小野なな nanaono CG イラスト フアイル

 小野ななCGイラスト作品画像 などの紹介。過去を伴う日常 コメント特に 環境問題、各ページ後付することあり。

NANA ONO nanaono 小野なな  代官山乳母車ワンコ

2019-09-22 12:13:11 | 2021 幕開け
19日品川まで大慌て、1泊予定、アポ先キャンセル、翌日も同様、気象病の始まり
印刷機械故障、個展提出、先方、辞めるかもと言っていました。全て新規と電話でのやり取り。営業活動はしていないので高齢だし、私にはわかりませんけど高級車ほどのお値段と聞いていますが?今回機械が嫌がらない、機械和紙、打合せ、その度、出力、小野なな、価格表、頼み込んでボツタクリなし、冗談ですが、身体売れないし、、、、?誰が買うか!きっとこの会話セクハラになるんでしょうね!言い出しペは私。
自分pc状態、ソフトこの一週間、可笑しい。小さな声で 別れ際、最後にならないお元気さ、
有り難いです。色々と問題を抱えながら、ビクビクしてる自分とは違います。協力するよ!その言葉を胸に、それ以上は言えません。未だ3年近くは稼働させると、言っていましたが。

自分は決めてる事があるので、今回で個展は打切り。何も考えてません。
生き甲斐,人それぞれ、他人の、多人から色んな考え方、も嫌というほど学ばされ

前にも書いたけど、自分の考えを認めてもらいたいのなら、相手の立場をみるには!
角度を変えてどうして観れないんだろう。悪い言葉で言えばバカバカだけしか残らない。相談する意欲にも欠けてしまう。追求、追究の結果、、自分を含め、理不尽な出来事に加担している事が見え隠れ。其れでも何かに没頭し続けられる人間たち、羨ましく想う。綺麗事で締めくくれない、あんたがいちばーーーん偉い。
勿論全てと言うわけでなく、昔から駄目だ、駄目な奴と言われ少しは階段、登ってみたりそう今もっと駄目な奴になってやろう、頼むから確認する様に入り込んでくるな!昔と今は違う。今壊れてるのは自分自身。

印刷機の帰り、恵比寿から代官山、それこそ昔、事務所を兼ねて住んでいた。余りにも変わってしまった。只渋谷方向こんな坂だったっけ、今は10分おき、巡回バス。遠くない先戻る事も考えさせられています。
世間と相談です。

どこへ行っても乳母車、歩道行列、それも追い越そうと信号なし道路渡り向う側。異様な光景。時たま顔出す、横顔!この手の犬🐩、挨拶なし、この子がいちばーーん。それは代官山周辺お散歩!カフエでもたまに見かけた乳母車赤ちゃん。外国人家族。写真は園内。
サンダル👡でチョット買い物に出掛けられない町。それでも昔からある。木造建、お庭の草刈り風景みかける。そうだやらねば!

疲れて一休み、今年初めて、そふとくりーむ、お弁当持って来られそうなところ。来月末、閉店。ここもワンコ連れ。インスタ映えなのかーー
印刷屋に行くだけだからと着る物にあまり気を付けなかった。別にどうのこうのとは言わないけど。無視、乳母車すれ違い。これが今、狛江はローカル。電気屋のおじさん、挨拶、その他。恵比寿は恵比寿でたまに駅ビルに立ち寄るけど日比谷花壇でダリア、秋田だそうです。花びらが薄いので画像としてはどうかな。



今日も太陽は眠っています。
昔のダリヤ探しています。未練がましく空をチラっと。





































NANA ONO nanaono 小野なな  

2019-09-19 16:25:59 | 2021 幕開け
気圧の谷、気持ちが悪いの通り過ぎて、横になっても船酔、二日酔いであれば自分が悪いのだろう。世界中、病気!本日、ご三人様。お咎め無し。だったら私も悪さ重ねても、お咎め?恐らくはそうは行くまい。
相変わらず豚は病気、そりゃー囲っても、猪が駆け回って、殺処分大地の中、穴

遂に仕組まれた兵器、ドローン。遂に実行か、このことに限らず当然農薬撒いて、風に乗って巻き散らかし。
個人的には宅配野菜は今の所、契約はしてない。なにか安全だけに縋るのはもう少し歳トッテカラいつかはお世話になるのか!
ボケ防止にも良さそう。今の所は調理が好き、、ストレス解消!
其れでもこのカボチャ、食えない。多分、猪の好物。それから兵庫県は無花果産地。都内でコンポート、至急トラブル発生!都内トンボ帰り。砂糖、眩してひとまず冷蔵庫の中、。

握りこぶし大、カボチャ











Nanaono nanaono 小野なな 、余裕のない日々

2019-09-15 22:29:59 | 2919

なかなか進まないのは自分の事だ。眼下の工事を見る度に、6メートルワイド景色分断。カーテン、ブラインド生活習慣無し。この調子だと引っ越し視野。希望なんかないけど。今は筍のように何れーーー


