goo

未来予測.4

※初めての方はこちら「プロローグ」「このblogの趣旨」からお読みください。

********************************************


「いないいな~い…、ばあっ! ふうかだよ!みんな、元気?」 w川*´¬`)*w


「いつも元気なワンワンで~~~っす!」 wU0ο0Uw


「う~~~~~~~っ、…雲さんっ!!」 ヽ(⌒ω⌒)ノ”



…、



う~わ~。やってみたものの、すげぇつまんねぇ。…_| ̄|○


わからない方はごめんなさい。
「NHK(教育)」ネタでおはようございます。黒斎です。


ホントね、皆さんのコメント読んでると、
どこかへ「いないいな~い」ってしそうになっちゃうんですよ…。


( ̄Д ̄;)( ̄Д ̄;) 「だって、すごいレベル高いんだもん…。」


(-、- ) 「でも、まぁ、いじけてても先に進めないので、昨日の続きを始めましょう、うーたん。」


(-、+ )☆ヾ( ̄ヘ ̄; ) 『だれが「うーたん」やねん!』


(-ω-;)ゞ 「ところで、どうします? 流れ的には「占い」よりも「必然」と「自由意志」の話を先にした方がよさそうですが…。」


( ´ー`) 『そうだね。じゃあ、今日はその話にしようか。』

『この世はすべて「必然」で成り立っている。「偶然」は無い。しかし、人生の「全て」がガチガチに決められているわけではないんだ。』


( ̄∇ ̄;) 「そこがわかりづらいんだよねぇ。」


( ´ー`) 『予め決められているのは、「目的」と「プログラム」の2つ。あとは、自分の「自由意志」で変える事が出来る。』

『これを、「RPG(ロールプレイングゲーム)」で例えてみようか。』

『まず、人間は生まれてくる前に、自分で新しい「ソフト(ゲーム)」を(自分で)開発する。そして、そのソフトを地球と言う「ハード(ゲーム機)」を使いプレイするんだ。もちろん、そのソフトには、あらかじめ「シナリオ」がプログラムされている。これが、今生での「人生目標」。ゲームが進行すれば、それに応じた「次の展開」が用意されている。でも、そのゲームをどのように進めるかは、本人の「自由意志」なんだ。次のステージに行くまで、ゆっくり自分のLvをあげてから挑むもよし、ぎりぎりのHPで中ボスに挑むもよし。クリアの仕方は、人それぞれ。そして、このゲームは「マルチエンディングシステム」で出来ている。』


(´¬`) 「ああ!なんかわかった気がする!!」


( ´ー`) 『でね、結末がバレバレのゲームをしても、つまらないだろ?その先に、どんな展開が待っているか分からないから、ゲームを存分に楽しめるんだ。だから人間は、(自分で作った)ゲーム内容の記憶を「消去」してから生まれてくる。』


(*゜。゜)ホーーッ!!


( ´ー`) 『自分がプレイするのは、「自分用のゲーム」なんだ。「他人のゲーム」ではない。だから、人の人生を羨むのは、おかしな事なんだよ。他人のゲームが面白そうに見えても、自分で作ったプログラムを放棄して、人のゲームに便乗することは出来ない。』

『そして、人は、自分のゲームの展開につまずいた時、そのゲームの「攻略本」が欲しくなる。それが、「宗教」だったり、「占い」だったりするんだよ。』


…、


で、次回は、占いの話に戻ります。



 ←いないいな~い、ぽちっ!
コメント ( 61 ) | Trackback ( )
« 未来予測.3 < ぷ~ »
 
コメント
 
 
 
お早うございます (八手)
2006-09-05 08:08:15
なぉ様

元気玉、本当に有難うです。私も何だか元気になれそうです(^O^)



ゲームの例えは、とても解りやすいですね!ガッテンガッテン



この「マルチエンディング」の内容が、次回作にも多大な影響を与えるみたいですね。



あ、あと…黒斎さんのおっしゃったように、慌てずに一歩ずつ進んでいきたいです。コメント有難うございました(←遅くなってすいません(:_;))
 
 
 
それと… (八手)
2006-09-05 08:23:01
相変わらずデトックス状態は続いているような感じです。

食欲も、最近ちょっと薄らいでいます。体重も落ちてきました。

日常で疲れとかはあまり感じないので、まあいいのかな、、とか思って生活しています。



何度もコメント失礼しました。
 
 
 
なるほど! (ありがとう)
2006-09-05 08:28:47
今日のお話、とてもわかりやすかったです。



占いについてですが、アカシックレコードリーディング系についての雲さんのお話、是非ともお聞きしたいです。

他の占いとは違って、その人の中にアクセスしているイメージがあります。だとしたら、判断に間違いようがない、ある意味絶対みたいなところが逆に怖いんです。
 
 
 
生まれる前に (タオ)
2006-09-05 08:45:12
この世にデビューする直前のあの世の待合室では

この世に生まれる時に持っていく

「病気」だとか 「苦手な人と出会うチャンス」とか色んなものを自分で選んで詰めた大きな袋を大事そうに皆持っているのだよ

と聞いた事があります



この世で使う時をワクワクしながら待っているのだって。。



一番分からないのが、自分のことですね。
 
 
 
なるほど~♪ (はらっち)
2006-09-05 08:48:44
はじめまして♪初めてコメントします。

先日からこのブログを知って、嵌って読ませてもらっております(*^^*)

まだ全部読んでいないのですが、めっちゃ面白くて惹かれます♪



今回もとてもわかりやすい喩えです。

占いって攻略本なんですね(^^;)

宗教は興味ないけど占いは大好きなんです♪

占いのお話も楽しみにしています。
 
 
 
いやぁ~ (のんすけ)
2006-09-05 08:49:12
今回の内容&例え方・・ひっじょ~に分かりやすかったです!!!

ありがとうございます!!



自分のゲーム・・思い出せるよーに、楽しくプレー出来るようにしたいっす!!
 
 
 
そっかぁ~、 (のど飴)
2006-09-05 09:23:13
確かに、つまづいてしまうと前が見えなくなって、占いにしがみつきたくなりますよね。



分かりやすい説明、有難うございました(^O^)/



 
 
 
嫁さんは、必然?自由意志? (ボンシャンカール)
2006-09-05 09:26:48
ご無沙汰です。

ボンシャンカールです。



今日のRPGの例え話。とても分り易かったです。中田じゃないけど、ホント人生は旅のようなものですよね。



ところで結婚相手は、ゲームを進めて行く為の、一つの本人の「自由意志」なのでしょうか?(他の人を選べることもできたのでしょうか?)



