コロと畑

2017年10月3日、15才6ヶ月で旅立った愛犬コロ・・思い出を胸に、アトムと畑に出かけます。

早春

2020-03-09 10:53:18 | 日記
3月も2週目に入り、早春の花が咲き出しました・・

庭のあちらこちらに白い小さな花が咲き出し・・

間にはピンク色のヒヤシンスが・・

実家の遅咲きの南高梅もやっと咲き・・

日本水仙が終わり、ラッパ水仙のつぼみが膨らんで・・

日当たりのよい庭先では花が開き始めました・・・

プランターのソラマメも花盛りに・・

畑ではエンダイブが元気に育ち、毎日サラダに入れています。

先日やっとポリポットのソラマメを畑に植えました・・早く畑になれますように・・

アトムは雨でも散歩に出かけます・・

このところ小雨続き・・早くラベンダーとジャガイモを植えたいなあ・・



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白子海岸桜祭り | トップ | 春分の日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エンダイブ (英樹)
2020-03-15 16:03:39
アトム君の地域は温暖なのですね 春の花の写真拝見して楽しんでます。いつも野菜作りがお上手で感心しています。小松菜の茎だけ残して葉っぱを鳥たちに食べられてしまい殆ど食せず残念でした。
エンダイブって? 柔らかくてサラダに良さそう。知らない品種です。コロナ報道の注意者条件が揃っている私は引きこもって安全第一です。
コメントありがとう (アトムママ)
2020-03-15 17:12:00
コメントありがとうございます。こちらもコロナウイルス騒ぎでどこにも行けません。早く収まってほしいですね。
今日はやっと、ジャガイモの種を植えました。
エンダイブは寒さに強く雑草のように伸びます。ミネラルやβカロティンを豊富に含み、抗発がん作用もあるそうです。中にナメクジがいることがあるので注意して洗って食べています。。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事