小野なな nanaono CG イラスト フアイル

 小野ななCGイラスト作品画像 などの紹介。過去を伴う日常 コメント特に 環境問題、各ページ後付することあり。

NANA ONO nanaono 小野なな  一人飯

2019-07-31 18:54:53 | 2021 幕開け
眼の前を沢山の鶯が待ってましたとばかり、旋回、乱舞、時たま大きな桐の葉がヒラヒラと谷間に落ちる。同じクリーム色。そしてうぐいすたちは電線に所狭し隊列を組。また飛び立ち、木立のなかに吸い込まれてゆく。いつ出会ったのかしら
微笑ましい光景、雨続きの終わり。眼前大きな黒い蝶が横切る。そうかと気を取られ、鳶がゆったり、みんな、お日さん待ってましたとばかり。ここへ来てこんな光景初めてです。
ここへ来て!眼の前をと網のように、霞がかった虫たちの大群(蜜蜂)それもすごかった
この雨続きの湿気で虫の棲息も様変わり。体で感じる、熱帯区域。温暖化と言うけど途轍もない感染症。その事に明るく無い勘違い医療。免疫、免疫といっても後の祭り。

ほうれん草オムレツ、相変わらず湯剥きトマト、胡瓜、にんにく微塵切り。アボカドやら後なんだっけ、レモン汁、バジルもすなくなって心細い。

やっとバカバカしい一人飯、作り置きストック再び慣れてきた。





NANA ONO nanaono 小野なな  残酷狂想曲

2019-07-31 16:43:03 | 2021 幕開け
7月31日、京都祭が終わり。職人さんたち、お仕事明日から開始でしょう。夕刻予報どうり。大津でも、土砂降り、雷。ここ朝方から庭手入れというか、明方から、昨年全面垣根やっと直し、ペンキ塗り、一応みてくれだけでもたったこれだけでも、見る度に、どうしょうの連続。

草茫々、東側、全面、南はやり残し、この暑さ、炎天下と蒸し暑さ。夜中作業するわけにも行きません。柏紫陽花も終わりに近づいて。刈り取りのチャンスを逃しています。


背が低いので刷毛と残り角材足して凌ぎました。
ほんとは転けそうになって暫くは考え込む

月曜日は熱中症気味、なんかクラッが酷く、
点滴行こうか
、天敵地へ戻るか、ホントはそんなじょうたいでもないし。この数カ月、積み重なる不祥事。
其れでも我慢、辞めて夜きゆうりかじって眠ってしまいました。世間の事は
さすが何がなんだか。それに加え大切な友人夫婦、介護のあり方、一人と親族、自治体、それぞれ違うので、難しいと言うより。覚悟の仕方も変わってきます。覚悟しても認知症という状態、助け合うと言えば綺麗事。
一応数年前からレクチャーは受けていても、
何処でという問いかけ、御返事、のらりくらりでもない。
あたしゃどう成ってしまうんかい?、仮に施設に入ってもこの性格、共同生活介護無理だべ。つくづく自分介護。考えてもしょうが無いのは解っています。頼る人物がいるということ。恵まれている。感謝してます。それも当人が弱気であれば
何もならないし、自分のなかに3匹の魔物がいるのは重々承知、地球温暖化でどうも折り合いがつかない。私だけでもないだろうに日々残酷狂想曲。
公約ーーー
おかしな国!
昔、キューバ、カストロに真髄してレイナルド、アレナス。の事またおもいだいてしまった。理想と現実。失望と投獄。
結果が良ければマスコミは取り上げ、これでは政治家は育ちませんと前からいってるつもり。
少しずつ、4年後どうなるのか育てなきゃ!!
毎夜、昼間、気になってしかたなかった刑場垣根の渡し棒。こんなこと書いてる自分卑しいのかしら?

ゴメンナサイ。読んでくれてる人に悪いよね!

雨がやんでひぐらしの音が谷間に響きます。
この間生まれて初めて黒いトンボを見かけました。羽ばたき、トロイ、遅い。






NANA ONO nanaono 小野なな  螺旋階段

2019-07-27 19:57:19 | 2021 幕開け
昨日。大忙しで買い物だー。あっちこっち肝心郵便局忘れた。何しろ土曜日、嵐来る。列車遅れに巻き込まれたくない。
こちらは思ったよりではなかった。この頃、回避行動習慣付いて来る。学習進歩!
比較的今日は過ごしやすい。明日は猛暑だとか?

こんな雨の日。夏でなく、雨。寒い冬。パリで、ギュスターブ、モローの館を訪れたこと。こじんまりとした館。作品も宛ら、螺旋階段が印象的だった。今大阪に作品展。子供時代目にしたオスカーワイルドの挿絵はビアズレー挿画。モローの印象は一角獣。本当にいる生き物かと思った。幾ら探しても見当たらないイタリアの話、放火の画像とダブらせてはいけないんだけどーー少し感覚が整理されてきたような!
猛暑に対応、卓上クーラー。しっかり売り場で聞いた。この湿度向きでないことなぜなら結果的に加湿となるからだ。一見涼しくてもこの湿度を押し上げてしまうということそんなわけで卓上扇風というか送風。クーラーと扇風機、プラス。し漆喰壁であっても身がもたない。思考能力マイナス。外は☔定番蝸牛垣根散歩

数日前束の間
若い蟷螂。

NANA ONO nanaono 小野なな  書きかけ

2019-07-27 13:11:31 | 2021 幕開け




食べてしまって画像が無いのも多くなりました。
この数日バジル葉、バリバリ食うて、気持ちが安定。
庭植、貧弱。京都は袋で売ってます。庭ではアップルミント。紅茶、ニッケ。依存症かも知れません。
日本海鯛、三枚おろし皮付き、湯引き、この季節お茶漬け。頭はレンジで温め猫シエア。この生き物、骨もバリバリ時たまプラスチックにも見える破片ちらかしてます。顎鍛えには良いのでは?



NANA ONO nanaono 小野なな  大船鉾

2019-07-27 12:29:12 | 2021 幕開け
7月24日。京都祇園、大船鉾、いつもと変え逆まわわり。烏丸通りから、復元鉾、、日々進化してる。ーーといいますがキラキラ打ち出し銅板は酸化して初めての頃よりも渋さと言えば、それも風情か、東急ハンズで涼んで、混んでしまう。大急ぎで石山に戻る。キッチン用ブラシがヘタってしまいました。扱ってませんでした。あまり品数は見込めません。折角カウンター脇タイル目地磨き。益々ブラシネコ同様無残。

ここの所神戸、美術館、やら横尾忠則。京都での美術展覧会。どこか伝わって来なかった。同じ様に螢谷においての草やら花、一度だけ夢の中で作品造りをしてる自分はそれ以降無いんだなーー。

地球温暖化2000年期に入ってるという。
2000年日本だと弥生時代前後、

何時の時代、カラクリ、なたできり殺され、眺めている観客。掛けてる段帳は時の権力、豪商、探れば、探るほど、これも血祭り。