ふみまま日記

パート主婦(主腐?)・ふみままの日記です。
日々思うことを「つれづれなるままに」書きます。
更新は年に数回です。

WEBラジオ『彩雲国物語~双剣の舞~』11/22更新!

2007-11-26 07:33:06 | 彩雲国物語(アニメ・CD・ラジオ・本)
WEBラジオ『彩雲国物語~双剣の舞~』11/22更新!

写真が更新されていましたね~。
緑川さん、やっぱりかわいくなってるわ・・・(萌)

   関 「絶対殺しそうだもん、だって~~~~」
   緑川「うぜぇんだよ」
   関 「具合悪そうだよ、絶対」
   緑川「悪くねぇ!」
   関 「いじっぱりだね・・・」
暗殺されそうな勢いで始まりました・・・。『暗殺者風』だって。みんないろんなリクエストするなあ。すげー。
でも(前回に引き続きゲスト出演の)勝杏里さんは一度暗殺されたあと、おっとりママで復活・・・あれれ?

   関「雰囲気いいよね、この番組」←言い聞かせている?

ふつおた=ミドルネーム占いです。このミドルネームにすると、どこかに変化が現れます。←ホントに?
まず、キャラクターの名前で。
勝「ホントだ、ぴったりだ!」
・・・そう?そう??静蘭のは・・・母性本能には訴えないと思うよ・・・たぶん。
つぎに、役者さんの名前で。
緑川さん・関さんが同じ=「DJ」・・・落ち着く。食物繊維がUP↑。まつげが増える。
桑島さん=「ひらひら」・・・小じわが減る(^^)v。シュート力がUP↑
勝さん=「一級品」・・・値段が上がる↑。辛さが3倍になる。
西川路さんは・・・ま、いいや。


<めざせ、文武両道!彩雲国官吏登用試験>
緑川さんのブーイングから始まりました。
   関 「このコーナー、出演者に評判悪いです」
   桑島「ね~、緑川さん?」

関さんが得意げに(?)説明・・・さすが主上(笑)
「どこまでつめるか」=積めるか、ですかね?

   関「これね~、ラジオ向きじゃない・・・黙っちゃうんですよ」
どきどきの勝さん。余裕~♪の関さん。

   関「ヒント差し上げます!抜けにくい場合は・・・~~」
   桑島「これ、ダメじゃん!」

・・・ラジオ向けじゃないですね・・・この採用試験も。「も」(笑)
   桑島「動いてる、動いてるよ!」

耐震偽装問題発覚!By桑島

   関 「モノマネやりたいくせに!」
   桑島「やりたくない!・・・これヤバくね?」
・・・罰ゲームはモノマネなんですね。

皆さんのドキドキや臨場感は伝わってくるんですけどね・・・。
どうせならこのコーナーのためにDVD発売するのはどう?DJCDならぬ、DJDVD(笑)
買う人いるのかな~?(爆)

倒れちゃった~!あ~あ・・・←小学生か!?(笑)

罰ゲームは桑島さん。誰も知らないモノマネ←音響監督さんの決めゼリフ(笑)

   関 「ということで今日は、僕と緑川さん、そして勝くんのバランス力がアップしました~」
   勝 「しましたね」
   桑島「私は?」
   勝「桑島さんは、モノマネ力が(笑)」
   関「モノマネ力がアップしました~」


<双花菖蒲花言葉ストーリー>
お題は「オシロイバナ」。

   桑島「オシロイバナって木なんですか?」
    ・・・無言。
   緑川「気になる方は調べてください」
   関 「自分で(笑)」
   緑川「それ、意外と大事です」
   関 「与えられたばかりじゃあ、ねぇ」

「オシロイバナ」=そもそも選択ミス・・・静蘭、ナイスつっこみ!(笑)
木箱ひと箱みっちりと種・・・
   桑島「あ。劉輝はやりそうですよね・・・」

そう!今回は採用されました!ありがとうございます~m(_ _)m
かなり以前に投稿したものだったので・・・まさかこの時点で採用されるとは。もうあきらめていたので嬉しいです!
   勝「賭けに出ましたね」・・・出ましたっ!賭けてみましたよ~。
タンタンくんは・・・台本も「蘇芳」じゃなくて「タンタン」なんですね・・・きっと。
桑島さんに「いつも」と言っていただけてうれしいです(^^)

「奥歯ガタガタ言わせますよ?」は言いにくそうでしたね・・・

またがんばって送ろうっと☆←調子のりすぎ。

次のお題は・・・
「椿」(赤・ひかえめな美徳、気取らない優美さ。白・最高の愛らしさ、申し分の無い美徳)
「ストレリチア」(恋の伊達モノ・寛容・気取った恋)


次回のゲストは紅黎深役の真殿光昭さん!久しぶりっ!
ってことは、アニメ本編の今後、黎深がばっちり出てくる予感?
来月には最終回のアフレコでしょうし・・・。
ゲストも限られてきそうですね~。バンバン出して欲しいものです。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仮面ライダー電王OPが! | トップ | ぇ。マジで? »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~。 (ジャスタウェイ)
2007-11-26 16:43:37
官吏登用試験は、相変わらずの不評ですね。
いっそのこと、別の新コーナーを作ってくれればいいのに(苦笑)

