たんぽぽのいつだってキープスマイル!

笑って笑ってのんびりいこう♪

レスパイトケア

2017-02-21 22:36:17 | 日記
今日は2名の面談。
Kくんの母親は自分の悩みを訴える。
今にも押しつぶされてしまうのでは…と言った感じ。
Kくんの出す生活音に耐えられない…。
Kくんが友達の悪口を言い続けるのを聞くのが嫌。
だからヘッドホンをしてずっと音楽を聴いている。
イヤホンだとインパクトがないから、見た目ですぐ『音楽を聴いている』と
分かるヘッドホンを購入した。
これを着けていればKくんの声を聞かなくて済む。
『でもこれは拒絶ですよね。Kを傷つけていますよね…』と言う。
母は自分がしている行為が悪いと分かっている。
でも、止められない。
そうやって逃げる以外に自分を守る道はないのだ…。
レスパイトケア。
子を育てる立場の親であっても助けが必要な時はいくらでもある。
私が思ったKくんとの関わり方について話をした。
今はアドバイスをし見守る事しか出来ない。
難しいケースだ…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 優しさに触れ♪ | トップ | 今時の家事代行サービス♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事