たんぽぽのいつだってキープスマイル!

笑って笑ってのんびりいこう♪

温かさで満タン?♪

2008-10-31 23:08:33 | インポート
今日で10月も終わり。
今年も残すところ2ヶ月になってしまった。
時の経つのは早い!
その人の年齢によって一年が過ぎる速度が違うとばあばが
言っていた。
Nちゃんは6歳だから時速6キロで一年が過ぎる。
20歳の人は時速20キロ。
60歳の人は時速60キロ・・・。
年を重ねる毎に一年が過ぎるのが早くなるそうだ。
だからばあばは一年が過ぎるのがとても早いと言う。
私も・・・。


今日は講座に参加。
『子どもの言葉と生きる力を育てる絵本とおはなし』
講師は前回に続いて平塚ミヨさん。
先生ではないとご本人がおっしゃるのであえて『さん』と^^
とてもかわいらしくてユーモアたっぷりのおばあちゃま☆
ミヨさんがお話を語り始めるとグッと引き付けられる。
深みのある穏やかな声・・・ステキ♪
女性としての大先輩のお話・・・もっと聞きたい!と思った。
心が温かさで満タン?
私は絵本やおはなしが大好きでNちゃんがまだ赤ちゃんの頃から
読み聞かせを始め今も続いている。
今日学んだ事をNちゃんへしっかり伝えよう(0^-^0)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 講座♪ | トップ | 秋の一日♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も絵本が大好きで、上の子供達には毎晩読み聞か... (光代)
2008-11-01 07:12:40
私も絵本が大好きで、上の子供達には毎晩読み聞かせをしていました。
下の子供達のときは 生活に必死でその時間が取れず、今でも そのことをとても残念に思っています。

絵本は 大人も子供も楽しめますよね。
小さな子供は居ないのに、今でも本棚に少しずつ 絵本が増えていっています。

返信する
光代さん (たんぽぽ)
2008-11-01 22:54:18
光代さん
こんばんは^^
絵本は心を豊かにしますね♪
ホント大人も子供も楽しめる。
子供に読み聞かせする事によって自然と集中力も想像力も
つくしね。
私の本棚にも(0^-^0)
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事