NANNJYAIブログ

人生は旅、利他愛こそ人の道しるべ!

連休に

2018-05-03 13:19:57 | 日記
子供らに スマホ持たされ 迷い道・・・・!!

世の中、連休で右往左往・・・田舎道も普段になく、車の数が多い

孫達も家族で行楽に!?

私どもは、静かな初夏の陽射しを浴びながら、雑草退治!

適当に切り上げて、ソファーに座れば、スマホ片手に特訓中!

選択肢が思いのほか多いので迷ってばかり・・・

これは何だ!?・・・見たこともないマークに戸惑うばかり

それでも少しづつ前進

暫らくは、ゲームで遊びながら、ライン、写真、友達登録などなど

そんな、こんなで、ブログの更新が・・・と、言い訳(笑)

明日は天気も落ち着かない予報・・・用心しましょう。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連休ですね^^ (すみとも)
2018-05-03 16:42:39
こんにちわ^^

スマホになさいましたか・・・あれこれとお楽しみのようですね^^

私は シニア用ですww
ほとんど 外出もないので 捨て置きスマホです^^
>子供らに スマホ持たされ 迷い道・・・・!! ”「長文の メール飛んだと」 だけ着信”  だったりしてますよ~ ボタンが無いと入力しづらいですよね・・

がんばってくださ~い(^_-)-☆




今晩は (めちゃこ)
2018-05-03 21:52:37
おお!スマホデビューですか!
私も、去年デビューしました。
家族に手とり足とり教えてもらっていますが、必要なものは覚えても他はなかなか…。
お互い頑張りましょう!
お元気そうで何より (くちかずこ)
2018-05-04 11:27:10
くちこも今朝から、庭仕事、ノコギリ片手に頑張りましたよ。
木々の勢いが凄いです。
くちこは、スマフォ歴長く、今更、手放せませんが、これが我が家の経済の一旦を疲弊させているなあと実感しているところです。
一昨年から、夫もスマフォデビューしたのでね。
■ sumitomoさん、こんばんわ (nannjyai)
2018-05-06 20:55:01
少しづつではありますが、慣れてきました!
PCの要領でアプリにアタックしています。
早いのが便利ですね!
でも、コマーシャルが多くて閉口もしてますよ。
ありがとう
■ pecyuniaさん、こんばんは (nannjyai)
2018-05-06 20:58:45
一年前からの大先輩ですね!
項目が多くて、右往左往してますが、便利さはこの上ない・・・と、今は感じています!
この分で行くと、PCは不要かな!?・・・なんて考えてます。
ありがとう
■ kutikazukoさん、こんばんは (nannjyai)
2018-05-06 21:06:00
ご主人もデビューしましたか!
家計を考えると考えさせられますね。
便利さはスマホが勝ってますが・・・。
どうしたものか・・・・!?
ありがとう
Unknown (kiitan)
2018-05-07 16:16:06
こんにちわぁ。
nannjyaiさんもスマホデビューですかぁ。私はこの先もガラケーで行くことになりそうです。

老々介護…ほどほどに。自分が一番大事です。つくづく感じました。介護生活は大変です。
Unknown (kiitan)
2018-05-07 16:18:32
老々…は間違えてしまいました。
■ kiitan先生、こんにちは (nannjyai)
2018-05-09 08:36:26
私はガラケーで十分と考えて居たのですが息子たちが連絡手段に不便だから・・・と、言う訳で!

私共も近い将来、そうなりそうです。
近隣にも、すでにその状態の家族が増えてきました。
昔の様に親、息子、孫、同居はタブーの様ですね。
近隣に増えるのは老人施設!
この道が、今時のベストな状況なのでしょうか!?
若い頃、描いていた老後の姿とは真逆の方向に進んでいます。
嘆いていても仕方ないから、楽しく有効利用できる方法を考えましょうか。
ありがとう
Unknown (kiitan)
2018-12-04 10:05:46
こんにちわ。お元気ですか?
この秋にガラケーからスマホに機種編しました。何しろ…電波が( ^ω^)・・・
相方と連絡が取れなくなってきたのです。圏外で…話を聞きに行ってみて、電波塔を新しいものに変えているとかで…地方では使えなくなりつつ…

新しい建物…老人施設…ですね。仕事募集も…介護士…健康でいなければと思うこの頃です。

コメントを投稿