goo

お返事

※初めての方はこちら「プロローグ」「このblogの趣旨」からお読みください。

********************************************


さて。 それでは改めましてご返答させていただきます。

まずは、ご質問も多い、「今後、雲さんが登場するのか否か。」についてですが、単刀直入にお答えすると、「僕自身わかりません。」と言うのが正直なところです。

と言いますのも、登場させようにも、どうにも流れに乗れずにいるのです。

以下、その理由をご説明させていただきます。(とはいえ、どこまで上手く説明できるかわかりません。また、これまで、出来るだけこのことは伏せておきたかったのですが、この機会をお借りして、素直に書かせていただきます。)

まずは、今連載していた「自分シリーズ」のオチからぶっちゃけますと、「自分」は、「身体」でも、「心」でもありません。

身体も、そして「心」も借り物です。

そして、この借り物の「心」が、「現実」を作り出します。



今、僕の身に起こっていることも、この「心」の作用による「現実化」でご説明することが出来ます。(もちろん、それだけではなく、僕自身による理由も多々ありますが。)


いままで僕がこのblogで書いてきたことを思い出していただくと、ご理解いただけるかと思いますが、僕がこのblogの更新やコメントレスが出来なくなる要因の一つは、このblogをご覧の皆さんの「念」の作用によるものです。


念とは「今」の「心」と書きます。

皆さんの僕に対しての「今」の「心(思考・感情)」がそのまま僕に「念」として届きます。

ここで、「欲」のお話を思い出してください。

覚えてますか?


『望めば望むほど夢は逃げてゆく』


いま、皆さんがこのblogに対して望んでいること。

それは…

◎もっと更新して欲しい。

◎まめに、コメントレスをして欲しい。

◎雲さんに出てきて欲しい。

◎今回の一件に関しての明確な回答が欲しい。


(こういう発言は責任を人に押し付けているようでいやなのですが、)これらの「念=思考の現実化」の影響で、僕自身がどうにも動けなくなるのです。(ごめんね、弱っちくて…)



僕はこれまで、ずっとその「念」と向き合っています。

その「念」にコントロールされることなく、「自分」をコントロールできるようになることが、そのまま、僕の魂にとってのトレーニングになるからです。

さて、これで僕が最初に「自分でもこの先の展開が予想できません。」といった意味、お返事しづらい理由、そして、このblogを立ち上げた理由、ランキングボタンをつけている理由、コメント欄を閉鎖しない理由が、なんとなくでもご理解いただけますでしょうか?

上記を再度考えていただけると、なんとなくでも想像できるかと思いますが、以前のテレビ放映後や今回のような場面では、皆さんの「念」が一気に強まります。ですから、今こうして僕がPCに向かうためには相当な精神力が必要となります。

ふと気を抜けば、自分以外のものに思考をねじ曲げられそうになりますし、(今も、自分がコントロールできているか分かりません。)自分自身でバッドループにはまってしまいます。

そういった中、どうやって流れを整えなおすか、また、本来伝えたいと思っているあれこれを、分かりやすく伝達する事が出来るか、試行錯誤の毎日です。^^;





また、このblogを見るのも見ないのも、ランキングボタンを押すのも押さないのも、当然、皆さんの自由選択です。



ぐだぐだに凹んでいる最中の更新なので、どこまでチャント説明できているか不安ではありますが、取り急ぎ、ご返答させていただきます。

コメント ( 73 ) | Trackback ( )
« 失言 反復 »
 
コメント
 
 
 
あらら^^; (とっくり)
2007-08-06 02:41:47
オチがでてしまいましたね^^;
楽しみが減ってしまったのは残念ですが
状況がしかたないですね^^

僕はスピ系ブログを見るきっかけをくれたのが
ココだったのでとても感謝しております^^
あまりコメントはしませんでしたがw

回答が出てすっきり出来るのは望ましいんでしょうけど
なかなかすっきりするような回答が生まれる事のほうが
珍しいと感じてます。

まぁいままでどおりゆっくり?
雲 黒斎さんのペースでやっていったら
それでいいと感じます^^

その中で勝手に楽しまさせてもらいますね♪
もちろん!シェアできる部分はシェアしていかせてもらいますけどw

ありがとう^^
 
 
 
お疲れ様です。 (思わず!)
2007-08-06 03:12:22
色々と大変ですね!
お体を大事にされて、マイペースで結構です。
大波・小波、大いに結構。

人生色々~~

ぼちぼち、ぼちぼち、生きましょう。
 
 
 
黒斎さんファイト♪ (つくね)
2007-08-06 03:28:54
コメントで凹みやすそうだから
心配で、こんな時間にきてみたら
あらあら・・・
ドンマイ!
ドンマイ!
元気玉、お送りします
 
 
 
早起きでしょ? (ぽん)
2007-08-06 03:55:24
黒斎さん、おはようございます。
そして更新ありがとうございます。

とてもわかりやすい説明を書いてくださって嬉しいです。

「期待しているよ」と肩をポンっと叩くドラマの上司は、結局自分の利益のためだと皆うすうす気づいても、そこで突っ込みを入れることはありません。
ドラマだから、ワクワクさせられること、ドキドキさせてくれることを期待していますけど、テレビの中の出演者に文句を言っても、役者だって、台本どおりに喋っているだけだからです。

黒斎さんのブログに集う皆さんが「期待しているよ」と言っていくのは、黒斎さんをドラマの主人公に見立てている訳ではありません。雲さんの存在に、「万能」を期待しているからでしょう。

雲さんのイメージが「揺ぎ無い大いなるもの」という姿を見せているから、それぞれ不満や不平を言っても大丈夫だと感じるんでしょうね。

黒斎さんは中間管理職の「サンドイッチ」あるいは「サンドバック」状態に公私共にあられるようで、ただただ、心配を募らせています。

そういうもの全て、見越している訳ではないのに、私達は黒斎さんにまで「万能」を要求して、事態の収拾を要求してしまった。


黒斎さんに「それもまた修行ですよ」などとはとても言えません。二千年の昔から、聴衆は「物言う人」を上げたり下げたり、勝手です。
変わらないんですね、よくもわるくも人間というのは。

今頃ゆっくり伴侶と愛娘の横ですやすや眠っておられるといいのですけど。
皆さんも、深夜の疲れを癒して朝起きられますように、まだ夜明けまで少し時間がありますから、日中の暑さに負けてしまわないように睡眠を少しでもとってくださいね。


それでは、また☆教室!でお会いしましょう♪
 
 
 
気楽に祈りましょう。 (Blue)
2007-08-06 03:59:47
この世界がみなさんにとってよい世界になるように祈ります。
 
 
 
Unknown (y)
2007-08-06 07:28:56
なるほど。
 
 
 
おはよーございます (pyo)
2007-08-06 07:33:15
「念」は「今」の「心」なるほど~。



黒斎さん、さては

コメント欄の書き込み読みながら

この状態がすんなり収束するようにと望んでましたね?(^_^;)



その念の結果、さらに問い詰めるような書き込みが増えた。

という事ではないでしょうか?





