない犬だし繋がなくてもいいかなあ?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テントが壊れました! | トップ | エンダイブの花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白い花 (英樹)
2020-06-08 11:19:25
オルㇾヤのはなですか? 
スモークツリーは若い頃に
筑波の植物園ではじめて見ました。名付けの見事さに感動しました。
後にも先にも たった一度の出会い。これから大きくなった姿を拝見したいと楽しみにしてます。
春先にぼんやりしていたので 万願寺唐辛子 ひも長唐辛子を植えず 今夏は収穫の楽しみが無くなり寂しいです。
コメントありがとう (アトムママ)
2020-06-08 17:44:14
白い花はアキレアです。ヤロウ、ノコギリソウとも言いますね。実家の裏に毎年咲いて名前を父に何度も尋ねるので「呆れた!」と、言われたと昔母が話していました。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事