小野なな nanaono CG イラスト フアイル

 小野ななCGイラスト作品画像 などの紹介。過去を伴う日常 コメント特に 環境問題、各ページ後付することあり。

NANA ONO nanaono 小野なな  AMAZONIA en LLAMAS Tele Sur

2019-08-29 13:34:26 | 2021 幕開け

今頃なんて言われそう。アマゾンの報告は日々火災は広がり、進行。この情報は--TELE SURからの情報8月20日配信、現在は日本語訳
でも見られます。南米左翼系、アンチUSA
なので、中米も含め人権問題、
その他の記事配信、ヴェネゼーラ問題もいち早く知ることができた事。この頃モンサント問題記事は少なくなったような気がします。デング熱の情報を調べていたらぶち当たった🔥事、国は違えど陸続きのアマゾン。ナショナルジオグラフィックでも生態系の記事と照らし合わせ。壊してゆく、壊されていく中で、種において、歴史の中で絶滅して行った筈の者たち、新発見されるべく者達の消滅。以前ブラジルの博物館火災は世界的貴重な生命の資料も失った。この先南米大陸の国々は形を変え翻弄し続ける。治安が悪いという一言でもすまされない。しかしなら本当に自然でない、人間を含めた生き物達命の繫がり。ボリビアでお粗末。証拠。
バナナの病気がアジアに蔓延。あれからそして南米大陸、コロンビア。ペルーは今のところ大丈夫らしい。
理由は高地だということのようです。区別化説明だともいます。
壊してるのは何者。


続く理解するのに疲れ。黄金虫の撮影。食えるわけでも無いのにその後佃煮だーー続くのことつい先程、ボリビア放火証拠記事。あちらこちら新たな放火も含め。



余り強く言わなかった。食い物の話ばっかりと言われても。衣食住の順番が違う。食、衣でも原住民は衣無し定住すること無し移動。只今自分は食うにも金は必需品、若しくはそれに変わる物。螢で空気を嗜んで、衣類は殆んどリメイク。町娘だからへっへっ、似合わないのに、新しい服も、靴も帽子も欲しい。

今年はもう1匹。片端ゼミ。
書きかけ続く。何時も思う、何故なら。こうあるべき。他でも起こっている。
説得にかけるような気がします。
分散、散り散り報道。少し陽が指してきた。庭
記述出来なかった。ここまで来るかやるか!
日本の水害報道も扱ってありました。

経済重視が招くリスク。













NANA ONO nanaono 小野なな 湿度80以上。

2019-08-29 10:33:33 | 2021 幕開け
後悔はしてません。余りの湿度の高さ、クレラップで巻きつけたような感覚。野菜切り口があっという間にカビる特にカボチャや冬瓜。

火曜日夕刻
買い物に出かけ、翌日断続的に北九州大雨警報、こちらでは被害の状況は違いましたがこれからもこの状況は続くのことです。
天気予報を参考に火曜日、一部草抜き、水曜日朝から土砂降り、掻き集め中止。

続き和室にクーラ、21日予定、外工事配線追加26日変更4時間もかかってしまいました。気候は秋の様に、何だか分かりません。特別クーラーがなくても、寧ろ畳からフローリングに替えたほうが得策。環境が変われば、見直しも含めどのように対処していくか。実効するしか無い!暑さのせいでとか気圧のせいでとかぐだーーー!まともなときは何時ものように情けないことに、死ぬ迄、前進しかありません。本当の事書くと終わりでもいいよという自分がいるのも事実そんな時電話で又懲りずに草取りやってるんでしょうかと和室に移したパソコンもタブレット連結、未だ。電話も斬って南側の窓から壊れかけた風景。



竹に棲む蜂の話やら竹箒雨ざらし、何方が勝手口なのか、2つの穴。片方から頭出す蜂。


鳥手羽、生麩、炊き上げ、汲上豆腐。残り少ない山椒の実。今年はどうかしら。
結局引き抜いた草小山。勝ってみたことのない幼虫。ピンク色浜木綿葉がドロドロ、よーくみたら餌食。人体に影響はないらしいけど、さすが精神的披露。来年しばらく様子見て。調べて、もうっここへ来て.8年近く、記憶の中で25さいくらいもっとかな。一応新芽から切り落とし。ウエーーー奴めーしがみついてるよ。長靴がないので殺虫剤、届いてるのかな!この雨で流てしまう、今日も湿度80%、北九州災害のため、荷物到着遅れるとのこと
ゴミ出しに間に合わなかった。傘さしてはムリだ。
この大雨鳥がぶつかってきそう。窓硝子、コツン、学習したのか東側
かっての防風林に逃げ込む。すぐさま目前桜の枝に其れでも、居心地悪いのだろう。ジタバタ空中を飛んでる。コレも自分和室移動?

