小野なな nanaono CG イラスト フアイル

 小野ななCGイラスト作品画像 などの紹介。過去を伴う日常 コメント特に 環境問題、各ページ後付することあり。

生命の樹のいち部

2020-02-27 23:45:29 | tubomi
考え過ぎ、突然、全国いっせい、休校、もしかしたらすでに何か起こってるのだろうか、例えば、感染者が予想外、何か怖いもの感じる。
ルイボステーと生姜 一言生姜は乾燥させた物が効力発揮。漢方では生は香り重視。生姜でも育った環境で使い道も違うようです。又此れも薬ですから注意。随分勉強したつもりですがーー?
もうひとつ、コロナ騒ぎから魚屋で、あまり見かけなかった。日本海側の烏賊を見かける。この数年よく魚屋と中国のせいかね!そうだね。魚屋で皮むいてもらってお刺身、大葉が無いから、バジルソースなんか
ホントはモンゴが良いけど見かけない。

濃いミネストローネスープ蒸しジャが!と育ててるバジルといってもミニ器に生けたもの追加で、おかしな生活、食べる為に生きてるのかな!

コメント

NANA ONO nanaono 小野なな  別な意味で右往左往

2020-02-26 22:17:42 | tubomi
何が何でもと今思う。昨日までは、歩いていても、眠い、眠い。胸が痛む。思考能力、働かない、海藻類、全てやめ、出汁、を使う食材、菜種科食材は控え。
今少し働き者。首の痛み、声が掠れ、口はカラカラ。



長い事、傍観してた訳でもありません。下船遂行許可、各自で帰宅、何人かの知り合いと、これ多分、バラマキ、そんな会話。車で近くまでと静岡から狛江、中止。
これからあの福島と同じようにコントロール。国民が結果だけを知る事と知りながら、感染者、死亡、総数比較、データー無しで済ませよう。自分の周りにも多い。数結果、何で、危機感がない。ゾンビ状態の怖さ。遂に自宅待機。独り者対応の声もない。実際不安な独り者も大いに違いない。検査の数が少なければ、結果も少ない。世界は一つと言いながら、
このゾンビ、潜伏期間もよく分かって内容に思われます。鼠算。当初から言われていた、再発、結果、潜んで、姿、形、増殖、黴のように、予防の無い、感染症
既にゾンビはあちらこちら。
この間、微熱が出たり、寒気が、葉酸摂取多目に。

甲状腺低下症ーー別名橋本病、これからワカメも昆布出汁禁止、献立の楽しみ変えなければ。実際にそのことは大きなやり直し。自分の身は自分で守れといってもどうしょう。不安です。来月末グループ展作品、大津。思い出してみると3.11の後個展は中止にしたこと、京都は映画のセットのように無人、違うのは、見えないゾンビに怯え
桜は
そんな中女川、合格。不謹慎かも知れないけど、低下症の時はボートして纏める事も出来なかったけど、少し前向き。騙しながら生きてゆく、そして又不信感再来。要は懲りてない。依存症なのか。
整理をしてたら大きな画像の一部、アダムとイヴ























コメント

NANA ONO nanaono 小野なな  睡魔、夢

2020-02-18 12:42:13 | 環境変化
昨日ぐらいから眠り病、低体温、緩和、
腎盂炎熱も引いたようなきがする。
この、寒くて、湯に入ろう。沸かす。待つ間睡魔に推され爆睡、気が付く
既にぬるい、追い焚き、又眠る、繰り返しの日が続き、東京ガス、使用、詳細紙が玄関先、意味が解らなかった。その後、携帯に不審着信履歴、思い切って発信先電話、ドアの玄関叩いても出ないとの事、使用量が以上なのでのこと。
眠りの中、夢の中、左胸の痛みはときたま。紫斑、鼻血も無し、買溜め、瀬戸内産、干しわかめ、羅臼昆布。食在庫移動、聖護院株漬物さようなら。このまま胸の痛みが無くして夢の中、冬だから、このまま腐るのに間がある。p
漢方を大津に忘れ、心細いけど、やっちまったぜよ、

武漢
世間は相変わらず。ネガティブそのなかに真実があるかも知れないけどとおもいつつ。
日本は韓国や、中国、アジm−−ア諸国を見下前提ししながら述べる傾向多いにある。