ふーむ面白い。

なんで雲さんがブログの利用をすすめたか

なぜランキングなのか

なぜTVや雑誌で紹介されたのか…

ふふふ つなげて考えると面白い。
 
 
 
ねんねんころり。 (Unknown)
2007-08-06 07:44:05
今までも楽しかったですし、たくさん教えてもらいました。ありがとう。
これからも楽しみにしてますよ、ありがとう。

「気持ち良くやってもらいたい。」
という念を送ります。
 
 
 
あぁ、誤解受けそう。 (Unknown)
2007-08-06 07:46:58
黒斎さんが気持ち良くって意味です。

うん、ムツカシイね。言葉。
 
 
 
ほら ()
2007-08-06 08:09:43
これでも食って元気出しいっ

@(群⌒(ェ)⌒)@つξωξ
 
 
 
感謝と応援 (ぷ予子)
2007-08-06 08:18:20
初めて コメントします
私は 昨年 乳癌再発臓器転移で 告げられた余命は
半年でした 短い日々をどういきようかと模索して
このブログにたどり着いたとき、感動と衝撃を受けた者です。 人としての歩くべき道を正しく指し示して下さっている事に感謝しています。それからは元気で居る間にここで、心磨き!!と楽しみに拝見しています。 ユーモアのセンスにも脱帽です
笑いは活力を生みます。いつも感謝しています。
私の最大限の応援を送ります。ちなみに今私は元気で癌は少し縮小しています。
 
 
 
おはようございます。 (火星ねこ)
2007-08-06 08:41:42
こくさいさんのお体第一に。
ご自愛ですよ。
今の気持ちを言葉にしてくれてありがとうございます。
お仕事もあるでしょうから、
無理しないで下さい。
今の言葉も今しか書けない大切な言葉。
 
 
 
ありがとう (みたろう)
2007-08-06 08:49:17
ホントにありがとうございます。
今までこちらの念でご迷惑をかけました。
自分の欲をそちらに行かないように
努力致します。
ゆっくりしてください。
いつでも待っています。
 
 
 
ありがとうございます☆ (ぷるるまま)
2007-08-06 09:33:41
大変ですね・・・って私も知らないうちに念を飛ばしていたのかも知れませんよね・・・m(__)mゴメンナサイ

でも・・・無理せず気にせず自分のペースで進めて行ってくださいね(^^)b
お気楽に・・・
 
 
 
「自分.5」に戻りますか? (yuki)
2007-08-06 09:39:02
よかった。
落ち着いたら、続きお願いしますね。

心も身体も借り物・・・ということは
やはり「空」(くう)である全体の中の自分(?)
のある意味欲望のエネルギーが粒子を集めて
形作ろうとしている作用でしょうか。


心も借り物・・・・
思いも自分ではない・・・と・・?

続きが楽しみです!



 
 
 
Unknown (ゆぴ)
2007-08-06 10:00:25
雲黒斎さんへ



このブログ好きです☆たぶん1ヶ月更新なくても、1日に10回更新あっても、レスあってもなくても好きなんですよ。なんかみちゃうんですよ(^^)前自分どんなコメントしたっけ??とか見るのも楽しいし☆



私は☆好き☆って言う念を送りたいと思います。



☆ただ感じるままに~☆
 
 
 
ありがとう (まりもん)
2007-08-06 10:30:29
今の黒斎さんの正直な気持ちが聞けて嬉しいです。
やっぱ凹んじゃってるのね。。。
あたりまえか(A;´・ω・)
・・・ほんと無理しないでね
 
昨日、コメント欄が不満に満ちていてびっくりしたのですが、不満というのは「満たされていない心の状態」あるものに目を向けず、ない物ねだりなんでしょうね。そいういう事を教えて頂けたのも、このブログでした。ありがとうございます

河童でおなじみの?「ぬさり道日記」さんが閉鎖されるという事で、そこの方も不特定多数の人にお話をする事の難しさを書かれていました。
今朝、予告どおり無くなっていてわかってはいたけど、楽しく読ませて頂いてたのでショックでした

このブログがある事が幸せです
ありがとうございます
 
 
 
( ‘∀’ ) (ヘンゼルとグレーテル)
2007-08-06 10:32:46
やっぱり黒斎さんを応援している方はたくさんいますね。



僕も応援してますし、これからも学ばせて頂きます。



たぶん苦しい時期かもしれませんが、「黒斎さん寄り」の人もたくさんいるってことを忘れないでください。



記事は、僕は不満もなく読ませてもらってましたが…あまりにも1ブロガーに期待をかけすぎというか、早く教えてクレクレ(笑 誰かのパクリ)というか…こういう時に心根が露見しますね…。



念に負けないように頑張ってください。僕からはプラス念を飛ばしておこうっと(笑



ところで今回の記事、「心も借り物」ということは…やっぱり今の人格は魂本来のものではないのかな?



今の人格が永遠に続いていくよりも、いろんな人格を生きれた方が楽しそうなんで、そっちの方がいいです。

 
 
 
結局 (あたる2)
2007-08-06 10:53:25
結局あやふやだったと報告しときます、じゃ!
 
 
 
Unknown (m)
2007-08-06 11:04:27
 やはり凹まれてしまいましたか。
 ってか、自分も凹ませた理由ですかね。すみません。変な念添付しちゃいましたかね。

 あまり真剣にならなくてもいいと思います。軽く考えてもいいと思うんだな。
 それこそゴーイングマイウェイで♪
 わかってくれる人はわかってくれるんじゃないかな。
 
 
 
大丈夫♪ (plus_alpha)
2007-08-06 11:07:32
元気玉はつくれないけど~
(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆
 
 
 
Unknown (Unknown)
2007-08-06 11:12:35
応援してる人はコメントするでしょう。
もうやめたと思う人は静かに去っていくでしょう。(大量に)
それだけのこと。
 
 
 
Unknown (ゆこ♪)
2007-08-06 11:27:10
このブログの執筆者様、休めますか?休めるなら休めたらいいですね。。。あなたが楽しく!過ごせますよう。。。
自然か 愛する方々から 助けてもらってください
あなたご自身を限りなく大切に!
数日拝見しない間に何かあったのですね?