こんな腸壁の様な光景、吸い込まれそう。

副鼻腔炎!
再発。気象病はこの数日激しい。部屋の中は散らかし放題。気分転換にならない外の景色。まるで仮住まい。
サンドイッチなんか作ってみた。アボガド、トマト、キウリ、等など分厚目、ぱん焼きすぎ。紅茶なんか、無花果ジャムつくって、去年も同じ頃、台風被害も同じ頃。酷かったな。まだ終わってない。皆其々、又ひどい目に遭うのかしら❗

連休、心に余裕がない


NANA ONO nanaono 小野なな、餌 と未来

2019-09-13 10:53:08 | 2021 幕開け
見降ろす。工事現場
この頃赤いオクラ、沖縄産、熱を加えると
緑色、よく見ると表だけだったーー。有機も物によっては値段的には野菜は変わらない。天候、不作のせいかも知れませんが?
味のお刺身。残り少ない、ラッキョウ


パンケーキ大津に忘れてしまった為、自然食品で賄っていますが、木の実類不足、狛江にクルミ等忘れ、大津で作らなかった。一応両県とも買出しに便利なので助かっています。
この数日窓脇、調理しながらの日が続きました。どこかもし来年ここに居ても、いなくても確実に風景が変わっているだろうと!フワフワオムレツひっくり返しながら。刹那くもなく、足りない食材より残り物アレンジ頭をかすめる。


バジルは野菜として購入。太め茎、水。そして花なんか咲いて、いつかはひげ根増殖。





NANA ONO nanaono 小野なな 災害のこお 

2019-09-13 08:43:12 | 2021 幕開け
一人ではできません。
一言で言うには難しい。
幾つの難題を解決するのは果てしなくむつかしい。

1年前関西、台風被害。170万世帯。街も含め、地域によって復旧12日間
かかった。神戸の空港の復旧、しばらくは列車の車窓の向こうブルーシートで覆われた屋根が目立ちーー目の前の電柱も倒れ、いまは太い立派な電信柱。
いま千葉区域災害のため問題、
多くの人のSNS発信、福島より、千葉ライフライン、農家被害をなんとかしろ!オカシイと思います。その一言でなく、こき下ろしの文面。やはりこんなところにも?、フアースト。今福島の事が再びマスコミに浮上するきっかけになったような気がしています。寧ろ報道され、新たに思い出すキッカケ。
関東千葉区域は東電です。
福島事件の汚名挽回するべき。資金無さでゴテゴテ回しにすることを懸念しています。本当の様です。
新幹線最後の日車中警報から、シャーマンでないけど、感じ方に異変

福島事件から移動せざる得ないあの日帰宅難民。狛江の窓から眼下小田急線、通う度、気持ちは変わってない。関西、当日大阪地震、昨年台風、聞こえてくるは再稼働。皆どうにかなるさとーー走るは、眼先の事ばかり。気持ち的には理解できますが、ネットで書きまくる、伝えまくる。個人意見にしても、汚染水放出の如き何故気が付かないのだろう。まだ。未だ、先の長い放射能問題。小さな小石を投げ続け、その中でいくつかの大きな石投げ。懸念してるのは、何故環境大臣悪く考えれば、出来るはずの無い難題、前提で福島、垂れ流し海へ放り込んだ。そんな気もするんです。そして誹謗中傷の火を放つ。党派を超え繋がる方法は無いのだろうか?少しずつ、そんな意見も聞こえて来ます。
福島の後反対と言い続けてたt.k。クルリと向き替え、
何時も書いてしまうけど、
自分の好き嫌いで影響力のある人物が発信に関しては、ボロクソに言いまくる。驚きはなかった、この数年、自分の中に、おさめきれず、偏りが激しく、本人満足感up為、必要以上に醜く、罵倒、残念でたまりません。

何時もトロイ自分それでも程当初から変わってない。周りの変化、死ぬ迄思い、想いは変わらないだろうけど。
他の事には言及する事ができない。止めている。それ程器用でもないし。
体力消耗、体調は相変わらず。これから太陽光線、紫外線が少なくなるので、厄介な生命に侵される事も減るかな。
少しずつ移動は視野に入れて、面倒くさいが勝ってしまう。7年前の自分、やっぱり希望もあった。再稼働なんか、農地や公共事業までシェアされてしまう。
今年個展最後としても制作は続けると思います。覚悟と体力。資金そういくつ物柱は持ち合わせていない。沖縄も大事です。世界中が震撼させられた福島。風化するどころか膿んでゆくばかり。水俣の事を忘れてる自国民。そんな事だから、おかしな農薬あてがわれ、作物買わされ
、きりがありません。只反対でなくしらべることもせず、ブッ、ボチッまーく、押すのもどうかとーーなんなんだろうね







少しは涼しく?
本日お月見、夕刻新宿方面、お約束