goo

魂訓練所.3

※初めての方はこちら「プロローグ」「このblogの趣旨」からお読みください。

********************************************


更新が遅くなり申し訳ありません。
大変お待たせ致しました。「魂訓練所」の続きです。


☆『人間が転生をする理由は理解できたかい?』

(-ω-)「何となく分かった気がします。でも、一つ疑問が…。魂の故郷(大きい自分)が真っ白になった後はどうなるの?」

☆『「大きい自分」は、そのまた上の「さらに大きな自分」へと帰っていくのだよ。だから、私にも守護霊がついている。』

Σ(゜д゜ノ)ノ!「ええっ!?守護霊をサポートする守護霊がいるの??」

☆『そうだよ。前に誰にでも守護はあると教えたつもりでいたが…。不思議なことかい?』

( ̄、 ̄;)「いや、不思議というか、そんなこと考えたこともなかった…。」


☆『話をちょっと戻そう。おまえにはこれからも、しっかり漂白してもらわなきゃならん。おまえはまだまだグレーだから…。』

(;-_-) =3「なんだか大変そうだね。責任重大みたいだし…。」

☆『いやぁ、そんなに気負いすることはない。おまえがその気になってさえしてくれれば、あの世からの応援を受け取ることができる。心を開いて、受け取り上手になりなさい。』

『とはいえ、おまえが過酷な状況にいるのは確かなんだ。「この世」は魂の訓練所だからね。』

( ̄、 ̄;)「魂の訓練所?」

☆『そう。訓練所。さっき転生の説明をしたなかで、「あの世」より「この世」の方が漂白の効率がいいと言ったよね。「この世」は、短期集中で効率よく魂を磨く訓練所なんだよ。この訓練所には、「おまえが抱えている宿命」や「人生の壁」など、魂を鍛えるための「カリキュラム」が用意されている。』
『あっ、でも、そんなにこのカリキュラムを怖がる必要は無いよ。なぜなら、このカリキュラムはおまえがまだ「この世」に生まれる前に、あらかじめ、私と一緒に(自分で)決めた目標なんだ。だから、基本的に自分で乗り越えられない壁は無いと思っていい。それに、「宿命」はあらかじめ「あの世」で決めているが、「運命」は「この世」で変えることができる。』

『これからも色々な方法でアドバイスしていこう。「この世の仕組み」が理解できれば、歯をくいしばって試練に耐える必要はなくなる。訓練は楽しくこなしていこうじゃないか!』

『それと、もう一つ。私が最初に「瞳」の話をした種明かしをしよう。瞳の輝きはその人間の「漂白具合」をさらけ出してしまう。だから、自分の人生に自信のある者は、しっかりとした眼差しでいられる。逆に、自信の無い者は人と目を合わせられない。(自分の魂が見透かされる事を潜在意識の中では気付いているのだ。)自分の成長を確認したいときは鏡を見なさい。自分の瞳は今輝いているか?と自問しなさい。…今のおまえは何かあるとすぐに目が泳ぐ。自分に自信を持てないからだ。自分の生き方に自信が持てる人間になりなさい。』


_| ̄|○「はぃ…。精進します…。」


魂を磨き、真っ白な「人生の経験」を持ち帰るのが、私たち人間が生まれてきた理由…だそうです。


続きは、また今度。



 ←こちらの応援もよろしくお願いします!
コメント ( 13 ) | Trackback ( )
« 魂訓練所.2 守護霊的恋愛論 »
 
コメント
 
 
 
楽しく (つらら)
2006-07-16 11:37:01
楽しく試練を乗り越えられたら、きっと人生をもっと幸せに生きていけるのでしょうね。自分で決めてきたカリキュラムなのに辛い怖いと言って前に進めないのはおかしい事なんですよね。壁を乗り越えられなくしているのは自分の心かもしれないですね。今回もとても勉強になりました。ありがとうございます
 
 
 
なあるほど・・・・。 (beat4)
2006-07-16 17:16:21
瞳の輝きは、その人の魂を映し出しているんですね。今日から気をつけて鏡を見てみます。  それにしても、守護霊にも守護霊がついているとはねえ? ということは、その守護霊にも守護霊がついていて、そのまた守護霊に・・・・。 宇宙の法則には、想像を絶する奥深さがあるのですね。
 
 
 
必然…? ()
2006-07-17 03:15:10
はじめまして!



たった今このブログに辿りついて、読みはじめてビックリしました!!

それは何故かというと、毎日お伺いしているブログ主イオンさんとお知り合いなんですよね!?(推測



自分は携帯から見ていたのでリンク? みたいなものはみれないんです。

だから『他にも素敵なブログがあるはず…』と探していたら、ほんの2分ほどでこのブログ見つけてしまい感動してしまいました!!( ゜д゜)



これも何かのご縁なのでしょうね~、どうぞよろしくですm(_ _)m
 
 
 
コメントありがとうございます! (雲 黒斎)
2006-07-17 18:13:02
つららさん

乗り越えられない壁は「後回し」にするという

試験問題と同じような裏技もあるようです。

でも、結局はいつかはその壁に立ち向かわなくては

ならないのですが…。



beat4さん

ええ。奥深すぎてビビリます。

最近では、とうとう宇宙人の話まで出てきました。

霊界の話と宇宙の話、全部綱がちゃった…。

そのうち、この話も。





純さん

はじめまして。

いえ、お知り合いというよりも

僕も最近いおんさんの所におじゃましたばかりで…。

そしたらなんか「ププッ ( ̄m ̄*)」って…。

縁というのはホント不思議なもんですねぇ。
 
 
 