ただ いままで 
多くの人に対し優しく、ユーモアをもって、勇気を持って感謝すべき事を伝えてくれた方に対して・・・ 
顔が見えないからといって 
平気であのようなコメントを書き込んでおられる方がおられるなんて。。。
このコメントすることすらが 雲さんに逆にお疲れを与えてしまうのではと躊躇しましたが あえてします
お許し下さい
雲さん今までありがとう ありがとうございます ただ心から感謝している者がどんなに少なくとも ここに一人はおります ありがとうございます 
 
 
 
大丈夫ですか? (seren)
2007-08-06 11:48:44
はじめてコメントします。
私は、雲 黒斎さんがブログの更新を明日しても、3日後にしても、3週間後にしても、3ヶ月後にしても、3年間していなくても、このブログがここにあるなら、二人に逢いに、PCを開きます。
どうぞ「身体」は借り物かもしれないけれど、くれぐれも、お身体ご自愛くださいね。
 
 
 
あらまぁ・・・・ (なつこ)
2007-08-06 11:54:32
一体なんのことを言っているのか解からなくて、
ここ数日のコメント欄をざっと読んでみて、
やっと意味がわかりました(笑)


ここを読む皆さん、コメント欄に発言する皆さんの『念』は、いったい何からきているのかしら?

その皆さんの『念』を顕在化した、黒斎さんの中に横たわるものは何かしら?

そして何より、その黒斎さんの読者に対する反応を顕在化した、私の中に横たわるものは、何かしら?


という、私自身の問いにより、私自身の問題を明確に見ることができました。

これらはすべて、雲さんと、このブログのカラーである『黄色』のテーマに対するアンバランスですね。
第3チャクラ、ですね。

おかげさまで、自分自身のこの問題に、正面から向き合う準備ができました。
みなさんほんと、ありがとうございました~♪



黒斎さん、ここにきてブログで発信する内容が深まって、水面下でくすぶっていたことが、読者の皆さんとともに、前面に出てきた感じですね。
「ワンマン」を読む限り、リアルではすでに十分学んでいらっしゃるみたいですが(笑)

私もここ、しっかりと向き合いたいと思います。
黒斎さん、雲さん、重ね重ねありがとうございました~☆彡
 
 
 
Unknown (プーさん)
2007-08-06 11:58:12

  もうちょっと、つっこんで欲しかったけど

  まあ~~いいか

  どんまい  どんまい

  黒斎さん頑張って又皆をふりむかせてね

  私は、笑顔で地獄の底までついて行きますわ

 
 
 
凹む理由が理解できません!! (初コメント)
2007-08-06 12:08:11
どうして凹むんですか?
雲さんの話をするかしないか聞かれただけですよね?
他の方々が言い合いになったからですか?
凹んでいる理由がわかりません。

信念を持って書いているのであれば凹む必要はないし
今回の騒ぎはブログやチャット、HPを持っていれば通常に起こることだと思います。

何に対して?凹んでいるという理由がまったくわかりません。
凹んでいるアピールをする前に、もっと早く答えていれば騒ぎは大きくならずに済んだと思いますよ。
読む人が減るから凹まれているんでしょうか?
読む人が減っても自分が書きたいことを書いていればそれでいいのではないですか?
まるで自分は被害者気取りで、優しい仲間から同情をかっている様にしか見えません。

今まで黙って見てましたが、それはないと思いますよ!

コメントせずにいられなかったので投稿しました。

私はこのブログのファンです。
これからも見ると思います。
でも、今回の嵐さんたちもどうかと思いますが、管理人さんのその対応も考えるべきところは大いにあると思います。
 
 
 
Unknown (小鳥)
2007-08-06 12:33:10
初めまして。
私は雲さんが目的ではなく、書かれてあることそのものが目的で見に来ています。
いろいろ大変でしょうが、記事を読むことによってなるほどと思い至ることもありますので、マイペースで続けて行ってください。
 
 
 
☆ミンナ同じ~☆ ($島らっきょ$)
2007-08-06 12:34:55
こんにちは~ッ♪♪

ぉッ・つぅ~~~(*^^*)/========(愛ッ!!!)
ぃやぁ~、弱っちくないですょ~☆
カッコェェ~!!!

淡々と、坦々と耽々と☆

私もね、ブログやってるし…色んな「反応」が有り過ぎて~???滅入ったコトも有ったのょ。。。
色んな意見に、ソレこそ「念」に???

遣られてしまったなぁ~・・・。笑。

でもね。
ソレを体験したから~???
「応援」してあげたいんだッ!!!
援護くらいなら~???(成ってるかは???ハテ…解からないヶろ???(*^m^)aぷぷぷ。)

管理者ょりも???勝手なコトを書けるしねっ☆笑☆
きっと、ミンナ…ソレを知ってるょ~。


だから、想うままに…感じるままに・・・無理せずに~ッ!!!
「自然体」でねっ☆
凹んだら~カーコンビニへ???ぷぷぷ。
「いらっしゃ~~~~~ぃ!!!」笑。

ここいらで「心機一転」気持ちの入れ替えして下さいねぇ~☆
ゆっくり…穏やかな???綺麗な外の空気を、想いっきり・・・・(倒れそうに、成るくらい???)吸い込んで来てみては~???笑。

気持ちがイイと~…仕事も捗るし、愚痴も不満も少なく成るし、人間関係も自然と???雰囲気に合わせて、近付いてきます。。。
「笑う門には、福来る」ですょ~☆
笑い袋を揺らすと…つられますょネッ♪♪

美味しい空気を吸って、「生きてるぅ~~~♪♪」と感じた後は、鏡を覗いてみよ~ねッ☆
きっと、笑顔に戻れてるコトに、気付けるはずだからッ☆

雨上がりの風景が…何だか清々しい~のと同じでネッ☆

イイ気分に成るのも「念」を反映させない様に???自然に、帰りまひょ=333

「出来るだけのコトを、出来る分だけ~させて貰います。。。」…・・・(でも、過剰に期待は、しないでネッ♪♪)←コレ、付け加えてる意味が、理解出来るでしょ???笑。

人って、「他人」に対して過剰に「期待」し過ぎるからねぇ~☆

ェ???あなたもでしょ!!!って、言った~???爆。
あはは。…ごめんチャイ(^v^;)a

じゃ=333
 
 
 
皆さん! (TAO)
2007-08-06 12:46:08
自然体で…。

書く方も、読む方も!自然体で!
 
