fernhaven rd.

狭いベランダで育てているバラのこと、一緒に暮らす猫のこと、トールペイントのことなどなんてことない毎日を書いていきます。

膝蓋骨骨折・術後3ヶ月、今の状態•ローラアシュレイのボックス、コピー

2024-03-28 09:04:00 | 日記

膝蓋骨骨折の術後、3ヶ月が過ぎました。

 
少しずつ良くなって来ているとは思いますが
まだまだ違和感がいっぱい。
 
膝の曲がり具合は、しゃがめるくらいに曲がるようになりましたが
立つ時に右手か左手で支えないと立ち上がれません。
布団で寝ていますが、起きる時は両手をついて起き上がっています。
 
歩くのは側で見ていたら何の違和感も無く歩いているように見えると思いますが
膝の上の突っ張りはまだあります。
そして、左足が少し重い、まだ筋肉が回復していません。
 
そして、問題なのは階段。
階段は、上がる時も降りる時も膝の上が痛いです。
と言う事は力を入れると膝の上が痛む状態です。
 
出来るようになった事は、エスカレーターに乗れるようになった事(これかなりありがたい)
 
湯船に入る時出る時、以前はあちこち壁や手すりなどに掴まらないと、入ったり出たり出来なかったのですが、それは何も持たずに出来るようになりました。
 
床を拭くのも割とスムーズに出来るようになりました。
 
不便なのはやっぱり階段
絵画教室にも行きたいけど、教室がマンションの5階にあり、エレベーターがないので、まだ無理なようです。
 
自分流筋トレは続けています。
下半身と上半身一日置きにやってます。
 
がんばります。
 

ローラアシュレイの携帯カバーを見て描いた小さなボックス
春らしい?
 
 
 
 
 
 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近のニュースから、大谷選... | トップ | 兵庫陶芸美術館で〈フィンラ... »
最新の画像もっと見る