ふみまま日記

パート主婦(主腐?)・ふみままの日記です。
日々思うことを「つれづれなるままに」書きます。
更新は年に数回です。

『彩雲国物語~双剣の舞~』7/5更新!

2007-07-05 21:32:54 | 彩雲国物語(アニメ・CD・ラジオ・本)
WEBラジオ『彩雲国物語~双剣の舞~』7/5更新!


<コレに関しては・・・本当に!コウグチ以上に「概要」です。聞いて!面白いから!>

【オープニング】
第20回記念!ということで微妙な・・・変な汗をかきそうなハイテンションで始まりました。
大丈夫?特に緑川さん?

【ふつおた】
赤っ恥体験を披露~。意外に面白かったのが桑島さんでした。桑島さん自身のイメージとのギャップが。

【彩雲国官吏採用試験】
モノマネ対決です。桑島さん、関さん、緑川さんの順で、彩雲国物語の登場人物が何かをしているモノマネをしていきます。
・・・桑島さんは、まぁ・・・そのまんま。
関さんは・・・声優さんのモノマネも入っていましたね~。なのでわりとすぐ判ってしまいました。キーワードはタクシーです。
緑川さんは・・・似てた。と思いますよ。声質の問題? エンジェルボイス?

イマイチな盛り上がりでしたね・・・。仕方が無いので(爆)関さんがご提案しておりますが・・・おたより募集しているそうです。

【花言葉ストーリー】
お題は朝顔。でもその前に・・・コーナーの説明をする緑川さんが面白かったです。タクシー来てますか?(笑)

今回のお話も素敵なお話でした。
なのに関さん、・・・オヤジくさいぞ・・・酔っ払い??
静蘭の冷静なツッコミがナイスでしたよ!ちょっと黒入ってた?萌?

関さん「なんか・・・普通の仕事とかわらないですね」
・・・三人になると尺が長くなるんだよ!どうしても!短くしろといわれると辛いですよ!

緑川さん「関くんの商売上手♪って感じ?」・・・が、無駄にかわいい声でした(爆)

【彩雲国瓦版】
彩雲国からの最新情報!・・・HP見てね・・・m(_ _)m
なんだかものすごいメディア展開していますね・・・。なにから何まで稼ごうと・・・(爆)
いや、いいんですよ。豪華声優陣が控えていますからね。
アニメもドラマCDもキャラソンもアリですよね・・・はあ。

ゲストを・・・という提案に乗っかった関さんが企画を出す出す出す・・・。
どれが採用されるかはお楽しみ・・・

というわけでけっこうしっかり書いちゃったな~。
DJCDは12月発売予定ですね。こちらも楽しみ☆

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 工口×工口 7月2日更新! | トップ | WEBラジオ聞きました »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モノマネ対決! (ジャスタウェイ)
2007-07-06 11:50:46
モノマネ対決が得意そうなのは、関さんくらいですよね~
緑川さんがクジでなかったら、チビ劉輝をするつもりだったと言われたのを聴いて、
何でクジにしたんだ!ガ━━ΣΣ(゜Д゜;)━━ン
とちょっとショックを受けました。
機会があれば、聞いてみたいです~。

20回という節目で不思議なテンションで始まりましたが、
いつもこんなふうだと疲れそうですね(苦笑)
関さん提案のいろんな企画が始まりそうですが、
とりあえず誰かゲストに来て欲しいです♪
私も、森川さんあたりを規定しております!
返信する
不思議なノリでした (ぶっく)
2007-07-06 13:39:59
最初っから不思議なノリに思えました
物まね・・・チビ劉輝聴いてみたかったけど
影月君が聞けたからいいとします(笑)

ラジオドラマ長いんですか~・・・
聴いてて面白いので気にならなかった・・・

これからどんな企画が実現するか楽しみです
私も森川さんがいいかな~
でも遊佐さんとかもう一人の関さんとかでも
嬉しいかもしれない
返信する
ジャスタウェイ様 (ふみまま)
2007-07-07 23:20:24
コメントありがとうございます。
レス遅くてすみません。

>モノマネ対決が得意そうなのは、関さんくらいですよね~
そうですね~。得意っていうよりも好きそうですし(笑)

>何でクジにしたんだ!ガ━━ΣΣ(゜Д゜;)━━ン
聞きたかったですね・・・金持ちの子供とはまったく別物になっていそうですが(苦笑)

>20回という節目で不思議なテンションで始まりましたが、
>いつもこんなふうだと疲れそうですね(苦笑)
聞いていて変な汗かきましたよ(辛辣・・・)
本当、不思議としか言いようの無いテンションでしたね!もうやめて・・・

>とりあえず誰かゲストに来て欲しいです♪
森川さんでしょう、やっぱり。西川路さんに嘆願書送りましょうか?(笑)
返信する
ぶっく様 (ふみまま)
2007-07-07 23:26:03
コメントありがとうございます。
レス遅くてすみません。

>最初っから不思議なノリに思えました
ね~。無理してましたよね・・・(遠い目)

>物まね・・・チビ劉輝聴いてみたかったけど
>影月君が聞けたからいいとします(笑)
似てませんでした?私は似てると思ったけど・・・比較的(比較対象は関@森川)

>ラジオドラマ長いんですか~・・・
>聴いてて面白いので気にならなかった・・・
聞く側にとっては長いとは思わないんですけど。
アニメの尺とドラマCDの尺とは違うし、どっちかというとアニメよりもドラマCDに慣れちゃっているから「長いな」とは感じないのかも。
BLの受けなんか長いですものね。

>私も森川さんがいいかな~
>でも遊佐さんとかもう一人の関さんとかでも嬉しいかもしれない
森川さんでしょ、やっぱり。じゃ、西川路さんに嘆願書を・・・(笑)遊佐さんもおもしろいですね。
俊彦さんは・・・難しくないですか?(笑)
返信する

コメントを投稿

彩雲国物語(アニメ・CD・ラジオ・本)」カテゴリの最新記事