 
 
暑中お見舞い申し上げます (通りすがりのマリア)
2007-08-06 12:48:04
世の中に起きることは 全て 必要 必然 ベストであるとか…

時々 立ち起こるウエーブも きっと 大河の流れの中に 飲み込まれながら ひとつに繋がっていく過程に 『今』があるような気がして…

宇宙には シンプルな法則があって
原因があるから 結果である『今』を体験しているのでしたね。

自分が 発したことは 必ず自分に戻って来る。
だから…
自分に優しい人は 人にも優しい。
言葉の選び方や波長に それを感じています。

黒斎さんも 雲さんも ふたりのようで 実はひとりという感覚を持っています(笑)

どちらがお話になっても どちらのエッセンスも含まれていて 私は楽しませてもらっています。


これまでも黒斎さんのスタンスを とても自然で心地好いと感じてきました。
 
それは きっと これからも 変わらないことでしょう。


暑い夏の到来です 

雲黒斎さん どうぞ ご自愛下さいネ
黒妻さん&竹斎ちゃんと 楽しい夏休みをお過ごし下さい。



 
 
 
Unknown (Unknown)
2007-08-06 12:53:13
たくさんの人に物事を伝えるのって大変な事ですね。
人気が出ればたくさんの人に物事を伝えられるけれど、
その分たくさんの念を受ける事になる。
その念に負けてしまったら、本来伝えたかった事が、
たくさんの人に曲がって伝わってしまう。
人気があるだけ、大変な責任を背負う事になるんですね。
(もちろん受け取る側にも責任はあります)

コメント欄を開いているのは、
共に学んでいきたいと言う事もあると思いますが、
それだけ更に多くの影響を与える事になりますし
(管理者、閲覧者共に)。本当に難しいですね。

何を伝えたいのか、伝える事でどうなってほしいのか。
常に考えてらっしゃると思います。

私としては、これからも学ばせていただきたいです。
ユーモアのある語りを楽しみにしています。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2007-08-06 13:00:23
結局スルーかよ  ハァ

期待はずれ
 
 
 
あのッ。 (ちょこらん)
2007-08-06 13:00:37
福山さん

更新したいときにしてください。
その時、伝えたいことを書いてください。

それでいいですよ。

私も見たい時に来てます・・・。
 
 
 
何が起こったのかわかりませんが (cami)
2007-08-06 13:29:39
黒斎さんにとって、とても貴重な体験になっていると思います。
凹んでいる今は苦しいでしょうが、どーせ過ぎ去ります。
雲さんから学んだ事や、ご自身で学んだ事を実践出来る好機と捉えて、この出来事を利用しましょうよ。
黒斎さんが何を選んでも、黒斎さんを思っている人は常にいますよ。少なくとも僕は、黒斎さんが何を選んでも、『OK』と思えます。『イエス』と言えます。
だからもっと、自由でいてください。好きなように在ってください。『こうあらねばならない黒斎さん』なんていないですから。『こうありたい黒斎さん』でいいじゃないですか。

ところで何があったんですかね。

 
 
 
この世は、 (rei)
2007-08-06 14:25:46
何を言っても、プラスとマイナスが同居してしまいますよね(笑)

応援する声と感謝する声、疑問や反抗・・・

どうやったって、陰陽の法則がついてまわっちゃいますね。

言いたいこといえることに感謝しなくっちゃあ

ですね。

わからない人、わかろうとしない人
理解しようとする人、理解する人、

いろんなタイプがいて、前に進めるんでしょうね。

どっちか一方だけだと、切磋琢磨できませんからね。

文句ばっかり言ってる人にも感謝ですね。

文句言える人も、言える事に感謝ですね。

陰陽あって、お互いの姿がわかるものだし。

つくづく、勉強になりました。

ありがとう。



 
 
 
黒斎さん♪ (ふあみりー)
2007-08-06 14:28:24
何があったか知らないけれど。 

アナタが苦しむ姿を誰も見たい等とは思わない。 

アナタがアナタのまま。 

其処に存在してるだけで、良いのだと思います。 





泣いたり笑ったり怒ったり拗ねたり。 



そうしてひとつずつ 

学び育ち 

与えあい、分かち合うことがデキルのではないでしょうか? 



肩のチカラを抜いて 

深呼吸して 

見上げた空は 

万人を

包み込みます。 





ゆったり生きましょう。 



此処で教えて頂いた 

ほんの一部です。 





一期一会に感謝☆彡です。



アタシも

成長したでしょう?

(笑) 

 
 
 
Unknown (Unknown)
2007-08-06 16:08:42
もう来ませんに一票を投じます
 
 
 
あのよー。 (ふあみりー(再))
2007-08-06 18:16:50
天国の小咄(笑)





最早、理屈じゃないし

しばしのんびりしなきゃ

やってらんないんじゃないかと、心配です。





責任感が強くて

真面目すぎると

しんどくなりますよね?





期待や羨望

誹謗中傷。

嫌なら嫌でもいいんじゃないかなーと。 





やなこと 

続ける必要無いんだと思う



しつこくごめんなさいね。
 
 
 
元氣玉 (kuni)
2007-08-06 18:30:28
送りまーす
 
 
 
暑いですね~ ()
2007-08-06 19:34:50
雲黒斎さん、みなさんこんばんわ~♪

毎日暑くて、頭ものぼせてしまいますね
どこかの国のようにお昼寝の時間が欲しい毎日です♪

みなさんがエキサイトしていらっしゃる時
丁度私事で不満が爆発していまして
あーあーこれではいけない!と思いました。

どうすれば状態が良くなるのかなと悩んでいたところ
フト聴こえたのは
『そこに愛はあるのかい?』
でした。

愛‥
いけない、忘れてたと思ってドキリとしました。
不満をぶつけるって自分の思いばかりになってるんですね。
分かって欲しいから不満が怒りとなってぶつけてしまう。
でも相手の心情を思いやる想像力なしに心が通じる事ってないですよね。
しみじみと、大反省いたしました


私も含め多くのコメンテーターの皆さんの念を一身に受け止める黒斎さん。
昨年あたりから爆発的に増えたスピリチュアル系のブロガーの方々の中には
休止したり、閉鎖したり、体調不良になったり、PCが壊れたり‥
なんと人の念は恐ろしい!と思わずにはいられません。
だから黒斎さんのひたむきさ、真面目さに本当に頭が下がる思いです。
弱っちいと書いてしまいつつ頑張るあたり、やはり強い方だな~と思っています


長くなってしまいましたが、これからも応援しています♪

パワー!(*^o^)/--====☆
 
 
 
