トラブルシューター

私の修理・製作体験記(茨城・県西おもちゃ病院・JA7FJP/1)

明日(9/15)ドキュメント72時間で「真夏の秋田 ババのアイスが恋しくて」が

2017-09-14 13:25:25 | 旅行

 NHK総合のドキュメント72時間で、地元では有名なババ(おばあちゃん)へラアイスが放映されると、能代市の実家にいる姉からメールがあった。
男鹿に長男家族と旅行した時に取材に遭遇したそうで、もしかして放映されるかもとのことでした。
写真は5月の連休で帰省した時の能代でのババへラアイスです。
この時のおばあちゃんは、聞くとアルバイトということで、不器用でグジャグジャに仕上がっていたのが印象でした。
(テレビ放映ではプロ?が綺麗に盛り付けてくれると思いますが)


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DELL製OptiPlex760メモリー不... | トップ | McIntosh製MC2505・今度は電... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。