いや、きっと結婚相手は「必然」なんでしょうね。後悔してもしょうがないんでしょうね。

_| ̄|○・・



はい。修行と思い、がんばらさせて頂きヤス。



 
 
 
Unknown (hamakyo)
2006-09-05 10:58:26
今日のゲームのたとえ、とってもわかりやすかったです。例えば、生まれてくる場所だったり、親とか、性別は、自分で、変えられないけど、目的までの、途中経過は、道は、いっぱいあるって事ですよね。

スポーツでも、ゲームでもそうですけど、なんにも、抵抗も、障害もなかったら、全然つまらないでしょうね。サッカーだったら、ディフェンスがいたり、キーパーがいたり、手を使っちゃだめっていうルールがあるから面白いんですもんね。これが、ボールをゴールに入れ放題だったら、だれもやらないですよね。
 
 
 
いなぃいなぃばぁ~( *゜∇)/☆ (なぉ)
2006-09-05 10:59:56
かぶりつきで毎朝のよぅに、ふぅかちゃんとワンワン観てます(^^ゞ

つぃでに9時までテレビの前に…

皆さんのレベルの高いのゎ凄いですが、そんな人達を引き寄せる雲さん、黒斎さんゎもっと凄い(*≧m≦*)ゲームに例えるなんて描きやすいデス。今日ゎ、ここに入った途端、身体に異変が…体調整えてから皆さんのコメント読ませていただきます(^-^)
 
 
 
なるほどねぇ (雲黒妻)
2006-09-05 11:44:47
いないないばぁネタですか。マニアックだね。笑

ゲームに例えるなんて面白いですね。

八手さん、この間はイオンさんのところで

お世話になりました。

コメント欄もお勉強になりますね。

これからもよろしくお願いします。

現実を受け止めるのに苦戦中の妻でした…。
 
 
 
Unknown (檸檬)
2006-09-05 12:06:13
なるほどねぇ~♪判りやすいです。

なんだかこれからの人生が楽しく成って来ましたぁ~♪ワクワク!
 
 
 
ネタばれ禁止(笑) (masa)
2006-09-05 12:14:29
はじめまして。

リアルパズル系・ビデオゲームではRPGが好きな私としては、横からヒントを言われると、とたんに戦意喪失、しばらく放棄…の性格なので、

人生の攻略本を無意識に「おことわり」しているかもしれません。

(スピリチュアルな話はすごく好き。「分かったらイイのに~」と思っている、ハズ。)

 
 
 
私の場合。。。 (ママ)
2006-09-05 13:12:32
こんにちはぁ♪雲黒斎さん♪



私は、主人と結婚前までは、色んな人と付き合うたびに、霊能者の方にお尋ねしてきまして、ほとんどすべてNOでした。。。

涙を飲んで、血を吐きながらも(←え?)素直に別れてきました。。。

今の主人と結婚を決める時、初めてお尋ねせずに、自分で決めました。。。

結婚してから、主人とは価値観?思いやりやなんやの事で、色々ありましたが、なんとかうまくやってます

自己責任っていうのはチョット違うと思うけど、どんな相手も自分が作っているのかなぁ?っていう気がします。。。

自分が変わらなければ、相手は変わらないですねー。。。

今は、過去最高の良い人と結婚できたと思っていますし、これからもまた違う相手を考えたり始める気持ちはサラサラありませんね^^

「攻略本」はすごく見たい!!!!

でも、見ないで自分で考えて探して何度も失敗したりしながらやらないと、自分の為には全然ならないんですよねー!

学生の時、勉強も、答えを見たり、うつしたり、友達のを見て(カンニングといいます)やったって、全然覚えて無いし、身についてないですもんね!

(カンニングして間違えて馬鹿なことしたって反省したり)

ヒントくらいが丁度良いんですよねw

↑なかには、きっとヒントも嫌う人もいるはずw





そういえば、雲黒斎さんって、むっちゃ・・・柔らかいんですってねぇ~♪



ピューッ!≡≡≡ヘ川*゜∇゜)ノハハハ!
 
 
 
風のタクト2周目中 (horihori)
2006-09-05 13:26:16
あー、ムジュラの仮面はむじゅかしすぎて、

攻略本と首っ引きでもクリアできんかったな~…

でも風のタクトは2周目でだいぶフィギュア集めたし♪



FFは戦闘システムに慣れるまでめんどい…美麗グラフィックはすごいけど。

ドラクエはレベルがなかなか上がらないんだよね…

ポケモンは殿堂入りした♪



って、ゲームの話じゃないし!!

ω…じゃない魂磨きの話だし!!
 
 
 
あー、私も見てみたいっ♪ (まいなすいおん)
2006-09-05 13:35:29
『オーラの泉スペシャル(ゲスト:細木数子)』。(激しく出遅れてみました)



いつもコメントをありがとうございます♪

奥様も♡

雲さんも、さり気ない後ろ添えご苦労様♡





>ママさん

何故だか理由は分からないのですが、焦げてるらしいっすよっ!(逃)

 
 
 
すっごくわかりやすいです^^ (てん)
2006-09-05 13:47:49
プチゲーマーなわたしにはすっごーくわかりやすかったです^^



それから、私は手相占いがとってもきになるのですが、これも統計学的占いに分類されるほうなんでしょうか?^^
 
 
 
なるほど~! (smile)
2006-09-05 14:54:17
とても解りやすかったです(^^)



私は小さな頃からドラクエ大好きっ子です。

FFは難しすぎて攻略本があってもクリアできないモノもありました(^^;



私、たまに想っていたんです。

ドラクエの進め方は人それぞれ、

きっと、ドラクエの進め方を見れば、

その人の人生の進め方の癖?も解っちゃうのかも!?って・・・。



ちなみに私は”コツコツ派”です。



洞窟の入り口辺りで”口笛”で敵を呼び寄せ

いわゆる”ザコキャラ”を地道に倒し、お金を貯めます。



そして、ボスに行く前にレベル&お金を貯めて、”防具から揃え、武器を買う”(この買う順番は兄に教えてもらいました)。

もちろん仲間のも全て一番強い防具・武器で揃えます。



そして、万全の体制でボスへ向かいます。

仲間を誰も死なせたくないのです・・・。



そして、いつもボスには余裕で勝ちますp(^-^)q



ちなみにドラクエⅢは3回”全クリ”しました(^^ゞ



私のドラクエの進め方は、

ボスを楽に倒す為に、日々を地道に歩む・・・。

そんな感じです。



でも、人生はそのようには出来ていないかも~(>_<)

きっと、その歩みが私の理想なのかもしれません。



ちなみに兄の口癖?は

「どうせ次の町に行けばもっと強い防具・武器が売ってるよ」

です・・・そして、どんどんどんどん進んでいきます。

ギリギリでもボスを倒せちゃう・・・戦い方の問題なのでしょうね。



私ももう少し、賢い戦い方を覚えよう~(笑)



ながながと失礼致しました^^

 
 
 
なるほど! (でぶどん)
2006-09-05 14:56:44
なるほど!!私は、ゲームも大好きですが~必ず?攻略本を買ってしまいます♪攻略本をみながらやるのが好きなんです…(おもろいか?って言われそう~)



だから!占いも好きなんだわってちょっと納得です。ちなみに、じゅあんさんは、エンジェルカードも魅力的ですが、算命学というものです。



雲黒妻さんも、ご苦労様です♪

我が家も、わんわん毎日見てるので、きっと同じぐらいのお子さんがいらっしゃるんですよね。だんな様がどんどん変わっていくのは、おもしろいようで~やっぱり大変かも。



でも、このブログは楽しいので!

