小野なな nanaono CG イラスト フアイル

 小野ななCGイラスト作品画像 などの紹介。過去を伴う日常 コメント特に 環境問題、各ページ後付することあり。

桜は、レモン水は、

2020-03-29 19:03:13 | すこしずつ

3月26日宅急便、翌日予約。当日午前中荷物集荷出来ず,それに引き続き到着も時間指定に大幅遅れる。此れもーーーの影響のようである。

いつものように餌づくり。日々感染の衰えどころか、どうもマイナス10日位発症。そしてどれだけpc検査されてるのかな?わかんねー。
作り駄目用意、都内週末外出自粛要請前。新幹線ガラガラでした。京都は認識温度差。特別食料品が無いと言う事も無さそう。大津に入る前の荷造ボロボロ、冬物衣類なんか置いてきてしまい。寒いのなんの、重ね着。
いつものように狛江、午前中、自然食品、結構な列、地下、oxのアナウンス、レジ、混雑状況。それだけでウンザリ、ニュースのせいだろう。荷物はクール便、冷凍便、後は春物衣類。
大津に入ってから考えよう。
京都はこの頃それ程緊張感は感じられなかった。伊勢丹地下でお弁当買って、なんか数カ月ぶり、蛍谷。この先うまく都内へ入れるか、翌日考えようの続き。そして再び大津。つくづく独りの不安。
 
翌日朝方曇り空、管理をお願いしてる方が集金序に唐橋向こうアヤハ、お花買出し、買いすぎて、無駄遣いと言われ、うるせー、枯らすなよと返し言葉、ボロ屋でも庭手入れ、桜は今年小粒花を携え、まだ瀬田川沿いはこれからです。
花は一部移植。サカタのタネのようです。荒れた土、腐葉土。




ヤケに増えたクリスマスローズ、福寿草を征して。ゆっくり草間引きして、と思いつつ、餌作り。仕分け、眠くなる。寝てしまう。怠惰螢バージョンアップ。
懐かしや、


有機レモン汁、蜂蜜
アップルミント、飲み干す。


垣根はとうぶん我慢。桜は癒やしてくれるのも、束の間、虚ろな夕暮れ。少しずつ植え替え。それにしてもインチキバナのお値段高い事。挿し木なのにボッタクリ。
こんな太陽が少ないと根腐れ起こすのでこまる。明日続き。
昨日、電話のむこうでビール呑んでいる友人話。我が家在庫なし。このごろワイン、炭酸水、アップルじゅーすで割ったり、この日は生ハム、例の発酵バターチーズ、レタス。紫玉ねぎピクルスと人参。冷凍ラザニア。ニンニク、オリーブ焼き海老。焼きリンゴが見つからない。パウンドケーキそろそろ、粉心配。テレビなんか聞いてる。目を覚ますと何でこんな事に振り返ってこれが現実なんだよ。世界中の人達がそれぞれ背負わされ。辞めとく。明日土いじりとお片付け。
茄子炒め、出汁がけ、ピザ、シナモン入りパンケーキ。
 
 
 

NANA ONO nanaono 小野なな  人人作品

2020-03-25 21:52:26 | 2021 幕開け
オリンピック中止の後。世の中、安堵。
中止の原因はコロナであって、細々無し。安全、万全対応の大嘘。戦前、私達は戦局の中でどれだけ騙されてきたか。まるで神対応を感じる。
会場では大げさな声。参加者作品のみの方も多かったようです。医療崩壊のことなんかお構い無し。作家意識が高いのは結構だけど
無症状感染者が危険と何度も言います。それはイベント開催者側の無知であって箱の中がどんなに対応であっても危険。
一気に増えてきた感染者。世界が教えてくれている。神頼みなのか、私も参加してしまったよ?
折角オリンピック延期(私は個人的には中止をお願いしたい。当初から)もう少し踏み込んで東京都も対応して欲しかった。危機感が伝わって来ない。日本コロナバージョン来るんだろうな¡
間違わない方法で、免疫上げること。自然抗体に遭遇すれば神様対応。
昔子供の頃。自然陽転だった、そんな訳で結核、予防注射なし。胸腺リンパ体質。麻疹は大人になってかかったり。痛み止めはアスピリーン(これは柳の化石ーー漢方但し今は述べたくないドイツ製薬会社。)
当時祖父が九大、医学部長だったので記憶のなかで、いち早く。今思い返す、物心ついた頃から。

やっと発酵、取出しが楽しみ

焼きリンゴ、生ハム、鳥レバー、アボガド
フワフワオムレツ、モツラレラ、ピザ、コーン野菜炒めもの。他
この頃 赤ワイン、炭酸水、氷、ぽわーん





本日新たな感染者内、11名は台東区だそうです。いつから差し引き10日前後からかしら、
御徒町通り抜け山手線、結構人が多く、なんか考えてたら新宿のり過ごしーーー一回り。小田急でも狛江のり過ごし。