和室部屋窓下に羽だけ散らばっている様をつい最近事。この鳥も何れかは?小動物
の胃袋の中に納まる。その前に害虫どうにかしてくれよね!****





















NANA ONO nanaono 小野なな  メマグルシ

2019-08-29 08:37:08 | 2021 幕開け
当然、自分だけでなく、目まぐるしく。通り過ぎて行く時間、言葉でいいつくせないくらいでも少し今日は記述。
気圧の停滞。目の奥の痛み、なん袋もられたんだろう。グラグラするよ!
もられた感じ
湿度が高い。ドライアイ。目薬では追いつかない。太陽の光はこの体質には厳禁。明方虫恐さ厳戒。
一週間ほどの間にあれよあれよと、日本は大きなお買い物。TPPは守られたというような報道は疑問。今更と言うけど、本質を知らされない。飼料用、穀物。それでも、もう一度おさらい。食物連鎖、家畜用、肉を食べなければいい訳で無く、トウモロコシ由来、甘味料、ツラツラ、ビタミン剤でさえ!食品を購入する度に、見え難い表示。疲れる。自然食品のお店に扱ってないものも有る。特に売り切れという状態。時間の無駄。気圧の停滞で都合がいいのか悪いのかタメグチ記述も放棄。調理はいくら真空パックでも傷みの事が普段より心配なので仕切り枠を小分けにするように努め、未だ機械購入から日が浅い。吸引力に以前より時間がっかかる当然密封確認も以前のようにサッサ行きません。新規、狛江のもスムーズさにかけてるような気がする。本来であれば前より改善されて然りなのに!


久し振りに米なんか炊いて甘塩シヤケ、切ごま、刻み人参、、庭の紫蘇の葉、混ぜ混ぜ。小分け密封。

おばんざい風のおかずクッキング。暑さにはこたえます。食欲無し。ましてや並べる作業、洗うのもしんどーい。長い夏休みも明け、すし詰め状態と言うのだろうか頭の中は冷凍庫の中の如く整理しきれないもので満タン。たまに外食、お陰でアレルギーは出てません。それにしても野菜の種類が少くネギなんか、整体医院の脇においてある不揃い野菜もこの雨続き、早いもの勝ち。
即席漬物、ヨーグルト、味噌。感想として、胡瓜は良い具合に、茄子は今一かしら
朝は相変わらず洋食、2度訳食い。
味噌汁は青物、庭に自生してる草刈りあと、三つ葉、




NANA ONO nanaono 小野なな  団塊難民、どうする

2019-08-23 17:49:38 | 2021 幕開け



ポテトサラダ、カボチャ、オクラ。庭のアップルミントは殆ど食いつくし。保存倉庫から蜂蜜は出てきたけど、ミントなし。季節も少し秋…かな

近畿もゲリラ豪雨本日。
昨晩やっと毎日新聞社、グリホサートについて記事。まえから報道はしてました改めて踏み込んでくれました。

この数年Gapというシステムが野菜売り場で安全まことしやかに説明しています。

調べれば調べるほど良くわからない。勉強不足。
今更と言われても。

安全。体に良い。そんなお誘い。宣伝。水の話。硬水は人によってはお薦めできません。
活性水素水、軟水。が病人には向いています。世界にはルルドの泉初めてドイツ、メキシコ、インド、日本ではすうかしよあるようです。昔はセイスイと言われてたようですが成分がにているようで
硬水は腎臓によくありません。結石、砂、注意、最も、何がいいかと言うのは言えない。
体質と相談、
自分は軟水、硬水、併用。水道水は殆ど使用していません。不思議と硬水はむくんでしまうのです。
花粉症、保険外適用。突然な気がする。空気が美味しいけどリスク。

横浜市どうなってる。突然ーーカジノ

明日突然8月11日
新聞記事。高齢者預金引き下ろし制限額、俺俺詐欺、認知症対策、それも60代、70代。銀行はなんの為。ーータイトル自分の預金が下ろせないーーじわり
そんな事問題にもして毎日新聞でした。今日もアマゾンンネットシステム障害。これでは、電子マネーも障害だらけ!問題だらけ。その内オプションでネット取引返上。車免許のようにーーー?
戦後団塊難民こうやって押しやられ。100歳までと詠いながら、団塊監獄

本来ならば新たに始めようの節目であっても良い筈なのに。嘘ばっかり!!**














NANA ONO nanaono 小野なな  猛暑、気圧。苦戦

2019-08-23 17:35:26 | 2021 幕開け
8月22日。遂にまた作り置き調理。材料も底をついてしまう。暑くて足算調理、火を使用するのは憚られる。
気象落ち着くどころか、メチャクチャ。辛かった。洗い物もシンクに山積み。こんな猛暑、昨日唐橋薬局、自然食品、歩いて10分程、京阪一駅。大事を取って電車使用。ピーナツバターほか豆腐やら、冷凍ソーセージ、味噌、野菜、卵やら


ミニトマト。
味噌はヨーグルトと混ぜぬか漬けまがい。キユウリ、大津産ミニ茄子。野菜がないので石山近く整体院でも少なかった。この天気で何処も不作。

昨日22日翌日大雨警報を信じて買い出しをしていて良かった。
過去餌
遂に底、準強力粉でクレープ。桃盛り合わせ。この頃果物甘すぎと言いながら胃袋へ。