がんばってください!!

 
 
 
あれっ!途中で切れちゃった・・。 (smile)
2006-09-05 14:58:14
>←の逆が入るとその後ろから全部消えちゃうんですね(^^;



えぇ~と・・・

賢い戦い方が知りたいです。



人生に例えるなら、”賢い課題の乗り越え方”是非教えて下さい。

雲さん、宜しくお願い致します。
 
 
 
うわ~~~~~(笑) (まろん)
2006-09-05 15:27:05
わわわわわ~~~~ついに夫婦で登場ですね!!黒斎&黒妻さん(笑)



今日のたとえ、素晴らしく分かりやすかったですヽ(´▽`)ノ 攻略本かぁ・・・♪



いないいないばぁネタ・・・すごく身近に感じるので嬉しいです(笑)

ちなみにうちもワンワン大好き(*^m^*) ビデオに撮って1日に何度も見せていますw



ちなみに私も占いマニアでして・・・

中学生の頃、「将来占い師になって困っている人を助けるんだ!!」と、ほざいていたそうです・・・(;= =)

本人はまったくそんなことを言った記憶がないのですが・・・。



次回の展開も楽しみにしています☆

 
 
 
雲黒妻さんこんにちは♪ (ねねちゃん)
2006-09-05 15:51:29
はじめまして、ねねです!

ウンコクサイ夫を見守る妻の裏話(?)も、ぜひお聞かせくださいね(^^)楽しみにしてます。

我が夫マサオくん(ねねちゃんのリアルおままごとの相棒。inクレヨンしんちゃん)は、私がウンコクサイ話をもちだすと、何気ないふうで目がおびえてます♪



具体的に先を読むような占いはあまり気にしていないけど(攻略本なしで当たって砕けてリベンジが好き)、エンジェルオラクルカードはよく使います。どんな心構えでいるといいか、とか、決断を迷った時のヒントとかを訊ねます。

何度ひいても同じカードが出たりします。



違う話ですが、黒斎さんがはじめに手に取ったという江原さんの本を読んでみたら、先日ここで書いた「お金の話」がほとんど同じ意味で書いてあって「お!」と思いました。こういうドッキリ感も好き!
 
 
 
落ち着きます~ (グリーン)
2006-09-05 15:57:59
 今日の内容とても分かりやすかったです。

日々黒斎さん、皆さんに助けられています、ありがとうございます。

 ここに来ると大変落ち着きます。実生活的には(あーミソクサイ??)、「こんなん自分でかかえられるかぁー!!」「ほんとに自分でチョイスしてきた課題なの(;;)」という現状なのですが



最近、課題の捉え方が違っていたのでは!?と感じるようになりました。まだまだレベルの低いところをさまよっています。

 先日より気になることが続いていたので、書いてみます。こちら関係のブログを見る時決まって体調に変化が表れて、一時期胸が苦しい感じになる日がありました。

昨日あたりから楽になり全く苦しくありません。これって私のような者が来るところじゃなかったってことかなーー

と思いましたが他に同じように感じた方いますか?

何か意味があったのか、どなたかお分かりになりますでしょうか?

なんにしても、今後も見続けさせてくださいね。自分が今必要と感じていますので



私にとっての攻略本の一つなのかもしれません。
 
 
 
そうそう!そこが知りたいの (じぇいど)
2006-09-05 16:06:19
ゲームの攻略本、私自身の中では答えを見ながら問題集をやる、って表現してましたが、ホントにそこが知りたかったんですよ。



やたらみんな自分の前世がわかるようになったり、前世が見える人に簡単に聞けるようになったり、アカシックレコードに前よりも簡単にアクセスが許されるようになった、(って聞きました)ってのは、もう攻略本見ながらでもいいから早くゲームを終わらせなさいよ、もう時間がないからね、ってことなのか。



なんかやっぱり今までは攻略本なしで、わざわざ記憶を消去してきてゲームをはじめるっていうルールだったのに、攻略本を見ちまうのはいいのかなぁ・・・って思えてならないんです。攻略本の存在に気づいちゃって、すぐそこにあって読もうと思えば読めるだけに。

 
 
 
ウケました (BEACH)
2006-09-05 16:27:57
こんにちは。



「いないいな~い・・、ばあっ!」ウケました(笑)まさかこの場に出てくると思わなかったので。



もうすぐ2歳になるウチの娘が、ばっちりタイミングを合わせてテレビに向かって一緒に「ばあっ!」言ってるのをみてウレシクなってる親バカ(バカ親?)なワタシです(^^;



「でんでらりゅう」もお忘れなく♪



RPGの例え、エクセレントです!次の展開、楽しみにしています!

 
 
 
黒斎さん!初めまして黒妻さん! (まきこ)
2006-09-05 16:58:51
わ~い(^o^)夫婦で登場だぁ!

黒妻さん。初めまして!まきこと申します。

黒斎さんにはいつもお世話になっておりますm(_ _)m

よろしくお願いします(^-^)



黒斎さん。

お返事ありがとうございます(^_^)b

家の旦那には今日何となく話してみたのですが、

「不思議ちゃんのお話だからね」と、笑われて終了。

う~ん。ま、いっか~!



あのね。この前の自分の変化から、私は思うのだけど、黒斎さんは本当にスゴイよ!



だって、あっちからのメッセージは言葉にして言うのも、文章にして書くのも難しいんだもん。



今まで私がオレンジさんに教わった事は、オレンジさんによって変換されていたものだから、人に伝えるのが楽だったけど、あの日から届くメッセージはどう人に説明すれば良いか分からないよ。



黒斎さん。スゴすぎる。
 
 
 
良いですね (しらたま)
2006-09-05 17:04:23
ゲームに例えたお話はとてもわかりやすかったです。

私にもオレンジさん来てくれないかなぁー(^-^)

おなか痛だけは来ましたが



次は絵描き歌お願いします
 
 
 
なるほどー。 (tadagon)
2006-09-05 17:30:46
こんにちは。



RPGの例え、わかりやすいですね。納得!です。

そうなると、イベントのやり残しとかも出てくると思うんですけど、それは次の訓練に繰越ってことになるってことですかね。

となると、今の私はずいぶんクリアできていないイベントが多いってことかな。。。嫌だなあ(笑)



そういえば、風水とか、八卦はどの系統になるんでしょうか。天文学系?



