おっさんZANNMAI

のんびり、ゆったり、おっさん度100%満喫の日々

九州を応援

2016-09-19 00:25:31 | ワイン・お酒
カレンダー通りの休みになったので、あべのハルカスさんのイベントに行ってきました。



「九州大物産展」

ホントに好きですねぇ。

いろいろな物が食べられたり、工芸品を見れたり。

でも最近は「○○BAR」なんていうのをやっている。

今回は「焼酎BAR」。

開店するとすぐに行って見ました。

もちろん一番乗り。

いろいろあったのですが、まずは日本酒の飲み比べ。



どれも甲乙つけがたい。

一緒のいつもの連れは、こちらの三種類。



パンダがかわいいでしょう。

いつもの連れは「熊本を応援するんだ~」などと言って、熊本のお酒「香露」を注文。



おっさんはここで硬派に、芋の「佐藤」にチェンジ。



スキッとしていて、いい感じ。

いろいろ肴は頼んだのですが、九州といえば角煮。



濃厚な味が焼酎に合う。

といってしつこくはないのです。

結局11時過ぎまで座っていました。

ちょっと早い昼ごはんって言うわけですか。

九州の方たちは、地震だの大雨だの大変だと思うのです。

東北のときでもそうだったのですが、直接出かけて行って助けてあげることはできない。

せめて物産を消費して、それが少しでも役に立ってくれればと思うのです。

九州ガンバレ!

おっさんは、応援していますよ~
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 止まらない | トップ | 座敷わらしよ、誕生日おめでとう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ワイン・お酒」カテゴリの最新記事