ふみまま日記

パート主婦(主腐?)・ふみままの日記です。
日々思うことを「つれづれなるままに」書きます。
更新は年に数回です。

ラジオ『彩雲国物語~双剣の舞~』5/24更新!

2007-05-24 23:24:56 | 彩雲国物語(アニメ・CD・ラジオ・本)
ラジオ『彩雲国物語~双剣の舞~』第17回


本日、更新されましたね。早速聞きました。
今回は関智一さんがお休みで、ゲストは浪川大輔さん。
…ある意味、面子が揃わなくて良かったかもしれないですね(失礼!)

まず、14歳の緑川さんが降臨しました。
しかしもうちょっとツッコミが欲しかった…。
浪川式じゃんけんが話題でした。
しかしもうちょっとツッコミが欲し…。
「あいうえお」作文のオチは緑川さんの本能のままに。
しかしもうちょっとツッコミが…。

ていうか、桑島さん!こうなってはあなたしかいないのよ、ツッコミキャラは!
かわいくまとまってはいけないわ、秀麗!ガンバで~す!ファイトで~す!
浪川さんは「うまく」いじれば絶対面白いし!
緑川さんは脱線したら絶対止めてくれるし(賢雄さんの女装を見て見ぬフリして進行したという前科が)!

桑島さんの今後のツッコミに期待しております。

花言葉ストーリー、ありがとうございましたm(_ _)m
浪川さん、あなたのおっしゃるとおり、関さんがいなかったのでできた話でした。
アドリブして欲しかったなあ「この場にいない…関さん?」って。←欲張りすぎ

最後に魚河岸って「魚菓子」=タイヤキではありません、浪川さん。
…いや、ある意味ウマイ!と思ったけど。
そして「漁河岸」でもありませんよ、緑川さん・桑島さん。

------------------------------------------------------------------------
うおがし[うを―] 0 【魚《河岸》】
〔補説〕 魚市場のある河岸の意

[1] 東京都中央区築地にある中央卸売市場の通称。
  江戸時代以来 1923 年(大正 12)までは日本橋東河岸一帯の魚市をいった。
[2] 一般に、魚市場のこと。

[ 大辞林 提供:三省堂 ]
------------------------------------------------------------------------

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラマCD 『恋する暴君』 | トップ | 『遙かなる時空の中で』1~... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ジャスタウェイ)
2007-05-24 23:42:32
確かに、ツッコミ役がいませんでしたね!
関さんなら面白おかしくツッコンでくれるのに~
桑島さんにも頑張って欲しいところですが、浪川さんくらいの強敵が相手ではいきなりはムリだったようですね。

浪川さん…なかなかツワモノですなぁ~。
もっと時間があれば、色々な勘違いを披露してくれそうです。
でもやっぱり、関さんのツッコミが一番落ち着きそうです☆
返信する
ジャスタウェイさま (ふみまま)
2007-05-25 13:20:49
ありがとうございます。

ツッコミ役=関さんですよね~(笑)
しかも、発展するツッコミなのでおもしろくなるんですよね~。

>浪川さんくらいの強敵が相手ではいきなりはムリ…
そ、ソコだったんですね~。強敵過ぎたのか…。なるほど…(笑)

>もっと時間があれば、色々な勘違いを披露してくれそうです。
同感です!ですが最後の最後で浪川伝説が追加されましたね~☆
魚河岸→魚菓子=タイヤキ…
発泡剤→八宝菜=熱いですよね。同等ですか?(笑)
返信する

コメントを投稿

彩雲国物語(アニメ・CD・ラジオ・本)」カテゴリの最新記事