 
 
 
ずっと考えてる‥ (アーキ)
2006-09-05 17:56:36
Ψ 雲黒斎さんのブログに出会って徐々に変化する自分。きっと近い将来 地球人全員がスピリチュアルに目覚めてワンランク上の世界になるのだろぅ。

自分の魂が何回も生まれ変わり色々な環境を体験しながら喜怒哀楽の奥義を識ってゆく。

肉体での体験を終了すると光になり 更に上昇する為の学びがある。最終的にはひとつの光に融合する。。(?) Ψ





で、ワタシって何なのだ??‥

最近こんな思考に陥ってます。(笑ぃ)

意識が働いて私だって認識する‥でも‥この意識も操られてる‥のかナ。[ё、ё]



 
 
 
改めてありがとうございます。 (四郎)
2006-09-05 18:19:18
なんとなくですが、少しずつ生き方についてわかってきたように思います。

人は・・・というか私は自分では気がつかないうちに何かしらのルールやマニュアルに従わないと生きていけなかったように思います。そして今私は何かに不安を感じて迷い戸惑っていました。

私の場合そういう時はたいてい人間関係がうまくいっていないときです。どんなに考えても答えは出ずに前に進めない・・・。

で、結局このブログに魅力を感じたのも「ルール」や「マニュアル」があり

自分の悩みや不安を必然的な試練であると信じ従うことで安心したかったのだと思います。

このブログによって癒されたことは間違いありません。自分を見つめなおすすばらしい機会を与えてくれたと心から感謝しております。



これからも雲黒斉さんのブログを通じて成長していけたらと思います。

 
 
 
どもどもでっす (八手)
2006-09-05 18:29:01
黒妻さん、こんばんわ(^O^)

イオンさんの所のコメント、見ていただいて感謝です。

私も、なかなかに自分の身に起きていることは受け入れずらいでっすよ。

今お二人に起こっている事は、とっても柔軟な黒斎さんと、素直に受け止められる黒妻さんですから起こった事なんだと思います(^O^)

そしてまた、いいタイミングでいおんさんが来られていましたねー!これも何か意味があったりして…。

これからも、お二人や皆様からたくさん学ばせてくださいなm(__)m



追伸

旦那様に、「元気玉感謝です!」とお伝えください(^O^)
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-09-05 19:04:53
でも、占いや宗教に出会うのも全て人にとって最高のタイミングで起こっているイベントであることを忘れないでください。

人生につまずき何かを求めるというイベント、そこで何を感じ、思考し、行動するかが

求められています。

それを理解せずに自分を失い宗教とか占いの制になるように振舞ってしまうから問題となるのです。

そこで多くの人が迷ってこういうものに懐疑心を持ってしまうんでしょうけど。

だからこ私たちにはこのブログのような「裏技」的なマニュアルのマニュアルが必要なんでしょうね。

 
 
 
なんとなく、、 (つらら)
2006-09-05 19:19:11
皆さんのコメントを読ませてもらって、私と同じような体験をされている方もいらっしゃるんだな、、とビックリしました。でも、いつまでも前に進めずに恐怖心で縛られているのは私だけですね。こんな弱い私だからこそ、霊能者にあんな予言をされたり、本当にそうなってしまった現実もみせられたりしたのかもしれない、なんとなくそう思いました。例えば、私が泳げなくて、いつまでも怖がって水の中に入る事もせずイジイジとただひざを抱えているだけなので少々荒いけどおもいっきり抱えて水の中に放りこむ!みたいな、、。自分の力で切り開いていく、乗り越えていく力、それをいいかげん身につけさせたいから、あの時あんな事を言われた事ももしかしたら深い意味があるのかな、そう思えてきました。あの予言の通り不幸になっても死んでもいい!自分で道を切り開く!という強い信念が私には欠けているんだと思いました。と、いいながらまだ心半分はヒザを抱えてイジイジしてる私です。明日も楽しみにしています☆
 
 
 
つらら様 (八手)
2006-09-05 19:36:39
私は、占いとかはよくはわからないですが

「不幸になる」「大変な思いをする」

って言うのが本当だとしても

「この世は大変な場所で、向上する中に幸せがある」

これが真実ならば

それはとても有難いのかもしれないっすよね。

 
 
 
(グリーン)さんへ (子羊のピッポ)
2006-09-05 20:03:41
>こちら関係のブログを見る時決まって体調に変化が表れて、一時期胸が苦しい感じになる日がありました。

昨日あたりから楽になり全く苦しくありません。



◎ 一時的な、憑依です・・・・、ここに、集っている人々の中に、持病で胸の苦しい人が居たハズです。



 他にも、色々な症状を抱えている人が、居るようですね~、



 まっ!、「虎穴に入らずんば、虎児を得ず!」です。



リスクは有りますが、利益も大きいのです。



 
 
 
ああ・・・ (まろん)
2006-09-05 21:09:04
私も宗教のお話の辺りからちょっと空気が重くって近寄れなかったです・・・。

黒斎さんにお茶を出していただく前ぐらいからまた元の雰囲気に戻った気がします。

自分のHPやウェブ回線もちょくちょく浄化する必要がありますね。。。

 
 
 
つららさんへ (ねねちゃん)
2006-09-05 21:15:25
私も怖くて進めないでいるひとりです。

内容は違うかもしれないけど、えいっ!と飛び込む勇気が出ない気もちは一緒かな。



確かに、「やってみぃ!」とほん投げられることもありますよね…私の場合は、自分の弱さ醜さをバンっと提示されて、それに向き合うことで身もだえしたり底まで落ちたりするんだけど、そういう荒療治も天の愛なのかな、ってちょびっとだけわかってきました。



どんなシナリオかは実際のところ起きてみないとわからないけど…つらいことをあえて投げてくる、そこに流れる守護者のハートの愛を信じようと思ってます。



思いが現実を作るんだよね。宇宙はほんとはシンプルなのかも。

おんなじようなやつもいるんだぁと思って、元気出してください
 
 
 
(つらら)さんへ (子羊のピッポ)
2006-09-05 21:18:29


 今も、氷柱が、貴女の心に、突き刺さっている様ですね。



 このように、予言を書き換えて下さい。



 「貴女は、『今回の人生においては、結婚しない!』というシナリオが入ったゲームを、選択しました。」



 「前回・前々回の、『私は結婚する!』というゲームでは、途中でつまずいて、四苦八苦しました。」



 「今回だけでも、ゲームをクリアしないと、後々、もっと苦しくなる展開になりそうだ。」



 「その為に、負担の少ない人生ゲームを、今、現在、プレイ中です。」



 「他の誰にも、私の負担を負える人は、いない!」



 「今回!、見事!!、クリアーすれば、『神』に成るのも夢ではない!!!」



 これで、いかがでしようか?