Unknown (とろ)
2007-08-06 19:37:18
チャ~ラ~♪へっちゃら~な~に~が起きても~

気分は~

へ~のへのかぁっぱぁ~♪

私も、コクサイさんに、この歌と、元気玉送ります♪

(o^□^o)ノ〇♪♪
 
 
 
あらら・・・ (ちょこらん)
2007-08-06 20:01:20
凹ん出るときは ど~にもならないんですよねぇ。

私も日替わりで凸凹がやってきます
たまに『』のも(テトリスかっ)

そんなときは 周りの励ましが更に凹み度をup↑
させたり・・。

私も昨日からかなり↓なので、今日はどん底まで
気分を落としてみようかなと。

では、ご一緒に・・。
 
 
 
やっぱり (GOS)
2007-08-06 20:07:46
気さくなコメントばかりだと、やっぱり落ち着きますね。



昨日は、嵐はスルーの鉄則を忘れて、反応してしまいました。失礼しました。  

コクサイさん、これからもがんばってください。
 
 
 
日の元の国 ()
2007-08-06 20:56:04
人生って色々ありますよね。

自分も色々です。 朝日を大切にしてみて下さいね~

ここは、日の元の国なので。


 
 
 
Unknown (yp)
2007-08-06 20:59:31
そうだったんですか・・・
なんか「欲」あたりから
何て言うか違和感を感じていました。
理想論みたいな、ちょい偽善臭(?)がする感じ。
(ごめんなさい、キツイ表現で。ボキャブラリーに貧しいので。)
これって雲さんの本人の人生論?それとも雲さん?
歯がゆいと言っていいか・・・
もやもやが残っていたんです。

念ですか。
わからないでもないです。
コメント欄で不要なダメージをまともに喰らって
イヤだな~って思ったり、気分が落ち込んだりするのはちょっと
本末転倒(?)じゃないでしょうか?
しばらくコメント欄をお休みするのも手ですよ。
無理なさらずにね。
 
 
 
Unknown (ひよこ)
2007-08-06 21:03:29
ドMな自分にはすごく心地良いジラシだったのですが・・・
僕は雲黒斎さんに期待などはしていません。
雲さん、黒斎さん、みなさんが、正しいとも間違っているとも思っていません。
ただ、ここに惹かれてきています。
自分が考えるきっかけになる気がしています。
基本になるのは自分の考えなので、ここを読んで自分が感じるままに捉えています。
今の流れも僕は感じるものはありますし、考えるものはあります。
みなさんいつもありがとうございます。
 
 
 
ドンマイ! (S)
2007-08-06 21:07:32
今は凹むでしょうが、ご自身の思った通りに進めて下さい。
 
 
 
Unknown (SA)
2007-08-06 21:21:55
たった一人の書き込みで皆が翻弄される必要は全く無いと思います。

こういったことはWEBでは良くある事です。

“雲黒斎さんのBLOG”は“雲黒斎さんのBLOG”なので、
感情論の罠は上手くかわしつつ、これからも自由に探求を続けて欲しいです。
 
 
 
えい! (ちょこ)
2007-08-06 22:05:14
ウンコ玉~~~~!!!
(≧∀≦)ノ Ξ・‥…━━━ ⌒.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`ξ ξ ξ

元気出してクサイね♪ωωω
 
 
 
国際へ (にゃんこ)
2007-08-06 22:11:32
 今、国際さん自体が自分について考えている時なんだね、
多分、理屈では自分と言う存在は理解できたけど、
まだ、それを実感できていないんだね。

きつい言葉いいます。
「大多数の念で埋もれるのは自分が無いんだよ」
「雲さんは-このブログは有名になると言ったけど、
 国際に大きくしろとは言ってないはず」

雲さんは
「国際さんが人として大きくなることを期待している」
(と思う)けど、
・有名なブログ書く人
・トラブルを明確に解決できる人
・癖も特性も無い人
になれとは思ってないよ。

あなたの尊敬する人はこんなグダグダの凹む状況の時、自分に対してどう考えてるんだろな?

自分の心境をブログにしたためる事のできる国際さんを私は尊敬いたします。

PS.
《liberty》の語源はと言いますと、ラテン語の「libertas」。これは、「選択や行動・発言の権利が保障された状態」、つまり、『積極的側面(してよろしい)』に比重が置かれた言葉。

ブログを書いた事に対しておきる反応「念・中傷・希望」を気にせず書いてほしいです。
国際さんの自由な日記

以上、ぐだぐだ凹凹5年目突入しそうなにゃんこより
 
 
 
仕事じゃないんだし☆ (黒パンダ)
2007-08-06 22:31:14
自分のブログに
何をどう書こうがいいんじゃないかな~と思います

ただ、ここには色んなヒントを求めてやってくる人が
多いようなので、期待しながら待つ側がイライラするのも分かりますけどね(~_~;)

基本的には自由
でも黒斎さんを待つ人たちがいるのを知っているなら
「今はちょっと待ってね」とかのリップサービスを言う思いやりがあればうまくいくのかなと感じます

でもやっぱり仕事じゃないんだから、
基本的には何を書こうと自由だ、と激しく思いますが♪
 
 
 
黒斎さんのやりたいように♪ (kaz)
2007-08-06 22:39:11
 お疲れ様です。こんなにコメントが多いのは何事かと思いました。

 黒斎さんのやり方で、延々と説いてもいいし、じらしてもいいし。選びたい課題を投げかけて頂いて それでいいのだと思います。黒斎さんの悩む姿も、何かを出来ないで苦しんでいる姿も、全て、私たちそれぞれに思い当たることがあり、それがそのまま私たちの学びになるのだと思います。

 休みたければ休めばいいのだし。黒斎さんからのメッセージをどんな風に受け取るか・・・それは受け取る側の問題ですね。だから、黒斎さん、苦しまないでください。(もし、苦しい・・・と思っていれば、ですが)
 
 
 
 
きっと (おかしら)
2007-08-06 22:51:20
黒斎さんの魂が磨かれて発する波長が高くなってきたために
波長が離れすぎて同調できない人が増えてきたのかもしれませんね。
ご苦労様です。
こんな時期は辛い事も多いかと思いますが、
黒斎さんにとってとても良いことにつながると思いますのでなんとか乗り切ってくださいね。

みんな人間ですから裏切られたり罵られたりもよくあることです。
気にせず黒斎さんの信じる事をやり続けてください。
 
 
 
なんだこりゃ~ (あろは)
2007-08-06 23:04:46
哲学難しくってコメントも読まずに色々考えて
いたら、・・・なんじゃこりゃ~

確かに、こんな出来事も何か学ぶ為なのかもね。
黒斎さん、鬱になっちゃだめよッ!!
今度はうまくコントロールしてね。
頑張りすぎず、涼しい場所でこの真夏の太陽を
エンジョイしてちょ。