オシロイバナの採用おめでとうございますヽ(´ー`)ノ
賭けに勝ちましたね♪
次も頑張ってください!
あと、次のお題「スイセン」でいいんですよね?
なんだか最後の方で椿とストレリチアを募集と言われてましたけど~どうなんでしょう?
返信する
おめでとうございます (ぶっく)
2007-11-26 21:42:26
採用おめでとうございます♪
面白かったですよ~、一か八かの賭けだっておっしゃってましたが
買ってよかったですね・・・

勝さんがすんなりなじんでるので、タンタン君のような人なのかな~って
思っちゃいましたよ(笑)
返信する
ジャスタウェイさま (ふみまま)
2007-11-27 19:23:29
コメントありがとうございます。

>官吏登用試験は、相変わらずの不評ですね。
>いっそのこと、別の新コーナーを作ってくれればいいのに(苦笑)
特に緑川さんに不評ですよね(笑)それとも、出演者全員を代表してブーイングしたりしてるのかしら?

>オシロイバナの採用おめでとうございますヽ(´ー`)ノ
ありがとうございます~。ほんとにビックリでした。
だってアレ書いてるとき、タンタンは鈴くんでしたもの(爆)

>次も頑張ってください!
「椿(赤)」を投稿しましたよ~。
「つれづれにっき」にも掲載しました!

>あと、次のお題「スイセン」でいいんですよね?
>なんだか最後の方で椿とストレリチアを募集と言われてましたけど~どうなんでしょう?
「スイセン」・・・忘れられてる?
一応、「スイセン」も投稿済みです。劉輝がかわいそうなお話です・・・(笑)
返信する
ぶっくさま (ふみまま)
2007-11-27 19:26:50
コメントありがとうございます!

>採用おめでとうございます♪
ありがとうございますm(_ _)m
関さんに「長い」と苦情を言われようとも(笑)これからもがんばります!

>勝さんがすんなりなじんでるので、タンタン君のような人なのかな~って
>思っちゃいましたよ(笑)
現在、この時点で、衛星アニメ劇場のゲストトークを見ていないので勝さんの顔もわかりませんが・・・からみやすそうな雰囲気の方でしたね~。
一瞬、アブナイ方向に向かいそうになった関さんにもちゃんとついていってましたし(笑)
返信する
初めましてm(__)m ()
2007-11-30 01:58:31
初めまして、雪と申します。
もしかして、(ぃゃ、もしかしなくても!)「彩雲国物語~双剣の舞~」で何度か文を読まれている、ふみままサン…ですよね?そして、コメントにいらっしゃるジャスタウェイさんも…! なんだか嬉しくて、ついコメントしてしまいました。
私は彩雲国物語と緑川さんが好きで、いろいろ検索しているうちに、このブログに辿りつきました。このラジオも大好きで、毎回楽しく聞いています。あの三人の(時にゲストも含めての)掛け合いや、○○風などの声とか、ホントに面白いですよね!

また素敵な花言葉ストーリーを、楽しみにしています★

それでは、失礼いたします
返信する
雪さま (ふみまま)
2007-11-30 08:27:10
いらっしゃいませ!
コメントありがとうございます。

幸運なことに、ラジオで何度か文を採用していただいている「ふみまま」です。
ジャスタウェイさまも同じく(笑)関トモさんに「ジャスタウェイ!」と連呼されていた方です。

>私は彩雲国物語と緑川さんが好きで、
雪さまは、彩雲国物語で緑川さんに転んだ、という順番ですか?それとも緑川さんが好きで、彩雲国にハマった、という?私は前者です。「お嬢様」に陥落しました。

>いろいろ検索しているうちに、このブログに辿りつきました
こんなにマイナーなブログまで・・・!
ありがとうございます~。

ラジオも・・・いろいろな意味で進化していると思います。OPの小芝居、面白いですよね。

花言葉ストーリーに投稿することが多いのですが、時々はほかのコーナーにも投稿してみようかな、と思っています。

拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします。
返信する
ふみままさま ()
2007-12-03 04:33:52
コメントありがとうございます。

>雪さまは、彩雲国物語で緑川さんに転んだ、という順番ですか?それとも緑川さんが好きで、彩雲国にハマった、という?
私も前者です。
彩雲国物語→静蘭→声ヤバ→緑川光さま!→ラジオ、、、といった感じです。
「お嬢様」って、ホントにもぅヤバイですよね!悶絶もの。笑

ふみままさんの花言葉ストーリーはとても上手です!
キャラクターの味も出てるし、面白みがギュッとつまったストーリーで☆
ふみままさんを見習って、私も双剣の舞に文を出してみようと思います。
いつか読んで、ラジオ越しに声をかけていただけたら嬉しい…w

また、遊びにきます。
こちらこそよろしくお願いしますm(__)m
返信する

コメントを投稿

彩雲国物語(アニメ・CD・ラジオ・本)」カテゴリの最新記事