 それでも、御不満ならば、自分で、夢あふれる『予言書』を作成するのも、又、良いでしょう。



御自分の人生を、最大限に愛して下さいね。
 
 
 
雲黒妻さん、はじめまして! (Suiren)
2006-09-05 21:34:24
毎日毎日雲さんと黒斎さんにはお世話になっています。o(^-^o)(o^-^)oドモドモ

ええもう、ホント、奥様としての戸惑いや不安は想像に難くないものがあります。(; ̄ー ̄川 私だって突然息子が(19と16の息子がおります)見えない物と会話するようになったら、愕然としてオロオロすると思います。(でもちょっと嬉しいかも)

でも!黒斎さんの使命というか、役割はとても重要なのではないかと思います。どうかご家族一致団結して私たち迷える子羊(??)を導いてやってください!( ̄人 ̄)お願いします~!



黒斎さん、今日の例えはすごく解り易かったです!なるほどな、と思うことがあるんですが、人生を前向きに生きている人が相談に来られる場合、お話していると十中八九は、ご自分の運勢の方向性が分かっているようなんですよね…(´ヘ`;)

相談の内容も、「解ってるけど背中を押してほし」という感じ。人は無意識の世界ではしっかり攻略本を読んでいるのかもしれません。(* ̄- ̄)b とても不思議です。



年配の方の占いをすると、「うわぁ…苦労されてるなあ」という星を持っている人の方が、恵まれた星の人よりも味わい深く美しい心の持ち主である場合が多いようです。

そういう人生を見ていると、苦労は「磨き砂」であって、「重荷」では無いんじゃないかと思えてきます。



つららさん、♪人生いろいろ♪ なんだと思います!

自分を卑下しないでね。神仏は一人一人を与えっぱなしの愛情で愛して下さっているんですって。

どんなに馬鹿な子も心配で愛しいのだそうです。

私もあなたはそのままで良いのですよ、って言われて泣いた事があります。力を抜いて、自分をいい子いい子してみては…?



うわぁ…長々とごめんなさい!m( __ __ )m



 
 
 
人生の課題について (seiren)
2006-09-05 22:51:59
前のエントリーのコメント欄に人生の課題をクリアしないとずっと同じ課題が与えられる、と書いておられた方がいましたが

この課題自体の内容を変えるとかあるいは課題を帳消しにするとかは

できないものですか?



実は最近どうも自分の人生はいつも同じようなことで躓くな~と思っていたところで…

もしかしてこれが自分の人生の課題なのか、

と…。



人生はすべて自分がつくっているのかもしれませんが…正直キツいです。
 
 
 
子羊ピッポ様 (なぉ)
2006-09-05 23:19:21
私もグリーンさんと同じかどぅかわからなぃのですが、今日のブログとコメント欄を読んでいると、重い呼吸と肩に何か乗ってるような違和感と頭痛があります(>_<。)

朝、読んだ時ゎ自分の状態がよくなぃのかな(・・?とか、皆さんが凄すぎで波動の高さにつぃて行けないのかと思ったのですが、そぅでゎなぃのですね…まだ、ちとヤバい感じなので、様子を見ながら読むことにします(^-^)

黒妻さま☆

これからも、黒妻さんのお話も色々と伺えたらと思いますので、宜しくお願いします(^^ゞ
 
 
 
Unknown (kayo)
2006-09-05 23:35:07
私はゲームはしないんですが、とても納得してしまいました。



「目的」と「プログラム」は覚醒したら思い出せたりするのですか?



私は自分の目的を思い出したい。ここ最近そんなことを思います。攻略本」が欲しいです。

でもみなさんのコメントによれば、その攻略本に出会うのも必然、出会わないのも必然、、、なのでしょうか。



私は自分の好きな事を好きなようにやってる一見お気楽な部類の人間かもしれませんが、でも自分が「何」かを知りたいと思ってしまうんです、、、迷走中なのかな。



雲黒斎さんのコメントに心打たれました。

そうですね、幸せを求めてるんでしょうね。
 
 
 
エクスペクト・パトローナム (グルミット)
2006-09-06 00:28:47
みなさん  こんばんは。

コメントいただいたみなさん、ありがとうございます。

コメントの内容がだんだんと深刻めいてきましたのでここらで、一息入れましょう。



タイトルのエクスペクト・パトローナム(Expecto patronum)  守護霊よ来たれ

は映画ハリーポッター アズガバンの囚人に出てくる高等呪文です。

いきなり、オタ話でどん引きしてしまった方もいるかもしれませんねー。



しっかし、未来予測の内容とかぶる重要なシーンがこの映画にありますので、ご紹介します。

まだ観ていない人も、これを読んでから観ると楽しめますので、許してください。



では、話はずーっと後半になりまして、ハリーが吸魂鬼(ディメンター)に襲われ、一命を取りとめるところから、重要なシーンが始まります。

ハリウッド映画ではめずらしく、かなり陰気な展開で

えー、このままオシマイなの??と思いきや・・・・

その時、ハーマイオニーが ♬テレレテッテれー♪と時間を自由にさかのぼり行動できる便利な道具を取り出します。

これで、もう一度、同じ体験を結果をすでに知っているという有利な状態でリプレイできるという作戦です。



はなしがややこしくなりますので、オリジナルの一回目を体験するハリーを (以下ハリーNO.1)

タイムトラベルで2回目の体験をするハリーを(以下ハリーNO.2)とします。



当然、ハリーNO.2は未来に起こるであろう結果をハリーNO.1に先駆けて、知っている存在なので、あの手この手でなんとか、状況を改善するべく奮闘します。

ハリーNO.1は何も知らずにシナリオ通りに行動し、ハリーNO.2の献身的な行動とサインに全く気付く様子はありません。

このあたりから、タイムラインを自由に行き来し、ハリーNO.1を良い方向へ導き、サポートするハリーNO.2を守護霊に置き換えて、残りのストーリーを観てください。

すると、スピリチュアル的な多くの気付きが得られるでしょう。

絶対絶命のピンチを救ってくれたのは自分の亡き父だとハリーNO.1は思います。

実際はそのピンチに現れたのはハリーNO.2なのですが、彼は高等呪文を完璧に操れる自分にハッと我に返り、

「こうなることを知っていた。」という旨のことを言います。

なんか、ここで、ハリーはぷち悟りを得たような雰囲気です。

さー、こうなるとどんどん話はエンディングへ向け、良い方向へ転がり出すような展開を見せるのですが、

よお~く観察すると、ハリーNO.2は1回目で体験した事件の内容を変更したり、ねじ曲げたりは一つもしていないことに気付きます。

ただ単に、同じ内容の事実を違う視点から体験したに過ぎません。

これって、すごくないですか~???

つまり、運命を変えることなく、みごとに、乗り越えるべき課題をクリアーしたのです。

うー感動!!

最後に、ストーリーを編集できる能力を持ちながら、あえて干渉せず、ただただ主人公を応援する姿勢・・・

この映画を観ている観客を高次元の存在たち・・・神様だと考えてみるとなんか、見えてきませんか?