枯れかけてた私の『ベンジャミン』は、最近
太陽にあてて光合成をさせていたら、新芽が
一杯出てきました!!根っこにも、葉っぱにも
しっかりお水をあげてます。毎日イトオシクテ
しょうがないさっ
 
 
 
Unknown (みー)
2007-08-06 23:18:55
私は このブログ好き。
だって魂が惹かれてるんだもん。
コクサイさんも好き。凹んだりして人間らしいもん。
今までどれだけ励まされたか分かりません。
去る人は去れ!!
見たい人は見ていきましょう~
 ps ひよこさん 素敵
 
 
 
初めて書き込みいたします (おぎぃ)
2007-08-06 23:39:08
はじめまして。

私も某番組でこのサイトが紹介されてから、
時々読ませてもらっています。
「時々」なので、ここ最近このサイトで何があった
かよく分かりませんが、あまりよろしくない事が起きたようで…
何が起きたかよく分かりませんが、あまり気にされ
なくても良いのではないでしょうか。

心無い事を言う人は世の中にはたくさんいるわけで。
人のいう事を信じる人、信じない人は当然いますし、
自分自身が信じている事を行っていて、それに賛成してくれたり、応援してくれる人が多くいるなら、
きっとそれは良いことをしているという事だと思います。

このサイトを今後も続けられるのなら、のんびり続ければいいのではないですか?
このサイトがあってもなくても、「あの世」も、
「この世」も別になくなる訳ではないわけですし。
(この世は、もしかしたら無くなっちゃうかもしれ
ませんが)
あの世、この世の話に少しでも興味がある人が
いれば、この話は雲さん、黒斎さんが消えたとしても、誰かがまた同じような話をするでしょう。
今、雲さん、黒斎さんに「たまたま」この話をする
タイミングが訪れただけのことでは?

遅ればせながら、私の「自分」の解釈。
私には、いわゆる「霊感」とかそんな物は
全くないですが、「あの世」はあるんじゃないかな?
と思っています。
で、「自分」ですが「自然に分かれた」とか、
「自ら分かれた」そんな意味じゃないかな、と
思っています。
本当は皆、つながっているのではないかと。
何かしてみたい事があって、塊(?)からある日、
自然に分かれて…
「あの世」の「もう一人の自分」と「この世」は
糸電話みたいな物でつながっていて、糸がピンと張っている人が「あの世」と話ができて…(糸電話、糸が
緩んでいると声聞こえませんよね)

さて。「この世」の人同士も、「糸電話」つながなく
てはいけないのではないでしょうか…
「自分」だけの事を考えて、周りの人とのつながりを
考えない人が昔に比べて多くなってしまっている
ような気がします。
顔も知らない、声も知らない人同士でも、相手の事を
思いやる事を少しでもしなければ、「暗 黒災」さん(?)が現れるのでは…?
自分がされて嫌な事は、他の人も同じように嫌ですよね。





 
 
 
教室間違えてないよね? (kapo)
2007-08-07 00:00:39
何日かのぞいてなかったので、ずれたコメントしてたらごめんなさい☆



『念=思考の現実化』



身近なものでいえば、ココ(インターネット)なのかなぁ

画面の文字の中に見えたり隠れたり『念』が渦巻いてる!?



と考えると、世の中にはネットをしない人もいる訳で

地球(宇宙?)はものすごい『念』で成り立ってるのかな…?なんてウンコクサイ妄想してしまいました(^_^!)



『感情』と『理性』を借り物の『身体(心)』で包んで

『身体(心)』がなくなったらどうなる?

『念=思考の現実化』

興味深いコトバです^^

 
 
 
がんばって (Sign)
2007-08-07 00:38:48
今までブログを読んでいて初めてコメントをします。

自分も雲 黒斎さんに望む事が多すぎたなぁと…





新たな心から

良い念を送ります(*'∀')ノ

教室には登校し続けますから♪
 
 
 
お疲れ様です。。。 (KUNI)
2007-08-07 02:53:16
波動を一気に受けてダメージになっていますね。
心を強く持ってくださいね。

ブログは閉鎖するも続けるも
あなたの自由。

なにもしない自由だってある。

またエネルギーが復活したら
したいことをすればいいと思います。

恥ずかしがらずに
今は凹んでいてください。

その権利があるのです。
 
 
 
何だかステキですね☆ ()
2007-08-07 03:09:07
みなさん方一人一人を包むその温かな存在に、
みなさん自身が気付きますように
 
 
 
黒斎さんへのチョットしたメッセージ☆ (ハタチ♪)
2007-08-07 03:10:33
私は、今まで生きてきた中で、自分なりに悩んで考えて多くの人の意見を聞いて出した答えが、一番通じてほしい相手に伝わらないことが、ありました。

どうしても、相手の意見に納得できないこともありました。

でも、一人ひとりの意見に耳を傾けてたくさんのことを(喜怒哀楽どれも)感じていくことは、とても意味のあることだと信じています。

すべてのことが~メッセージ♪
ですもんね☆

ちっぽけな私ですが、そんな風に、たくさんの人や物に成長させてもらっていると思っています。

黒斎さんはそんな私を成長させてくれている一人です。
ありがとうございます。
これからも応援していきたいと思っています。

あと、『試行錯誤の日々‥』についてですが‥日ごろから理解能力の乏しい私なんで、しっかり説明してもらっていても、なくても、ブログを読ませてもらって、まず意味を考えます。
考えた結果、自分の中で結論を出します。
その結果が、黒斎さんが伝えたいことと同じ結論であっても、いなくても、その考えることにとても意味を感じています。

だから、応援していますって書いたけど、気負わないでくださいね‥

お互いいろいろ頑張りましょうね。

念が重過ぎて黒斎さんの重荷になってしまったら…
更にごめんなさい(≧≦)
 
 
 
