だっぺ天国

茨城出身の為このタイトルに...。夕食レシピやガーデニング、日々あったことを書いてます。楽しめてくれたら幸いです。

ラビオリのミートソース

2009年03月12日 | こやっぺ家ごはん:洋風
昨日は主人の帰宅が遅くなるということだったので、夜、自由な時間がもつことが出来ました。
しかも眠気がおそってこなかった為、キッチンで一人、ラビオリ作りにスイッチが入ってしまった私:こやっぺです。
「寂しい~」「孤独だね~」って思う方もいることでしょうね。
でもそんなことありましぇ~んヨ。 大好きなマーチンのアルバム:Still GoldのCDを聞きながらですもの。 

ラビオリの生地を作り、一晩、冷蔵庫で眠らせておきました。 
ラビオリの作り方はこちらを参考にして...。

そうして出来上あがったのは下記の通り。



やっぱり作り立てはモッチリ感いっぱいで美味しかったです。
でもタマネギやニンジンのみじん切りを加えてボリュームアップしてもよかったかな~なんて思ったりして...。

その他のおかずは下記の通り。



ラビオリのミートソース      生ハムのサラダ(オニオンドレッシングにて)
ポテツナサラダ

生ハムは久しぶりです。 どんなお野菜とも相性が良く大好きな食材です。 

さてCOOK PADを参考にして作ったラビオリですが、COOK PADは我が家にある食材を無駄無く使おうと考える時や
夕食のレシピを考えるのに息詰まってしまう時など、よく参考にさせていただいております。
ただ観ているだけでも面白いし、ヒントが出てくるものです。
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶏肉とパプリカのレモン醤油... | トップ | 健康的な若さへの憧れ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごーい! (しづく)
2009-03-12 20:13:54
こんばんは。
今日は更新が無いのかなーって思っていたら、おNEWの記事が書かれていてちょっとビックリしちゃいました。
夜にラビオリ作りをするなんて凄いですね。
お料理が本当にすきなんだなって思いますよ。

私も生ハム大好きです。

返信する
Unknown (千葉マリモ)
2009-03-12 21:46:18
こんばんは。
マーチンの曲を聞きながらラビオリ作りですか!!
マーチンの今度のアルバムは大人っぽいラブソングで大好きです。
こやっぺさんは誰を思いながらラビオリを作ったのかな。
やっぱり旦那様? もしかしてマーチン?
とっても美味しそうなラビオリですね。
返信する
ラビオリの生地 (リカ)
2009-03-13 08:35:02
ラビオリの生地って冷やしておいた方がいいんだってね。
知り合いの方がやっぱりラビオリを作る時は前の日から生地を作って冷蔵庫で冷やしておくっていっていた気がする...。
和食もいいけれど、たまにこういう料理もいいよね。美味しそう。

マーチンのCDは私もよく聞いてるよー。
返信する
クックパッド (雅のママ)
2009-03-13 09:21:14
こんにちは。
こやっぺさんでも夕食の献立を考えるのに息詰まることってあるんですか?!
全くそんな感じには見えませんでした。
クックパッドは私もよく見ますね。あれもこれもって見てしまって、結局決まらなくて時間だけが過ぎていくってこともあります。(苦笑)
返信する
ラビオリ (syouta_mama)
2009-03-13 10:30:03
こんにちは。
こやっぺさん、ラビオリも生地から作られるんですね。
凄いなー。
息子が好きそうな料理なので作ってみたいです。
ミートソース系のパスタなど大好きなんですよ。
返信する
Unknown (ブータン)
2009-03-13 11:35:18
すご~~い、ご自分でラビオリを作られるんですね。
つくりから見ましたが、興味はあるけどけっこう手間がかかってますね。
でも、好きな音楽を聞きながらって、いいな~
今日は今からクッキーを作るので、音楽聞きながら作りま~す
返信する
パスタ料理 (亀っ娘)
2009-03-13 14:06:28
こんにちは。お久しぶりです。
ラビオリやパスタ料理は大好きなのでよく作ります。
ラビオリも作りますが、生地の作り方って柔らかくなりすぎたり、ベタベタしちゃうときなど難しいですよね。
このラビオリのトマトソース、とても美味しそうです。


返信する
気が向いて... (こやっぺ)
2009-03-13 16:46:54
しづくさんへ
こんにちは。
たまに気が向いてパンを焼いたり、普段作らないものを作ってみたくなってね。
普段は共働きで忙しいので、夜に一人の時間が出来るのって嬉しいんです。
返信する
Still gold (こやっぺ)
2009-03-13 16:50:12
千葉マリモさんへ
こんにちは。
今回のマーチンさんのアルバムは毎日の様に聞いています。
今からコンサートも楽しみになっちゃっているのが正直なところです。

誰を思って作ったって?!?
それよりも、ちゃんと出来上がるかなって心配になりながら作っていたのが正直な気持ちですね。

返信する
ラビオリの生地 (こやっぺ)
2009-03-13 16:52:16
リカさんへ
ラビオリやパスタの生地って冷やして眠らせておくといいと以前、料理の本に書かれていたのを覚えてます。
ちょうど夜に仕込んだからちょうどいいかなって思ってね。
返信する

コメントを投稿

こやっぺ家ごはん:洋風」カテゴリの最新記事