それぞれの人間が背負うカルマも運命も、それを応援する存在たちに見守られ、そして彼らに感動を与えているのだと想像すると



ちょっぴり、勇気と自身が出てくると思うのです。

長文失礼しました。
 
 
 
ぐるぐるっぐるぐるっぐ~るぐる~♪ (hal)
2006-09-06 00:32:10
みなさん、こんばんは。



私もゲームはしませんが、今日の説明はわかりやすかったです。



小学校低学年くらいの子だと、攻略本など見ないでドンドンゲームをクリアしていくと聞きました。



彼らにとっては、本を読むよりも直面したほうがやりやすいのでしょうね。



プレーヤーとして見習いたいです。



実際の攻略本も人生の攻略本も実際に使える的確な内容のものであればいいですが、結局のところ、自分でわかっていることを念押しされるようなものも少なくないですよね?



それ、わかってるよ。だから、知りたいのはそれで、どうすりゃいいわけ?っていう部分であることが多いです。



「何を」と「どのようにして」とワンセットで知りたいですね~^^(手抜き~)



霊的な成長は、DNAの螺旋構造と同じく螺旋状に進むらしいですが、同じところをグルグルグルグル回っているように思えても、おおもとの計画を信じて進むしかないのでしょうね~^^



私達だれもが“おおもとのかけら”なのだから(^_-)-☆



長っ!



黒斎さん・・・女装に1票、いれなきゃよかったです。 あーこわかった^^



お腹も山ピー、いえ、○○ピー♪



失礼しました(^_^;)
 
 
 
Unknown (kayo)
2006-09-06 01:06:49
私もハリーポッター好きなんです。DVDも購入してしまうほど!音楽もいいですよね。

しかしあの呪モン、そんな意味だったんですか。なるほど。

私たちは守られた存在で、しかも感動を与えてるとすればすごいことですよね。考えてもみませんでした。

守られてるのを感じるからこそ知りたいと思ってしまうんですが、それは取るに足らない事なのかもしれません。精いっぱい生きる事が本筋、、、と解釈したんですが的外れだったらごめんなさい。

ちなみに、もし守護霊さんとつながる事ができるなら、まずお礼を言って自分に何ができるか聞いてみたい!、、、でもそれは自分自身が知ってることなのかも。

もう一度ハリーが観たくなりました!

 
 
 
コメントありがとうございます! (雲 黒斎)
2006-09-06 02:14:09
レス遅くなりました~。

ごめんなさ~~い。



八手さん

>>食欲も、最近ちょっと薄らいでいます。

>>体重も落ちてきました。

僕と同じ道のりでビックリです。

僕の時は、1週間で3kgダウンでした。

ムリせず、自分の身体の要求に正直でいいと思いますよ。



ありがとうさん

>>ある意味絶対みたいなところが逆に怖いんです。

いやいや。何も怖がる事はありません。^^



タオさん

>>一番分からないのが、自分のことですね。

まさに。自分の身に起きていることが分かりません。^^;



はらっちさん

はじめまして。

宜しくおねがいしま~す。



のんすけさん

>>ひっじょ~に分かりやすかったです!!!

そう言って頂けるとありがたいです。^^



のど飴さん

今日、龍角散のど飴を買いました。

あの、おじさん臭さが好きなんです…。



ボンシャンカールさん

ども。お久しぶりです。

ええ。奥様との「出会い」は必然です。予めプログラムされていました。

そこで、「結婚しない」という選択肢もありましたが、

ボンシャンカールさんは「結婚する」という道を選びました。

奥さんを選んだのは「自由意志」です。



hamakyoさん

>>道は、いっぱいあるって事ですよね

そういう事です。^^



なぉさん

よかった~。ふうかちゃんネタを分かってくれる人がいて!



雲黒妻さん

う~わ~。とうとう書き込みしに来ちゃったのねぇ。

>>現実を受け止めるのに苦戦中の妻でした…。

ご苦労おかけします…_| ̄|○



檸檬さん

ワクワクしてもらえてよかった~!



masaさん

はじめまして。

僕は、攻略本を必要とするほど難しいRPGは、

途中で飽きて、やらなくなっちゃうんですよ…^^;

人生は、そんな訳にはいかないからなぁ…。



ママさん

>>そういえば、雲黒斎さんって、

>>むっちゃ・・・柔らかいんですってねぇ~♪

確かめてみます?

今なら無料お試しキャンペーン中です。



horihoriさん

>>って、ゲームの話じゃないし!!

>>ω…じゃない魂磨きの話だし!!

いい感じの感染具合ですねぇ。^^



まいなすいおんさん

>>雲さんも、さり気ない後ろ添えご苦労様♡

何スか?何スか?「さり気ない後ろ添え」って!

めっさ気になる…。

>>焦げてるらしいっすよっ!

すでに雲黒妻に焦がされた跡も見られました?



てんさん

手相ですか~。

う~ん。どうなんでしょう?

統計学っぽい感じもしますが…。



smileさん

>>ちなみに私は”コツコツ派”です。

僕の場合は、“イバラの道を突き進む派”です。

別名「マゾ」です。(いや~ん。)



でぶどんさん

>>だんな様がどんどん変わっていくのは、

>>おもしろいようで~やっぱり大変かも。

やっぱり大変なようです…。

ホントに大変なようです…。

かなり、大変なようです…。



smileさん

顔文字使用はご注意ください。^^



まろんさん

>>ちなみにうちもワンワン大好き(*^m^*)

ちなみに僕は、「ニャンニャン好き」です。(意味深)



ねねさん

お金はただの「ツール」ですからね。

問題は、その使い方なんですね。



グリーンさん

>>一時期胸が苦しい感じになる日がありました。

恋煩いですね。きっと。

でも、僕には妻子がおりますので…。(激しく勘違い中)



じぇいどさん

えーとですね。気になっているようなので、ちょっとだけ。

数年後、地球が「プレステ」から「プレステ2」になるらしいんですよ。

で、せっかくハードの性能が上がるんだから、ソフトのプログラムも、それに合わせて書き換え(バージョンアップ)しようぜ!って事が起きてるらしいのです。



BEACHさん

>>「でんでらりゅう」もお忘れなく♪

使い勝手が難しい…。



まきこさん

>>「不思議ちゃんのお話だからね」と、笑われて終了。

大問題に発展しなくてよかったよかった。^^



しらたまさん

>>次は絵描き歌お願いします

もしや、例の「スプー」ですか?



アーキさん

何かが変わり始めてますね。^^



四郎さん

「ルール」や「マニュアル」は、とても大切ですが、

ときに、「自由」を奪ってしまうのです。



八手さん

>>とっても柔軟な黒斎さんと、

>>素直に受け止められる黒妻さんですから…

いや~、実際は、結構大変なのよ…。^^;



Unknownさん

>>占いや宗教に出会うのも全て人にとって

>>最高のタイミングで起こっている

>>イベントであることを忘れないでください。

は~い!



つららさん

>>まだ心半分はヒザを抱えてイジイジしてる私です。

では、その半分をスッキリさせられるblogを目指します。^^



子羊のピッポさん

>>一時的な、憑依です・・・・

そうなんですか?

