小野なな nanaono CG イラスト フアイル

 小野ななCGイラスト作品画像 などの紹介。過去を伴う日常 コメント特に 環境問題、各ページ後付することあり。

NANAONO nanaono 小野なな  お盆時期 お庭整備

2022-08-12 03:57:39 | 庭整備
お盆休みまでに玄関先、庭、間に合いました。






この花がさく時、私は生きてません。まだ15才アガベ。






かたちばかり整えても、気持ばかり、それでも遂行して良かった、自己満足とはいかないけど?

藤棚の傾き、目立ってきました。

庭師さんは滋賀県森林組合窓口で、七夕付き合い。ここ数年石山寺とは関係なくお仕事、助かります。こんな貧相な庭でも枝の切り詰め。風通し良くしてもらって主共々喜んでおります。残りの作業は自然農法の方にお願いしましたところ花ジャイアントジンジャーを刈られてしまい。残念なことをしましたけど、一応御苦労様。これも熱中症で臥せっていた自分にも責任有るわけです、


Nanaono nanaono 小野なな 、猫は消えてしまったようです。

2019-05-08 19:36:40 | 庭整備

餌画像グリーン敷物、庭草木にあわせて、染めたりでこれから廊下で飯食いながら、どの草草抜こうかと窓の向こうは選別区域。時の権力者が殺戮を行うように、などとつまらないこと考えてしまう。

とうとう目前蝮草、クリスマスローズに負け今はミイラ状態。

諦めていたクリスマスローズ、花つけすぎ。この調子だと次回は貧相かもしれない。不気味なことに次かいがないのかもしれない。時勢がら、28年ぶりの寒さ、体がおかしくなるのも当然。

最後に見掛けた猫、茶猫、黒は随分見掛けない、ごみ袋漁る音も聞こえない。本当はいけないのだけれど、いわしソテー出しても食べてない。死んだのか、殺されたのか、きっと又新しいのが徘徊。まだ若いのに❗農薬。
ゴールデンウィークで疲れて休んでるのならいいけど。

fbで毒親と言うのが載っていました。自分今毒親の写真のせます。書きかけでトラウマがでて可笑しくなりそうなときもある。今年は1歳、振り返ります。いろんな考え方はあるだろうけど、自分発見するのには今なお解りません。安易な答えなんか無いのにそれでも人は問いかけ答を籤引きのように欲しがる。参考にするのならともかく?


堀上げ球根、なかなかっ撮影できなくて玄関前、放置、葉の色はとっくにセピア