この作品はお留守番。虫編です。
東京都住民登録してあるので気がかりな病院検査、螢谷も上野終え、無事移動出来れば良いのだが、わからん。

モデル操り。

お一人様どうなるんだー
夜間、桜、成城綺麗だろうな。


真中 亡国、男、と女



上野、展示、
健康を脅かすウイルスと知りながら
自己嫌悪。









小野なな nana ono NANA ONO遂に出来上がったビル。そして往生際の悪い作品参加。

2020-03-23 01:59:17 | 人人展
このビル建設中。色んなことが有り。こいうの目まぐるしい。そんななか。世界画像が変わってゆく。
数日前、上野出品予定作品、辞退相談。
関西作家さん搬入、申し出あり。お預けするなり検討中。
会期中になるので、細かい事は避けます。そうまでして、作品を出すのかと疑問。どうも私の思いと違う。グループ展の難しさ。
用意してある。新規作品もありますけどーーー
かって原発事故の後、個展東京、京都キャンセル。あの時は日本での事、迷惑と言っても内容が違う。出掛けて行く、出掛けさせる。
万全、安全。自治体によって差があります。ウイルスは県境で消える訳ではありません。
人混みは避けましょう。人の間隔。ウイルス発症までの期間も不明。感染してながら発症しない。でも感染す。確かに日本人は綺麗好きですから諸外国よりは少ないようにおもわれます。
まー色々あるけど。
少なくとも都内は増えて来てるわけで、作家さんも西の方も多く、本当は言うに言えない。ましてや家族も居られ。自分のように家族が居なければ問題も少ないだろうと思います。このウイルス、ばら撒きながら、健康を蝕んで行く。
日々新たにわかってくること。当初はどうのこうの。フエイクでなく。学習、なにせ薬もワクチンもない。自己免疫疾患の自分では有りますが、実の所世界中を駆け巡って行く患って、免疫取得可能かそれすらワカンネー。種の生き残り合戦に入ったのだろうか?
水際で回避されたとする台湾でさえーー
色々詳しい方も居られるとおもいます。必要以上に恐れないように?なにか戦前のお国の為、お声がけスタイル。


カタログ作品は持ち込みません。今を映し撮って、ただしこれはいつか襖2枚組の為、ミニ版。そして纏められない現実。
2020 44回展、私の名はNANA.
韓国ではビルで4は使わない
トマト湯剥き


湯剥きトマト、ソース、レモン汁、鶏、にんにく、アンチョビ、他煮込み。少し引きずり出し減ってきたので又、食べる為に生きています。
 
 

NANA ONO nanaono 小野なな  上野まで自分の中で決めた、又鮭、とアサリ、

2020-03-18 15:01:47 | 2021 幕開け


体調管理の中で思い出す事、ウイルスも見えないし、学級閉鎖は何だかんだ言われ、良かったと思うよ、福島コントロールと言い切って、こんども、そうは甘くない。

厳しいじょうたいのなかでhttps://www.tobikan.jp/ 人人展  は開催とてなりますが  残念ながら、会期同期間公募展.中止になっている会もございます。 自分が感染することを恐れてでなく。人に被せる。ばら撒く。何度も書きましたがDMを送ることを辞めております。本来は昨年、個展同時代画廊襖大持ち込みの予定でしたが、11日の段階でここアパート配布。 義理とか無理をしないでほしいです。自分たちの出来ること恐れるのでなく免疫力UPしかないようです。 個人的理由 急遽 。作品変更するかと思います。パネルは大きく搬出運送会社か慌てることも迷惑を避けたい。 交通機関使用するわけで  搬入日は赤帽さんOKでも日々変わります。可能な大きさ。乗用車搬出予定。自分知人  非常識  3月11日福島の対応を攻めるのもはばかれます。 こんなこともあります。 会の人から運搬のこと告げ、他に頼めばの息荒げ返事 。オリンピックなんか関係ないそうです。パートやりましよ!のお言葉。お話し最中!私の心は白けていきました!。ウイルスバラマキ加担者の一人です。

都美術館はhp画像わるいです。
印刷機飼い主は自転車で移動しているので甘えてしまいました。勘違いして大津に、送る所だと、自分は久しぶりに画像データ弄って、少し火が付いた。小さい物をベースに狛江で。
2回に分けて、ポテトサラダ。茄子は焼き。れもんじる。卵サンド。ほうれん草。キノコオリーブ実、ワイン、オリーブ和え。結構みっぷうパックのなかでまだ沢山あるよ。






何時もの散歩道、





そろそろ、桜情報、