猫は天下の回りモノ

右を向いても左を見ても、猫・ねこ・ネコ!いつの間にやら11ニャンコになってしまい毎日毎日大騒ぎ★

働き過ぎだべさ〜

2023年11月18日 20時25分12秒 | 11にゃんず♪

イヤッホー

ラーメン紀行が届いた

どれから食べようかな〜

よし!これだ!

焼き豚とネギだけ買ってきた(笑)

美味いわ〜!

また翌日も食べる

同じ具だけど盛り方を変えてみた

これも美味しいわぁ

インスタントなのに

ちゃんと麺が違ってんのね

 

残りはあとのお楽しみ〜

 

などとウカレてたら

洗濯機が壊れました

ポチャンポチャン

水漏れして溜まる

ずいぶん長く使ってるから

心配してたですが

なんと

23年も!

よく頑張ってくれたな~

お疲れ様でした

ありがとね〜

 

と労いながら

次のラーメンに入れるために

煮玉子を作ってたら…

鍋が壊れました

立て続けに〜

この片手鍋はたぶん洗濯機よりも

長く働いてる気がするわ

毎日お味噌汁作ってた鍋だもんな

ラーメンの時も活躍してたしね

 

どっちも母上が愛用してた物

 

続けて壊れちゃったから

やっと母親の呪縛が解けるかもな

 

新人!

昨日、届いた!

洗濯機だけじゃなくて

水道の繋ぐ所もダメになってた

経年劣化

人間だけじゃなく

いろんなとこが年取って

ガタが来るよね

しゃ〜ないね

 

こちらも高齢(笑)

珍しく3にゃん近くにいるね

 

片手鍋で作った最後の料理

煮玉子

いい色に染まれ〜

 

 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉しい再会♪ | トップ | いただき物で生きてます〜♪ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クッキーママ)
2023-11-18 21:45:24
ラーメン美味しそう😋
とてもインスタントには見えないわ
煮卵も美味しそうに出来てるね

洗濯機さん長いこと働いてくれたね
新しいのが早く来て良かったね
壊れる時って次々くるから怖いのよー😨
ラーメン&煮卵 (tsake)
2023-11-19 08:40:00
この中で 唯一現地まで食べに行ったのが
喜多方ラーメン
防備録のブログの自分のブログで確認すると
12年前に 元祖喜多方ラーメンの店 源来軒に行っていました。

https://blog.goo.ne.jp/tsakaegoo/d/20110720

半熟煮卵 何度か作りましたが
成功率が7割
上手く 殻がつるりと とれなかったり
堅すぎたり
Unknown (テロテロ)
2023-11-19 11:35:05
寒い日のラーメンは良いよね~。
温まるし美味しいしっ。

洗濯機とお鍋お疲れ様~。
我が家では電子レンジがもう30年近く使っている
お品なのよwww
そろそろ買い替え用かなとは思っているんだけど、
壊れないからそのままなのよね。
Unknown (solo_pin)
2023-11-23 07:35:46
おはようございます。

ラーメン美味しそう!
特に麺、美味しそう~~~~
煮卵も美味しそうよ!
いいなあ~~~~

洗濯機、23年も頑張ってくれたのね。
鍋もそんな、ボロボロになるまで(笑)。
洗濯機も鍋もお疲れさまでした!
新人、いいツラ構えだね!

ソファの上にいる2匹と
下にいる1匹。
あー可愛いな、複数の猫。
写真見るだけでも癒されるわ💖
こんばんにゃ♪ (なおきちどん)
2023-11-27 21:56:07
★クッキーママさんへ

美味しそうでしょ〜!
スープがね、とっても美味しいのよ。
煮玉子を入れたら豪華になるよね。

洗濯機、頑張ってくれたよね〜。
新しい洗濯機の説明書に、平均寿命は7年って書いてあったわ(笑)
鍋の他にも実は壊れてるものがある。

★tsakaeさんへ

北海道のラーメン以外で食べたことあるのは、子供の頃に住んでいた石川県のしかありません(笑)
次にどこか旅行へ行ったらラーメンを食べよう!と思いました。

★テロテロさんへ

わかる〜!
完全に壊れないと買い替えしたくないよね(笑)
30年物のレンジも頑張ってるね。
ウィ〜ン!って凄い音しない?

ラーメンってなんでこんなに美味しいのかしらね。
次に来た時は、近所の(笑)美味しいラーメン屋さんに連れてくよ!

★ソロさんへ

ありがとね~!
どれも美味しいわ!
まだ全部食べてないのよ。
次はどれにしようかな~って楽しみにしてるの。

洗濯機も頑張ったけど、鍋も凄いでしょ(笑)
鍋のほうが酷使されてたと思うわ。
毎日お味噌汁作ってくれてたからね〜。
複数の猫も、約4分の1だわよ。
あんなにいたのにな〜。

コメントを投稿

11にゃんず♪」カテゴリの最新記事