中国は広大。共産圏統一




コウモリ説、少し後ずさりしてかんがえてみては、コウモリは縁起物、家具装飾に彫られてたり、何でも喰う、野蛮人扱い。世界中、狩猟と食は切っても切れない、歴史。自分はけしてそれらを肯定してる訳でも有りません。
人間に感染しないとされる、トンコレラ、それだってかなり進化してるのか別物なのか分かりませんけど。

かってゲノムでの双子報道、違法とはいえ輩出した国だから、加工ウイルスと言うことも否定できない。そして、あれだけの消毒液を吹きかけるという結果益々生態系変化を助長していくのだろう。ではどうするのか分かりませんけど、個々のリスク管理、一時凌ぎの結果、追っかけごっこ。誤診から来る治療で酷いめにあったけど、今は昔よりまし。被せても、隠しても、自律神経失調症の壁に、行きつく。根本的に以前より粗悪な食生活にならざる得ない。コストだけで無く、つい目の前にある、今日だけ、いまだけーーー又自戒こめて、出汁は海藻抜き、辛いよなー、海苔ぐらいなら
人にわけると言っても、ウイルスご時世?
腐るー物でもないし、乾物。

自己顕示欲と金、いつもいいます。其れでもおカネは大事に使いましょう。17日夕刻、空狛江


うさぎ飯、がつり、石溜め込み。


このまま、置き去り、萎れたくない、長いことこんな気持、諦めていたけど。



コメント

NANA ONO nanaono 小野なな  新しい、ベーカリーで

2020-02-12 19:17:21 | 日記
ぶっ壊れたパン焼き、新宿まで買いに行く、こんなに高かったけ!何時もは大津で焼く習慣、只、木の実、レーズンワイン漬け、胡桃、無花果しかなかったのでこんなものか?

次はクランベリー、パイナップル、グリーンレーズン、新しいベーカリーはあれもこれも出来ます。カタログ見てて、元気になったらやってみようかしら?

干しいちじく、多すぎ、胡桃、レーズンは砕き捲られ、つまり投入タイミング早かったようです。バター卵、ミルク、適当、今回は薄力粉のみ使用







ポテトサラダは多目に

世間はウイルス、風評やら煽りにも等しい、いいね、ブチ、いいね¡何だろうね?個人的には何様。
自分のブログに知ったかぶり書き込み。
半世紀もあうことなくて知人に何が分かるのかしら、言うまでもなく逢ううことは避けていたので正解だったのでは。
遠回しにこんな事もあるよと書き込みでなく
fb配信有り難くおもっています。
同じような体質の人、役に立てば、残念ながら調理、嫌いなら、私の方法は向きません。側に居る人煽てるとかーーどうでしょうか。
寒いと鍋なんか良いけど、
相変わらず引きずり出し、ピクルス、昆布出汁やめました。
又正月前後腎盂炎起こし、微熱が続き、以前は薬効かず、今回ウーン我慢。
この頃調子がーーーそんな時、ワイン少しと人参、玉葱、胡瓜、肉厚ピーマンのピクルス。窓の向こう街灯り。

厄除け明日取り外し。










コメント

NANA ONO nanaono 小野なな  眠り病再び

2020-02-12 17:53:27 | 日記
明るいニュースはありません。かといって悪いとも思わないように、体調管理をしていたつもり。再発してしまったようです。正月前頃から、和食、昆布など多目に使用して、髪の毛もチリチリ。全く便秘ロングラン。自己免疫疾患続行。副鼻腔炎だけは良くなったような、いい気になりすぎた。記憶がやばくなり、この痴呆症気味以前は検査、血小板もひくく、鼻咬むと毎回少量血が出て,薬は使わないで信頼して先生は亡くなって、少し不安。眠り病みたいです。
活き活きして、ルッコラ、チョット温めて、ジョノベーゼ、とレモン汁、サラダ

4,5回分
ミネストローネスープ、煮詰め。
たまにはおうどんだし昆布エキス抜きで、考えよう。
正月前、年賀状が出来なかった理由、それ程酷かった。今もヨタヨタ。頭回らない。眠る、むくんではいないけど皮膚は干柿。唾液も少し嗅覚はどうかなーーー、眼はカラカラ、辛いと言うより、振り出し、根菜、野菜は沢山別時間摂取してやっと兎。





コメント