僕は、別な理由だと思っていたのですが…。



まろんさん

あら?まろんさんもなの?

う~ん。除霊法とか早めに説明した方がいいですかね?



ねねさん

>>思いが現実を作るんだよね。

>>宇宙はほんとはシンプルなのかも。

そのとおり!!!



子羊のピッポさん

>>自分で、夢あふれる『予言書』を作成する…

僕は、こちらの意見に賛成です。



Suirenさん

>>奥様としての戸惑いや不安は想像に難くないものがあります。

マジでしんどいみたいです。^^;



seirenさん

>>この課題自体の内容を変えるとかあるいは

>>課題を帳消しにするとかはできないものですか?

僕は、その方法を知りません…。



なぉさん

ま~じ~で~?なぉさんも?



kayoさん

>>「目的」と「プログラム」は覚醒したら

>>思い出せたりするのですか?

覚醒度合いによると思います。



グルミットさん・kayoさん

う~わ~!

めっさ見たい~~!!



halさん

>>女装に1票、いれなきゃよかったです。

ふふふっ。過去は、修正不能です。
 
 
 
Unknown (日本人)
2006-09-06 02:29:28
人の人生って自分で想像しているより遥かに凄い事だと思うんですよね。地球は人がいて始めて地球としての機能を発揮できると思いますね。 地球の生命は運命を共にしている共同体で一つになってはじめて、本当の地球本当の人、個人を超えた力が発揮してくると思うので、占いは個人個人に宛てたメッセージなので本当の幸せに気が付きにくいと思いますね。長い幸せは全体を一つとして考えられた時にやってくるのかもしれませんね。

自分達の忘れてしまっている文化を深く知って大切にしていきたいですね。

 
 
 
守護霊 (子羊のピッポ)
2006-09-06 07:05:31
>エクスペクト・パトローナム (グルミット)

守護霊よ来たれ!



◎ 私の経験から推測すると、守護霊には、未来が見えているようです。



 『人生の危険なカーブ』に差し掛かると、知らせて来ますから



 阪神大震災の時には、半年前にサインを送ってきました。



 ヒントだけですが・・・・、



 結局、何の事前対処も出来ずに、本番を迎えてしまいました。

 
 
 
コメントありがとうございます! (雲 黒斎)
2006-09-06 10:12:26
tadagonさん

ごめ~ん!レス抜けちゃってました~!

>>イベントのやり残しとかも出てくると思うんですけど

うんうん。そうですね。

>>風水とか、八卦はどの系統になるんでしょうか

これはねぇ、僕的には占いのカテゴリーではないんですよ。

なんて言えばいいのかなぁ。「エネルギーの流れ」を捉える感じなんですよ。



日本人さん

確かに「運命共同体」ですね。

菌は「人」に、

人は「街」に、

街は「国」に、

国は「地球」に、

地球は「宇宙」に寄生している。

そうやって「運命共同体」はどんどん一つになっていくんです。



子羊のピッポさん

あの世では、「過去」「現在」「未来」が

同時進行で見えるそうです。

『時間の概念は、この世特有のもの』って言うんですけど、

これって人間には分かりづらいですねぇ。^^;
 
 
 
Unknown (L)
2006-09-06 10:38:28
自殺以外でプログラムした

「人生目標」を達成できない場合等

あるのでしょうか?
 
 
 
ハリポタ (ねねちゃん)
2006-09-06 13:02:25
大好きです、本が。(映画も好きだけど。ジョージ&フレッド役のフェルプス双子兄弟のファン♪)

読んだ方はわかると思いますが、本のハリーってほんっとおバカなんですよね。全然ヒーローじゃないの。

バカっぷり発揮しながら少しずついろんなこと解っていくんだけど(ふふん、と思う人は自分が大切なこと知るのに同じ目にあうって考えてごらんなさいな…痛すぎるから~)魔法の世界だけに、こういうスピ系でのもがきに共通するものがあって、なかなか捨てたもんじゃないです



「まるで授業なんかでやるみたいに、ごっそり呪文を覚えて投げつければいいなんて考えてるんだろう?ほんとにその場になったら、自分と死との間に防いでくれるものなんか何も無い―自分の頭と、肝っ玉と、そういうものしか―」



ヴォルデモートと直接対決した後の彼の台詞ですが、今の私にはすごく必要な言葉かもしれない。



あ、ロード・オブ・ザ・リングも好きだなぁ。オタク域かも
 
 
 
本の紹介 (グルミット)
2006-09-06 13:38:25
前々回のコメントでのBLEACH ネタが不発だったので

オタ話はいかがなものかと、ちゅうちょしていたのですが、ハリポタはウケたので、チョッと自信を取り戻しました。kayoさん、ねねちゃんさん、アリガトです。

今日はなるべく、みなさんのコメントの流れをみださないように、こっそり書きます。



以前、子羊のピッポさんが紹介していた話は『アルケミスト―夢を旅した少年』 パウロ・コエーリョ著だと思います。これがとんでもなく素晴らしい本です。未来予測の記事に関連している箇所をちょこっと紹介します。



「神様は、ほんの時たまにしか、将来を見せてはくれぬ。

神様がそうする時は、それはたった一つの理由のためだ。

それは、変えられるように書かれている未来の場合だよ」



「学ぶ方法は一つしかない。・・・それは行動を通してだ」



「傷つくのを恐れることは、実際に傷つくよりもつらいものだ」



「夢の実現を不可能にするものが、たった一つだけある。

それは失敗するのではないかという恐れだ」



とまあ、こんな感じです。

興味のある方はぜひ、読んでみてください。

オススメです。

 
 
 
コメントありがとうございます! (雲 黒斎)
2006-09-06 15:16:22
Lさん

>>「人生目標」を達成できない場合等

>>あるのでしょうか?

意識的に生きれば、達成出来ないことはありませんが、

人生目標をすっかり忘れて、課題に背を向けて生きていると、死んでから、めっちゃ後悔するそうです。



ねねさん

>>バカっぷり発揮しながら少しずつ

>>いろんなこと解っていくんだけど…

このblogでは、僕のエロっぷりを発揮しながら、

少しずついろんな事が解っていくんです。



グルミットさん

あなたは、このblogに来る運命だったんです。

何故かって?

マクトゥーブ。^^
 
 
 
2回目のコメントです♪ (boocoro)
2006-09-06 15:26:37
RPGの例え、とてもわかりやすかったです。^^

でも、あらかじめ設定しておいた試練と、自分が蒔いたカルマみたいな試練との区別ってつけられるのかなぁ・・・あるいは後者も自分の設定した試練に含まれてるのかなぁ。まぁ、考えてみれば区別つける必要もないですね。結局は自分がどうするかですから。^^

あと、攻略本を読んでも、そのとおり実行するのって、きっとすごい勇気がいると思うんですよ。そこがゲームと現実の違いですよね~。フ~(←なぜかため息・・・^^;)
 
 
 
2回目 (L)
2006-09-06 20:09:33
雲 黒斎さま

お答えありがとうございます。

そうすると、最近あった大きな事件で

父親に熱湯に漬けられて大火傷して一生治らない

傷を負わされ捨てられた幼児は、

一見不条理にみえますが自分で決めた

カルマとプログラムなのでしょうか?