ありがとうございます (rinka♪)
2007-08-07 08:00:34
あの・・
いつもすごく考えさせてもらえて
勇気をもらえて。
コメントをこうして書けること
雲黒斎さんに私の気持ちを伝えることができること
本当に感謝しています。
1月に急に離婚届を置いて出て行った主人。
ずっと欝だと思ってサポートし続けてきた私を主人はあっさり私の友達だった女性と関係ができて私を裏切りました。
死ぬ思いをして自殺以外にないと落ち込んだ時にここの記事を読んで元気をもらいました。
その上、ここに書き込みをさせてもらって
私は生き返ることができました。
こんな私でしたがたくさんの方から
いろんなアドバイスをもらえて
今も手帳に嬉しかった書き込みの一部を書き込んでいるのを今も落ち込んだ時にみています。
調停も私が取り下げることで
昨日相手側の意向をすべて受け入れる形で離婚が成立しました。
女性の話も、彼に寄生虫だとののしられたことも、
死ねばよかったのにといわれたことも、
何も話さず終りました。
納得がいく結果かときかれれば何も納得いっていません。行きつけだった美容院でもいろんなことを言われていてもう二度といけなくされてしまいました。
ただ、結果は結果。
受け入れる以外方法はないと
なんとかこれから一人で生きていく方法を
考えようと思っています。

黒斎さんのメッセージや
雲さんのメッセージが聞けたこと。
このコメント欄をいただけたこと、
誰にも聞いてもらえなくて悲しかった自分を
受け入れてくれて、声をかけてくれたのは
このコメント欄だったこと。
私は心から感謝しています。
今生きているのはこのコメント欄があったから。
そしてみなさんに出会えたからです。
本当にありがとうございました^^

昨日やっと離婚が成立したので
報告したくてコメント書かせていただきました。
この世での修行、一つクリアできたかなと^^

新しく私のための人生を私らしく生きてみたいと思います。
またここに元気な報告ができるように頑張りますので
これからも宜しくお願いいたします♪

rinka♪
 
 
 
流れのままに (れいらん)
2007-08-07 08:52:29
霊感とか直感とかって、波がありますよね。
見える時、分かる時の差が激しいし、まして人の期待や念に答えようとして、焦れば焦るほど何故か追い詰まるし、それが続くと逃げたくなりますよね。
その状態が決して良い状態では無い事もわかります。
書ける様になったら書けばいいし、気ままでいいと思います。疲れてる様子良くわかります。
無理をなさらないようにと、仲間の一人として陰ながらお祈りいたします。
            
 
 
 
雲が流れるように。 (ベア)
2007-08-07 09:24:17
※読みたい方だけお読みくださいませ。

おはようございます。

黒斎さん、いつもお話ありがとうございます。
どっこい!「心」も借り物とは思ってもいませんでした( ̄□ ̄;;)!
久々にビックリした~。
じゃあ、魂と心はまた別物なのかなぁ? うむむむ。

雲さんが登場した時は、「出ました♪」(←霊だけに?)と思って楽しんでます。
更新もレスも、黒斎さんのペースで大丈夫♪
明確な答えが出なくても、それは今まで通りのようにも感じます。
大丈~夫☆
あと、バリアを張ったりしながら、念を受け過ぎないようにすると
いいんじゃないかなぁ?と、思いました。

♪いろんな選択の自由♪ あはは~ん♪(CMの替え歌)



●あの世が気になり過ぎるということ。
この世をきちんと生きていれば、あの世に固執することもない。
あの世が気になり過ぎる人は、今を生きていることが疎かになっている可能性がある。
あの世のことについて、守護霊に聞いた話は、本屋に売っている。
お金を出して、勉強するということも大切。
バランスよく生きる為に。


●ふぁみりーさんへ。("あ"の字は大きくなったのかしら?)
お久しぶりです(^▽^)♪
ホンット、変わりましたよね~(笑) わたしたちに
見えないところで頑張ったのが、良く判りましたよ。
あの一件後、登場したふぁみりーさんは、もう別人かと思いましたもん。
では、また(^ω^)/"
 
 
 
こんにちは。 (cao)
2007-08-07 10:47:32
(めったに)コメントしないですが、いつも楽しく読ませていただいています。

光が強くなると、同時に、闇も深くなるそうです。
コントラストがはっきりするからなのかな、と個人的には思っています。

先の展開なんて、思い描いたとおりに進むばかりではないです。誰でも。
ましてや、他人様の人生をコントロールなんてできない。それぞれがそれぞれの人生を進むしかないのですよね。

誰かに聞かなければわからないこと、なんてあんまりなくて、誰かの考えや行動を拝見させていただいたところから、自分で考えて、自分の中に答えを見つけること、自分の中に眠っているものを見つけること、が重要なんだと思います。

個人的には、雲さんは黒斎さんと一緒なわけで、黒斎さんの中では黒斎さん自身が分離して考えられるのかもしれないけど、外から(他の人から)見たら、その分離点はわからないんじゃないかなーと思っております。

私の身体と心とそれ以外を分けて考えるのが難しいように。

>rinka♪さん。
すごく、すごくかっこいいです。
↑ひとことお伝えしたくて。
 
 
 
rinka♪さん (通りすがりのマリア)
2007-08-07 15:50:08
rinka♪さん

本当によく頑張られましたね

お疲れ様でした。

誰にでも 見習えることではないと想います。

その決意 門出をお祝いしましょ

おめでとう 
 
 
 
rinka♪さん (こうめい)
2007-08-07 22:30:56
なんだかとてもうれしくて。
自分でもよくわからないけれど、、
偉そうかもしれないけれど、、
生きていてくれてありがとう。
とても、とても大変な状況だとおもうけど。。
たとえ居心地が悪くとも、自らの成長のために、
「いるべき場所」と自分が「いたい場所」は違うのだ、と自分を強く持って・・・
がんばれ!!
 
 
 
ありがとうございます! (rinka♪)
2007-08-08 00:43:46
caoさん、通りすがりのマリアさん、こうめいさん
そしてこの場を貸してくださった雲黒斎さん

またまた励ましてくださって・・・
ありがとうございます。
わたし泣いてばかりです。
とても嬉しくて。

生きていてよかった。
こうしてコメントを見れる喜び。
そして嬉しいと感じることの喜び。
本当にすべて感謝して生きていきたいと
思います(*^_^*)

私・・・すごく幸せです♪

一生懸命私らしく、生き抜いてみせます!
今はまだ不安定な時もありますが
修行をひとつクリアできた自信を持って
がんばっていきたいと思います!

