fernhaven rd.

狭いベランダで育てているバラのこと、一緒に暮らす猫のこと、トールペイントのことなどなんてことない毎日を書いていきます。

空の巣症候群にはパク.チョルスが効く

2015-06-26 16:19:53 | 韓国ドラマ
いまだに、キツネちゃん何してるの?にはまっている。

この軽いラブコメに何故そこまではまる?

と、そこで考えてみました。

お姉ちゃんの友達で9歳年上のコ.ビョンヒを10代のころから好きだったパク.チョルス。

このチョン.ジョンミョン演じるパク.チョルスがとにかく可愛い。

困った顔をしたり、すねたり、ビョンヒに甘えたり、やさしくしたり、その顔、表情を見ているととても癒される。

この感じ、これはどこかで味わったことが、、、そう、可愛かったころの息子を思い出す。

懐かしい、と言うか、、、。

20年くらい前の話、結婚して10年も経つと空気のような存在になる夫、仕事の責任も重くなり忙しくなり家にほとんどいない夫不在に何となくさみしさを感じている頃、ふと隣を見ると成長した息子が「お母さん、僕がいるよ。」とじっと見つめてくれている。

さりげない息子のやさしさや、学校での話などにどれくらい癒されたことか、あの頃の息子は本当に可愛かった。

そのうち、息子も成長するし恋人が出来たり進学で家を出ることもある、そう、息子の方は新しい世界が待っていると言わんばかりに「じゃあね。」と飛び立っていく、が、母親の方はなかなか子離れが出来ない、何となく心の中にぽっかりと穴が開いたような気持になる。

そんな虚しい気持ちになった時に、この癒しのドラマキツネちゃん何してるの?を見ると、パク.チョルスがあの頃の息子のような表情でこっちを見ている。

癒されるわ~。

チョン.ジョンミョンが、とにかく上手い、その眼、その顔、その表情、そのしぐさ、そして、脚本のキム.ドゥさんは女性なので、女性が喜ぶ事や喜ぶ言葉をパク.チョルスにさせたり、言わせたりしてくれる。

空の巣症候群でも男の子限定ですが、胸にぽっかり穴が開いたお母さんにお薦め、キツネちゃん何しているの?、京都の友達にも貸し出しが決定しています。








ビョンヒに夕日が当たらないように手をかざす、そしてニッコリ







ビョンヒに問いただされてひるんで目が泳ぐ、そしてうつむく


(注)友達と私は空の巣症候群ではありません、息子たちはもうしっかり大人。














この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画『アドバンスト.スタイ... | トップ | 新しい作品を描きはじめた »
最新の画像もっと見る