幸せなあくび

君がいるから人生が予定より楽しくなった

久々の居酒屋なんこ

2010-08-22 01:55:57 | 居酒屋なんこ
今日はお休み。  ダンナさんはお仕事。

土曜日の休みって本当にうれしいなぁ   

なのにっ   なのにーっ    起きたら16時  

こんなことって・・・  

木曜日は職場のお泊り保育があってあまり眠れず、そのまま東京ドームへ行ってはしゃいで

疲れてたのかなあ? でもこの年齢になってこんな時間まで寝るって・・・

このまま休日が終わるのも残念すぎちゃう・・・  急いで掃除機だけかけていつも行っている

スポーツセンターのプールへ。  そのあとは買い物して終わり。 

でもプールには行けたからいいかぁ。 明日はダンナさんもいるからどこか行けたらいいな。



久しぶりに居酒屋なんこ。

 手羽先の塩焼き
 じゃがいもの明太子マヨ焼き
 ピーマンじゃこ
 れんこんとさつま揚げ炒め
 チーズとトマト



ダンナさん用に手羽先。  



父親が作ったキタアカリを使って。

キタアカリは薄めにスライスしてスチーマーで3分。 その上に明太子とマヨ、

ちょっぴり醤油を混ぜたものをかけてスライスチーズをのせてトースターで焼きました。

めちゃくちゃ美味しいです~   ダンナさんも絶賛~




ピーマンとじゃこを甘辛く炒めました。 

少し調味料を多めにして・・・じゃこがそれを吸ってふっくら美味しくなります。

ごはんがすすんじゃいそうな味。  これはよく母親が作ってくれてた1品です。



冷蔵庫に残っていたさつま揚げとれんこんをサッと炒めました。

鷹の爪も入れてちょっとピリ辛に。  れんこんは食感がいいですよね




職場の方から北海道のお土産に

  花畑牧場のチーズをいただきました。

くし型に切って焦げ目をつけるって書いてあったのですが、手際が悪いせいか

どばぁーっと溶けて一つになっちゃいました(笑)  でも美味しい~

ミニトマトは父親が作ったものです。 



私はこんな感じで。   ごちそうさまでした



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久々に (ちはる)
2010-08-22 02:55:07
「眠り姫なんこ」が出ましたね!!
普通に夜寝たんですよね?
それが夕方までって、何時間寝てたのかな?
まあ、疲れが溜まってて
体が睡眠を要求してたのでしょう
それもまたよし
駐車場の車の中で寝ちゃうより
よっぽど安心ですw

つか、-10キロ!!
すごーい
がんばりましたねっ
この調子で、ちゃんとバランス良く栄養をとって
無理なく理想体重をめざそー♪
Unknown (ちはるさんへ。)
2010-08-23 22:44:22
そうなんですよー!!
最近、駐車場で寝ることもなくなって
きたのですが・・・
夜は1時くらいには布団に入って1時間くらい
漫画を読んで・・・
ということは14時間!!! アハハ

バランス良く!って本当大切ですよね。
ちはるさんに言っていただいてから
野菜ジュースはかかさず飲んでます。
ヨーグルトも毎朝食べて。
便秘にもならないように・・・。

少しずつ、確実に減らしていきたいと
思います。
がんばります~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。