本当にありがとうございました(*^_^*)

rinka♪
 
 
 
^^; ()
2007-08-08 01:44:03

黒斎さんのブログです。

好きなタイトルで、好きな事を書き続けて下さい。
これからも、勝手に応援します♪

グレーって無限で、とても素敵な領域だと思います。
白か黒だけなんて、世界が狭くて寂しいです。

ブログ歴からしても、色々な意味で『淘汰』の時期なのかも・・・と勝手に思いました。w

黒斎さんが安心して書けるようになって、また雲さんに会えるのを楽しみにしています。
あるがままに、徒然に。。。w

『雲』さんと、黒斎さんご自身を信じ続けて下さい♪
(・・・他人には言えるが、自分は・・・ ^^;)

 
 
 
コメントありがとうございます! (雲 黒斎)
2007-08-22 23:35:05
とっくりさん
すんません。。。
色々方法を考えてはみたのですが、結局オチだしちゃった。。。
まだまだですねぇ…。

思わず!さん・つくねさん
ありがとうございます。

ぽんさん
>今頃ゆっくり伴侶と愛娘の横ですやすや
>眠っておられるといいのですけど。
あはは…奥様と娘に寝室を取られておりまして…
私の寝床は、いつでも居間でございます_| ̄|○

Blueさん
<(_ _ )>

yさん
ご理解いただけているならば幸いです。

pyoさん
>黒斎さん、さては
>コメント欄の書き込み読みながら
>この状態がすんなり収束するようにと望んでましたね?(^_^;)
いえ、今何が起こっているのかを、じっくり見ていただこうと思っていました。
※これについても、後日別な形でご説明したいと思います。

Unknownさん
>うん、ムツカシイね。言葉。
ホント、難しいですね。
僕も修行中です。^^;

群さん
ξ;ω;ξ サンキュ☆

ぷ予子さん
ありがとうございます。<(_ _ )>
どうぞ、ご自愛ください。
(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━◎ ピキューン!

火星ねこさん
ありがとうございます。

みたろうさん・ぷるるままさん
いえ、その念をスルーできず、受け取ってしまったのは、僕の責任ですので…

yukiさん
>「自分.5」に戻りますか?
今のところ、戻るつもりでおります。^^

ゆぴさん
ありがとうございます。

まりもんさん
>「ぬさり道日記」さんが閉鎖されるという事で、
>そこの方も不特定多数の人にお話をする事の難しさを書かれていました。
はい。正直申しまして、本当に難しいです。
ましてや、いわゆる「精神世界」と呼ばれる分野ですからね。。。
でも、難しいことを承知のうえでチャレンジしてみています。^^

ヘンゼルとグレーテルさん
こちらこそ、よろしくおねがいします。

あたる2さん
>結局あやふやだったと報告しときます、じゃ!
了解しました。

mさん
はい。しょっちゅう凹んでますよ。w
ただ、今回の流れの中では、僕がなぜ凹んでいるのか、その理由を誤解されている方が多くいらっしゃるように思います。
後日、詳しく書こうと思っています。

plus_alphaさん
ありがとうございます。

Unknownさん
>応援してる人はコメントするでしょう。
>もうやめたと思う人は静かに去っていくでしょう。(大量に)
>それだけのこと。
それがですね、結局アクセス解析をみてみると、アクセスIP数にそれほど大きな変動ありませんでした。

ゆこ♪さん
ありがとうございます。

serenさん
>大丈夫ですか?
大丈夫ですよ。^^
ありがとうございます。

なつこさん
>一体なんのことを言っているのか解からなくて、
>ここ数日のコメント欄をざっと読んでみて、
>やっと意味がわかりました(笑)
あはは…。普段コメント欄をご覧にならない方はそうですよねぇ…。
失礼致しました。<(_ _ )>

プーさん
>もうちょっと、つっこんで欲しかったけど
プーさんもマゾですねぇ。w

初コメントさん
>どうして凹むんですか?
>雲さんの話をするかしないか聞かれただけですよね?
>他の方々が言い合いになったからですか?
>凹んでいる理由がわかりません。
そうですよね。^^;
なので、後日その理由を書こうと思っています。。。

小鳥さん
ありがとうございます。

$島らっきょ$さん・TAOさん・通りすがりのマリアさん
ありがとうございます。

Unknownさん
>たくさんの人に物事を伝えるのって大変な事ですね。
はい。。修行中でございます_| ̄|○

Unknownさん
>結局スルーかよ  ハァ
スルーの理由を、後日記載しようと思っております。

ちょこさん・camiさん
ありがとうございます。

reiさん
>何を言っても、プラスとマイナスが同居してしまいますよね(笑)
そうなんですよねぇ…。
だから言葉は難しい…。^^;

ふぁみりーさん
ありがとうございます。

Unknownさん
>もう来ませんに一票を投じます
どうぞお元気で。

kuniさん・苺さん・とろさん・ちょこらんさん
GOSさん・絆さん・ypさん・ひよこさん・Sさん
SAさん・ちょこさん
ありがとうございます。

にゃんこさん
今回僕が凹んだきっかけは、そういったこととは違うのです。
後日整理して記載しますね。

黒パンダさん・kazさん
ありがとうございます。

おかしらさん
いや…、僕が凹んだ理由は、罵声や反論などでは無いのです。
もちろん、そういったことにも、多少は凹みますが、もっと別な部分で落胆してしまいまして…。^^;

あろはさん・みーさん・おぎぃさん・
ありがとうございます。

kapoさん
>画面の文字の中に見えたり隠れたり『念』が渦巻いてる!?
( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _ウンウン
いらないモノを拾わないよう、気をつけてください。

Signさん・KUNIさん・♪さん・ハタチ♪さん
ありがとうございます。

rinka♪さん
こちらこそ、ご報告ありがとう。<(_ _ )>


れいらんさん・ベアさん・caoさん・臍さん
ありがとうございます。
 
 
 
ありのままの黒斎さんで (リリー)
2009-01-22 20:12:19
何かを期待してる訳でも、何かを求めてる訳でもなく…

何かの縁でたどり着いて読んでる「今」の私がここにいる訳で、今から内容が竹彩さんの事に集中すれば、育児に奮闘するパパがみるだろうし…。

ありのままの黒斎さんが○×△☆¥…
 
 
 
今頃読んでるヒト (ya)
2009-04-07 03:00:32
初めまして。最近気がついて面白く
最初からガ~~と、読んでいる者です。

この展開で凄く勉強出来た気が・・・。
たしかに人の念を受けてしくじることある。
たとえば、友達が失敗するんじゃないの・・と
言う顔でこちらをみてるとやってしまったり。
焦ってね。(これはたわいもないことですが)
仕事とか大事な所でもあるし。

>その「念」にコントロールされることなく、「自分」をコントロールできるようになることが、そのまま、僕の魂にとってのトレーニングになるからです。

これを覚えなきゃ~~、と思ってしまった。

もしかすると、それを教えるため雲さんは出て
こない?

黒斎さんにはたまったものじゃない展開かもだけど、
最初から一気に読み続けていた者としては
読み応えありました。

とんでもない展開だけど、時間が経ってからみると
ここは良い所かも??

 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。