今まで・・・ (ひかり)
2006-07-17 22:57:54
正直者で生きてきたつもりです。

でも、最近は

「正直者は馬鹿を見る」そんな現実に

ちょっとだけ疑問を感じていました。

でも・・・

違うんですね。

「自分のために」「自分の魂の為に」

いっくら馬鹿を見たと思っても

「漂白」を考えると、一歩前進なんだ♪

ってすっごく嬉しくなりました。

自分の行いが、自分の中に戻ると思ったら

どんどん漂白したくなりますね(笑)



これからは、ニュースで出てくる悪い行いの

人たちを見たら、

「わぁ~~ 漂白できずに真っ黒だろうなぁ~

かわいそうに」って

素直に思えると思います(*^^*)
 
 
 
ごめんなさい!見落としてました! (雲 黒斎)
2006-07-18 20:14:55
ひかりさん

正直者でいいと思います。たぶん。

僕はまだ、正直でいられない時があるので、

う~ん。やっぱりまだまだです。



悪い行いの人たちの話、うちの妻も同じ考えです。

「わ~、かわいそうに。結局自分に返ってくるのに…」って。

苦手だった人たちとの付き合い方も

この考え方の延長で、だいぶ変わったそうです。
 
 
 
眠い ()
2006-12-16 05:15:29
頑張ったが限界に。



今日このblogに来て、自分の知らない世界を知った。そして色々な考え方を知った。

人生に正解なんて無い!と、思ってるから、ここが正解とは思わないが大変勉強になった。



今日はここまで。
 
 
 
暗い話ですみません(-.-;) (Lily)
2006-12-17 04:43:35
私の彼は今うつ病で最近はだいぶ落ち着いて来たのですが、出会った当初は眠剤を大量に飲み、何度も死のうとしてましたし、今でも、死ぬ事を前提に生きているみたいな感じです(+_+)彼の魂は今どんな状態にあるのか?とても心配です。
これが試練だとして、もし自ら命を絶ってしまったのなら、それは決めてきたはずの漂白プランがきつかったからとかになるんですか?
 
 
 
はじめまして。 (ユニコ)
2007-01-06 18:36:45
こちらのブログに導かれました。感謝です。
「人は何度転生しても、瞳だけは変わらない」という所はとっても興味深かったです。その通りだなと思えました。合点!
私はある霊能者の方に「あなたの目は妖精系ね」と言われました。なんだろな?という感じですが、いつか目に見えないものが見える目だと言われました。その方はその人の目の奥にあるもので、だいたいその人の性格がわかるそうです。そう考えると守護霊様の言葉は本当にそうなんだろうなと思えました。
ちなみに私は1つ前の生から今への輪廻がすごく早くて多分1945年前後、17歳で死んでるみたいです。もっと昔の生だと幽霊期間が長かった船乗りだったことも、騎士だったこともあります。そういう色んな生体験が目に出てくるんでしょうね。おもしろーい。
 
 
 
Unknown (檸檬)
2009-10-13 19:14:41
昨晩に続いてコメントさせて頂きます。

亡くなった友人が私達に残した2つのメッセージがコチラの記事を読んで解明出来たかな?と思います。

3年前にも読んでいるのに細かい所までは心に浸透していなかったみたい。

あぁ~勉強に成ります♪
ありがとうございます!


追伸:
指の痺れ、耳鳴りって意味あるんですね。
勉強に成ります♪
 
 
 
うわあ・・・! (K太)
2009-12-11 02:59:45
本日2回目の投稿です(笑)
「魂の漂白」的な感覚、自分ももって暮らしてます。
 
てゆうか…江原さんの「コップの水」とそっくりな事を、自分のオリジナルの表現だと思って、はしゃいで人に話してました
 
どっかで聞いたのを無意識に使ってしまったのか…
とにかく、くやしいです(笑)
 
 
 
読んでなかったです…。 (kaorin)
2010-03-20 22:35:11
が、同じ認識をしております。

それと………ありがとうございます………。すみません……。
 
 
 
魂level (さな)
2017-06-06 21:40:47
何を隠そう私ゎ常々、話が噛み合わない、どうにもお互いに解り合えない相手に出くわしたり、人間関係がうまく行かない時に、「あぁ、この人ゎ私より魂レベルが下なのだな」と思うようにしてきました。何を読んでとか、何か学んでという事でゎなく、自分なりに導きだした?考えなのですが、魂レベルゎ生まれ変わる度に1上がり、途中で自殺などした場合ゎ0に戻る。魂レベルが下の者ゎ魂レベルが上の者に廻り合い修業する…と言うような、勝手な考えのもと、人間関係を乗り越えてきました。
何だか、少し近いなと思いました。
とかく、誰しも避けてゎ通れない人間関係ですが、魂のレベルで考えると、相手をどうこうしようとか、何とか解り合おうと無駄な労力を費やしたりしなくなり、悪く言えば諦め?とも取れるのですが、なんとなく乗り越えられるものです。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。