だとすると並々ならぬ苦行僧のようですね・・・
 
 
 
バランス (輝榮)
2006-09-06 23:37:22
とても分かりやすい説明だったのですが・・・。



テーマがあまりにも深いため消化不良の状態です。



たとえて言うなら、パズルみたいに完成図は分かっているけど、ピースをひとつずつ埋めていくのに苦労している、そんな感じです。



それでも自分なりの気付きとしては、「必然」と「自由」

どちらが正しいということではなくて、バランスを保つことが大切なんだと感じました。





そういえばこんな言葉を聞いたことがあります。



神様、お与え下さい。

変えられることを変える強さと

変えられないことを受け入れられる優しさを

そして、それを見分ける力を。



ちょっと違ったかもしれませんが、こんな言葉をふと思い出しました。



雲 黒斎さん、ありがとうございます。

 
 
 
さすがにもうお休みですかね。 (tadagon)
2006-09-07 01:23:14
黒斎さん、調子はいかがですか?



昨日もコメントへのレスありがとうございます。



>>イベントのやり残しとかも出てくると思うんですけど

>うんうん。そうですね。



この辺、そのうち明らかにして頂けると期待しておりますw

(プレッシャーになっちゃったらすみません。)

と冗談(半分本気)はおいといて。

ずっと自分の中で保留にしている問題があるので、もし、これが「やり残しのイベント」になるのだったら、早めにちゃんと向き合わなくちゃ。。。



>>風水とか、八卦はどの系統になるんでしょうか

>これはねぇ、僕的には占いのカテゴリーではないんですよ。

>なんて言えばいいのかなぁ。「エネルギーの流れ」を捉える感じなんですよ。



何となくわかります。

星占いとかの普通の占いとは雰囲気違いますし。

この辺も雲さんが紐解いてくれるとうれしいなあ。(*^_^*)

なーんて、雲さん頼みも程ほどにしないといけませんね。



話は変わりますが、最近、直感で動く方が物事が良い方向に進む感じがしています。

今までは、直感より理性を重視していたんですが、そういう時って裏目に出ることが多かったんですよね。

「直感」って、守護霊さんのアドバイスと捕らえる方が良いのかな。

これが勘違いじゃなければ良いのですけどね。。。
 
 
 
コメントありがとうございます! (雲 黒斎)
2006-09-07 10:03:29
boocoroさん

なるほどなるほど。

カルマと試練の区別ですか。

じゃあいずれ、そこらへんのお話も考えておきます。



Lさん

>>だとすると並々ならぬ苦行僧のようですね・・・

そうですね。

不条理に見えるかもしれませんが、

この子は、この父親を自ら選び、生まれて来たんです。

自らより厳しい状況の中で学ぶことで、

「より早く成長しよう」としている魂なんです。



輝榮さん

>>パズルみたいに完成図は分かっているけど、

>>ピースをひとつずつ埋めていくのに苦労している、

>>そんな感じです。

なるほど。^^

うまい例えですね。

僕も、そんな感じです。



tadagonさん

風水のお話は、いずれ書こうと思ってます。^^

>>「直感」って、守護霊さんの

>>アドバイスと捕らえる方が良いのかな。

はい。その確立が高いと思います。^^
 
 
 
すとん、と… (きゃあ)
2007-01-29 15:40:23
初めまして。今日このブログを発見し、早速コメントさせていただくことにしました。
本当に偶然(必然ですね)にこのブログを発見し、読んでいく内に「うわあ、私も守護霊さんにこのブログに導かれたんだ…」と実感しました。

最近精神のバランスを崩しかけて(いわゆる鬱です)いたのを、いろいろな巡り合わせで脱しかけているのですが、ちょうどこのRPGのたとえ話がすとんと胸に落ちて、急に開けた感じがしたのです。(読み返しても分かりにくい…すみません)
「そうか、私専用のゲームやねんな~」「フィールドを共有しているだけで、他人とは別ゲームなんかぁ~」
と思ったら急に楽になりました。とにかく他人(評価とが仕事の出来とか人格とかとにかく些細なこと)が気になって気になって仕方がなかったものですから…。

なんだかいろいろ開けてきたので、雲黒斎さんの記事だけでなく、他の方のコメントも遡って読ませていただくつもりです。

本当にありがとうございますv
 
 
 
人生ゲーム (ドM)
2011-07-18 00:08:08
初めまして!興味深い内容の記事ばかりでとても勉強になります!
もっと早くこのブログを見てたらもう少し楽に考えれたのにな、と今になって思います。

私の場合3月半ば以降から記憶に変化が起き始めました。
最初は怖かったですが、だんだん面白くなってきました。
なんでここまで言わせるんだよ…って止めようと思った事もありましたが、
行動する事によって徐々にその理由や目的も分かってきました。
ただ、他人に迷惑をかける可能性のある記憶の行動は保留してますけどね。

ほとんどが他人の心を動かすとか、考え方を変えさせる為の行動です。
どうやら今はネットで知り合った友人や他人の意識改革が目的みたいです。
でも全然うまくいきません…汗  
自分で○○をする!といった強い気持ちが欠けてるからかもしれません。
記憶と現実の間違い探しをしたり、同じ行動なら結果も同じなのかなど、
ゲーム感覚で生活してるところがあります。それは結構面白いですw

雲黒斎さんとは若干違うのですが、私もたまに声が聞こえます。
守護霊とは全く思っていませんし、ウザいから話しかけてくんなって思ってます。
勝手に意識に割り込んできて偉そうに警告してくるだけだからです。
次の行動が辛いからポーズやスキップをしようとしたら、
そういうときだけ文句を言ってきやがりますw
偉そうなおっさんの声(←主にコイツw)、
優しい口調の声(女性?)、男の子の声も聞こえました。

記憶の行動と現実で見た事、話をした相手やネットから得る情報によって、
少し先の自分がとった行動とその結果が見えるのですが、
ほとんどが、失敗(違う結果)と次の行動がワンセットになってます。

うはwwwおまえレベル低すぎwもっと経験値貯めろ!ってことみたいです。
いくつかの私自身の決まったエンディングは既に知っています。
ですがそれ目指すのは偉そうなおっさんが望んで無いみたいです。
知ってるエンディングを見ても面白くないからだと思います。

またじっくり読みに来ます!本も購入予定です。
過去の記憶では急きょ決まった大阪でのトークショーで会ったみたいです。
この現実世界では横浜ですね。8月のトークショー楽しみにしています!
 
 
 
Unknown (むりょっくん)
2011-07-19 07:41:52
ドMさん ありがとうございました

心より 感謝
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。