ふみまま日記

パート主婦(主腐?)・ふみままの日記です。
日々思うことを「つれづれなるままに」書きます。
更新は年に数回です。

ラジオ『彩雲国物語~双剣の舞~』第19回 6/21更新!

2007-06-22 08:56:19 | 彩雲国物語(アニメ・CD・ラジオ・本)
ラジオ『彩雲国物語~双剣の舞~』第19回 6/21更新!

我が家のパソコンの接続状態が悪いのか、このラジオが大人気なのか、回を追うに従って繋がりにくくなっているような・・・
なので今回も5回以上落ちました。凹みますね。愛も風前の灯火よ・・・(^^;

さて、以下は感想とネタバレです。
聞かなければわからない雰囲気もありますからね←やる気なし・・・(~-~;


-------------------------------------------------------------------------

【オープニングトーク】

主上=関智一さんの意表をつく展開で始まりました。
公開録画の告知がありましたよ。盛り上がっていますが主上より
「アドリブ入れるのはいいですけどちゃんと読んでくださいね」
秀麗=桑島さんにツッコミが入りました。(^^;


【ふつおた】

桑島さんがPC苦手、というお話。でもWEBラジオを聴けるようになったのはすごい進歩ですね。
それを、「ま~た私のこと何か言ってるんじゃないの?」という、(緑川さん曰く)“姑ちっくな”チェック意欲がPC苦手意識を克服し

たのだ、というまとめに入り・・・
桑島「なんか、いい話にすりかえられているような」
関 「逆に言えば、僕らのおかげで(桑島さんが)パソコン使えるようになったんですよね」
桑島「あ、そこまで言う・・・」

ここぞという時のジンクスについて。
関さん・・・いつもの習慣を守る。
緑さん(え?短縮版?)・・・早く現場に行って台本に目を通す。
桑島さん・・・前日に飲酒しないとか。オーディションのあとはその作品を一度忘れる、とか。

オーディションの話では桑島さんが「願掛けしてからオーディション受けたら落ちた」というお話も飛び出しました。


【目指せ、文武両道!彩雲国官吏登用試験】

ジェスチャーゲームでした。・・・どうしたいのか、この番組・・・?
彩雲国のキャラクターが何かをしているところをジェスチャーで示し、それを回答するというゲーム。
ジェスチャーの様子を回答側が実況する、という・・・え?実況してましたか?

[第一問]
香鈴??いや、秀麗が走っている?・・・誰かが覗いている・・・物陰から見ている・・・=黎深?!
物陰から見る=黎深という連想。そうか、やっぱり黎深のイメージって・・・そしてみかんにこだわる桑島さんと緑川さんでした。
[第二問]
細い目の・・・邵可だ!お茶を入れている・・・毒茶だ!いや、父茶だ。気配を感じた?こぼした?・・・狼が来た!?黒狼?!
桑島さんの「黒狼がやってきた!」発言が物議をかもしました。設定覚えていてくださいね~
[第三問]
黄奇人?わかった!・・・関さん、ほぼ正解でした。
[第四問]
「なは?」せんだみつおが腕を組んで・・・いや、違う。絳攸がラーメン屋を探す!(←それじゃ、ひーちゃん本人だよ)・・・いや、やきそば?図書館?庫書?
桑島さん「主上~!主上のくせに!彩雲国に図書館ないでしょ」
関さん 「街にいけばあるかもしれないじゃないですか」


【花言葉ストーリー】

劉輝がオチになっていることを気の毒に思った方から劉輝に華をもたせるストーリーが送られてきました。
緑川さん「・・・すいません、若干キャラクター戻してください。方向性ちがうような・・・」
関さん 「・・・バカボンみたいだね」(笑)
いい感じに始まったのに~・・・
秀麗がお母さんの思い出を語る時に「うん」「へ~」とか相槌うつ関さん・・・あの~・・・それ、アドリブですか?ちょっと笑っちゃったんですけど。
関劉輝に関しては・・・辛口な桑島さんのコメントが炸裂!
緑川さん「まあ、こんなところもこのラジオの魅力ですよねっ」
桑島さん「・・・無理無理にまとめましたね」

【彩雲国瓦版】
いつも思うのですが、連動購入特典て・・・商売上手だなあ。
DJCD第2巻の発売決定!です。え、もう?早っ!

【エンディングトーク】

『双剣の舞』のOPソング、EDソング、え?挿入歌も?本当に出来るのでしょうか?
トークが盛り上がったら流れる挿入歌、という発想に食いつく緑川さんなので
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レンタルした。 | トップ | 彩雲国物語 第1シリーズ ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なぜに、ジェスチャー(笑) (ジャスタウェイ)
2007-06-22 09:24:27
カルタの次はジェスチャーゲームでしたね~。
またなんともラジオ向きでないものが…。
でも、関さんのジェスチャーはぜひとも見てみたい!?
きっと爆笑ものですよ~!
画像つきでラジオやってる人もいますし、その部分だけでも見れたら面白さ倍増なのに…。

「花言葉ストーリー」のリテイクもそのまま流すゆるさが好きです☆
木曜日は他にも更新するラジオが多いので、夜は特に込み合うようですね~。
更新日でも昼間や夕方なら普通につながりますよ♪
返信する
ジャスタウェイ様 (ふみまま)
2007-06-22 13:38:21
コメントありがとうございます。

>またなんともラジオ向きでないものが…。
ホントですね(笑)音声で伝わりにくいですよね。

>でも、関さんのジェスチャーはぜひとも見てみたい!?
見たいですね。ぜひ!(笑)

>「花言葉ストーリー」のリテイクもそのまま流すゆるさが好きです☆
ゆるいですよね・・・本当に。せんべい食べながらって・・・どうよ?
ま、そこも面白いからいいですけどね。

>更新日でも昼間や夕方なら普通につながりますよ♪
昼間かあ。なかなか聞けないんですよね~。
午前中だと更新されていないですし・・・
ま、一日遅れでもいいか。と思うようにしました。

返信する
私は (ぶっく)
2007-06-22 13:51:17
昼間は更新されてなかったので、夕方聞きました
ダンナさんが帰ってきたので中断して、夜もう一回
聞きました

ゆるい中にもちゃんと突込みがはいるというところが
好きですね~
イベントに一回行って生のアフレコっていうかミニドラマを
聞いてみたいな~と思いますが・・・
たぶん行く事はないんだろうな~
返信する
ブック様 (ふみまま)
2007-06-22 14:47:44
コメントありがとうございます。

>ゆるい中にもちゃんと突込みがはいるというところが好きですね~
桑島さんのツッコミもパワーアップしてきましたからね~。いや、遠慮がなくなってきた?(笑)

>イベントに一回行って生のアフレコっていうかミニドラマを聞いてみたいな~と思いますが・・・
>たぶん行く事はないんだろうな~
主婦になると難しいかもしれませんね、イベント参加は。
出来る範囲で楽しみましょうね!
返信する

コメントを投稿

彩雲国物語(アニメ・CD・ラジオ・本)」カテゴリの最新記事